• 締切済み

映画で印象に残った「怒り」のシーンはなんですか?

タイトル通りです。 映画で印象に残った「怒り」のシーンを教えてください。 私は「ゴッドファーザーpart2」で デ・ニーロがみかじめ料を値切った時、町のボスに頬をつねられ その後、そっと頬を触ったシーンです。

みんなの回答

noname#163275
noname#163275
回答No.1

ブルース・リーの たしか「ドラゴンへの道」 「先生ぇーーーー!!!」 曖昧な記憶ですいません もひとつ 「アンタッチャブル」 でデ・ニーロが野球のバットを振り下ろすシーン 後に三谷が「マジックアワー」でパクッてました おまけ で 「テルマ&ルイーズ」 タンクローリー目掛けて拳銃を撃つシーン 水戸黄門よりもっとスカッとします

alterd1953
質問者

お礼

>ブルース・リーの たしか「ドラゴンへの道」 「先生ぇーーーー!!!」 確か、それは「怒りの鉄拳」だったような(笑) >後に三谷が「マジックアワー」でパクッてました そうなんですか(笑) 三谷幸喜イマイチなので、そこだけ見たいです(笑) >「テルマ&ルイーズ」 タンクローリー目掛けて拳銃を撃つシーン ああ。これ、こちらの推薦で観ました(笑) 女性がやるところが、さらに良かったですよね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の、印象に残っている綺麗なシーンは?

    タイトル通りです。 印象に残っている映画の綺麗なシーンを教えてください。 私は「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションが浮かび 「美しく青きドナウ」が流れるシーン。 「天国の日々」でリチャード・ギアと恋人が川で戯れているシーン。 「シン・レッド・ライン」で丘の上のトーチカから機関銃の弾丸が飛んでくるシーン。 「みつばちのささやき」で少女が兵士にリンゴをあげるシーン。 「ゴッドファーザーpart2」でマーロン・ブランドーが孫と遊んでいるシーン等です。 どれも「神話的」な感じがします。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • 映画で愛情を感じたシーンは?

    タイトル通りです。 映画で愛情を感じたシーンを教えてください。 私は「我が谷は緑なりき」で 炭鉱で死んだ父親をトロッコで抱きかかえながら 地上に上がって来た時の息子のきりっとした表情。 「ゴッドファーザーpart2」で 若きビトー・コルネオーネが貧しい家庭に 確か、オレンジだったと思いますが、果物をひとつ買って帰り キッチンのテーブルにそっと置いたシーン。 「リトルダンサー」で ダンサーを目指している息子を応援する為に 父親が、スト破りをして、黙って働き出すシーン等です。

  • 料理が印象に残っている作品は?

    タイトル通りです。 料理が印象に残っている作品を教えてください。(ジャンルは問いません) 私は「ゴッドファーザー」で、古株のマフィアがマイケルに 大人数の賄いの作り方を教えるシーンが何故か印象に残ってます。

  • 一番印象的だった映画のワンシーン

     タイトル通りなんですが、あなたが今まで観た映画の中で、このシーンは忘れられないという強烈な印象を持ったシーンを教えてください。 良い意味でも悪い意味でもどちらでもOKです。 私は・・・『フィッシャー・キング』で、ロビン・ウィリアムスが駅にリディアを見に行った時、通行人がいきなり踊り出すシーンが一番でしょうか(説明下手ですね(^^;))。 ああいう表現があるんだと感動しました。 皆様のご意見を今後映画を見る際の指針にさせて頂きたいと思います。 お礼が遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。

  • ルームミラーのシーンが印象的な映画の題名

    ルームミラーのシーンだけが 結構長く続く映画の題名が わかりません ずっと フェリーニの81/2と 思っていたのですが 違いました 自動車の室内を後ろから 撮影し ルームミラーの シーンだけが強く印象に残っています モノクロで 古い映画 有名な監督の作品だったと思うのですが どなたかご存知の方いたら お願いいたします

  • 映画ゴッドファーザーに登場するバーカウンターを探してます。

    映画のゴッドファーザーのワンシーンにバーカウンターあるいはバーコーナーでのシーンがあるのですが、パート幾つのどの辺のシーンなのか知っている方教えてもらえますか?映画は3作とも見ているのですが思い出せません…再度ゆっくり見たいのですが時間が無いので宜しくお願いします。

  • 映画で印象に残った酒にまつわるシーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った酒にまつわるシーンを教えてください。 私は 「アパートの鍵貸します」で、シャーリー・マクレーンが上司と不倫していることを知った ジャック・レモンが落ち込み、バーでマティーニを何杯も飲んで 飾りのピンに刺したオリーブを扇状に並べたところ。 「フィラデルフィア」で、裁判に勝ったトム・ハンクスに、弁護士のデンゼル・ワシントンが コートのポケットから、ドンペリを出したところ。 「サイドウェイ」で、応募した小説が落選した為、ヤケになったポール・ジアマッティが 係員の制止を振り切って、試飲用のワインをピッチャーから直接がぶ飲みしたところ等です。

  • ゴッドファーザーでお好きなシーンは何ですか?

    タイトル通りです。 ゴッドファーザーでお好きなシーンを教えてください。 私は長女の結婚式でタリア・シャイアが 恥ずかしがりながら嬉しそうにブランドと踊るシーン。 パシーノがダイアン・キートンとデート中に 親父が撃たれた新聞記事に気付き動揺しているところを 後ろから来た男にぶつかられ少しよろめいたシーン。 引退したブランドが庭で坐ってパシーノに 「家の電話に盗聴器をつけろ」と指示を出すと パシーノが「パパ、もうやったよ」と言ったシーンなどです。