• 締切済み

ジョギングもしくはウォーキング中にどんな曲を聴いていますか?

ウォーキングを始めたのですがちょっと退屈なので音楽をMDで聴いています、皆さんはジョギングもしくはウォーキング中に音楽を聴いてますか?どんな曲を聴いてますか?やっぱりノリノリの曲でしょうか?それとも静かな曲でしょうか?ぜひ教えてください。一番やるきが出てくるのは中島みゆきの「地上の星」です。おもわずプロジェクトXって叫んでしまいそうです。

みんなの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

ウォーキングの最中にウォークマンは危ないと思いますよ? 後ろから車が来ているのに、曲にのっていて気分しだいで 急に右に行ってみようかな? ってなことになりかねないし、バイク等の引ったくりに 遭遇する確率もわずかながら上がるかと思います。 是非ウォーキングの際は音楽など聞かずに、目で楽しめる 方法を考えたほうがいいかと思います。

dekirukasira
質問者

お礼

昼間の公園でも危険でしょうか?ありがとうございました。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.1

毎日ではありませんが,休日などはウォーキングをしています。でも,ウォークマンは使いません。公園内を歩いている時ならいいですが,一般道路を歩くことの方が多いので,危険防止のため。 また,いつもは行かないところまで足を伸ばすと,その「街の音」みたいなものがあってそれを聴くのも楽しみです。ときおり,知らない曲が聞こえてきたり,鳥の声なども聴けて新しい発見もできます。

dekirukasira
質問者

お礼

公園内です、交番も併設してるので大丈夫です、一応360度警戒してますし。非常に静かな公園なので音はしないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島みゆきのアルバムで

    20代・女性です。 お聞きします。 中島みゆきのアルバムで、 「地上の星」や「時代」などが 一緒になった、アルバムなどは出ているんでしょうか。 父が興味を持ったようで、探しているのですが、 私も中島みゆきには、くわしくないので、わかりません。 あるとすれば、「ベストアルバム」になると思うのですが、、 父は「プロジェクトX」で、「地上の星」から 中島みゆきを知ったようです。 もし「地上の星」や「時代」が一緒に入った アルバムがない場合、 せめて「地上の星」だけが入っていればいいですので、 それで父ぐらいの年齢の男性(60代半ば・団塊の世代)の方で、 「このアルバムはよい!」 「グッときた!」 というアルバムがもし、ありましたら、 是非、教えて欲しいのです。 父にプレゼントしてあげたいのです。

  • 曲と声を分ける

    授業でビデオを作っているんですけど、中島みゆきの「地上の星」の曲だけ使いたいんです。声はいらないんです。普通のCDのやつから曲だけ取り出したりできますか?もしくはmp2とでできますか? すぐ要るんです。よろしくお願いします。

  • スケールの壮大な曲を教えて

    時々ロングランになる曲の中に、中島みゆきの「地上の星」のようにオーケストレーションで更に壮大なスケール感になる曲がありますが、この他にも日本人アーティストの曲で皆さんがお薦めのビッグスケールの曲があったら教えて下さい。

  • ジョギングに合う曲

    ジョギングやウォーキングの時にもくもくと走るだけでは 飽きてしまうのでipod nano で音楽を聴きながらやりたい のですが何かオススメの曲、アーティストありますかね? できればアルバム1枚でトータル的にジョギングに向いて るのがいいんですが。

  • 中島みゆきの曲

    中島みゆきでお勧めの曲を教えて下さい。 好きな曲は、「地上の星、ヘッドライト・テールライト、瞬きもせず 命の別名、糸、たかが愛、旅人のうた、空と君とのあいだに」です。

  • 中島みゆきさんの『地上の星』について

    今、カウントダウンTVをみていたのですが、100位以内にまだ 中島みゆきさんの『地上の星』がランクインしていました。だいぶん前に見たときはたしか50位以内でしたが、曲自体は結構前の曲になると思います。そんなにロングセラーのシングルなのですか? 注)中島みゆきさんは嫌いではないですのでおまちがえなく! ただずっと気になっていたもので・・・。

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.

  • 甲子園球場で流れる中島みゆきの曲は何のためですか。

    テレビで観戦してて気が付いたのですが、阪神の選手が打ってアウトになった後に中島みゆきの曲(NHKの番組プロジェクトXのテーマ曲)が流れてるみたいですが、正確にはどんな時に、どんな理由で流しているのでしょうか。

  • 83歳の父がウォーキング時に聴く曲

    83歳の父(大正14年生まれ)が、ウォーキングのときに音楽が聴きたいといいます。15分間のウォーキングの力になるような、行進曲的な元気・やる気が出るナツメロ音楽がいいそうです。「炭坑節」みたいなものもいいと言われました。わたしにはあまりにナツメロすぎて、ほかの曲を思いつかないのですがどんな曲・歌がいいでしょうか?(鉄道唱歌、軍歌などは思いつきましたが。) また、そういう曲の良いCDアルバムがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 普通の女性の音域はどのくらいか

    女性の方に質問です。 裏声も含めてどのくらいの高さの曲が歌えますか? ぎりぎり高音が歌えるような歌えないような、というのもオーケーです。 私は中島みゆきの「地上の星」が一番歌いやすい高さです。 あと、裏声ってどういうのをいいますか?お腹から声をだしていない高さのことですか?