• ベストアンサー
  • 困ってます

PowerMac7300/180にOS7.6を

PowerMac7300/180にOS7.6をインストールしたいのですが どのようにやってもこの機種には適合しない というメッセージが現われます system7.6はインストールできないのでしょうか 現在はsystem7.5.5です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

最近発売されている「Mac LIFE」には各機種の適合OSが載っています。それによると7300/180は7.6は適合しなうようです。その後に出た7.6.1以降はインストールできます。最新の9.0.4も大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました ようやく あきらめがついた気がします

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • zeria
  • ベストアンサー率14% (1/7)

購入したMacに付いてくるOSのCDだとそのように出てしまい、私も非常に困りましたが、OS8.1だと以下のようすればインストールできました。 全インストール->ソフトウェアインストール->システムソフトウェア->MacOS8とフォルダを辿っていって、インストーラーをダブルクリックするとこの機種には合わないと言われずにいけました。しかし、アップデートは後で自分でしなくてはなりませんでしたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

回答ではないのですが、私は7600/200で、OS8をインストールすることが出来たのでスペックは問題ではないような気がします。 ただしOSによって適合機種とそうでないものがあるので、 HPで確認してみた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

インストールしようとしている7.6ってどんな媒体ですか? 下記URLをご覧下さい。これはアップデータですが、なんかお使いの7300/180は除外って書いてあったりして、7.6自体が7300/180でインストールできないなんてことは無いんですかね? それと本体に付属しているインストールCDは機種異存している場合がありますので、別のマシンだとインストールできない場合があります。使用許諾上も問題があるかな。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos7.6.1.update.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!