• ベストアンサー

割引乗車券の販売所

JR大阪駅から一番近い、平日昼間乗車券(って言うのでしょうか?)のばら売りをしているところはどこでしょうか? 大阪近郊の私鉄駅の近くにあるような、自動販売機を設置しているところはあるのでしょうか? 日曜日にJRにて京都へ行くときに利用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪駅から近いのは、ヨドバシカメラの東向かい(新阪急ホテル側)にある店か 御堂筋口から南側へ阪神百貨店方面へ地下へ下りたところ、もしくは中央口から 地下へ阪神電車方面へ向かって阪神電車の改札前の店になります。 ただしいずれも朝は9時くらいからのオープンだったと思います。 自動販売機があるのは大阪駅前第二ビルの地下の金券ショップが集まっている所 になるかと思います。

abura2012
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、行ってみました。 今までの、普通運賃って、いったい、何だったんだろう、って思いますね。