• 締切済み

MMSメールの表示方法

iPhone5を購入しました。 初めてのiPhoneで分からない事ばかりで戸惑っています(^^;) それで今回の質問なんですけど、MMSのメールを表示する際、 吹き出しの形で表示されると思うのですが、その吹き出しの一番下が表示されるのは変更できますか? 詳しく言うと、仕事用のパソコンでメールで色々やり取りをしていると、 返信の際に「>」のマークで前のメールのやり取りが下の方に溜まっていくのがありますよね? そういったメールをiPhoneに転送してるんですけど、 それをMMSで開くと、吹き出しの一番下・・・すなわちメールの末尾が表示されます。 これをメールの文頭表示に変えたいのです。 今のままだと見たい部分がすぐに出てこないし、 やり取りをしていくうちに、吹き出しと吹き出しの間が分からなくなって、 一切内容が分からない・・という状況になっています。 いい方法あれば教えてください。 ※JBじゃないと無理っぽいですかね?(^^;)

みんなの回答

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.3

>i.softbank.jpは弾かれないけどリアルタイム受信不可。 リアルタイム通知は来るから実用上問題無いと思いますがねぇ。 >Gmailはリアルタイム受信はできるが弾かれる・・・ 信頼関係が築けているなら相手も対応してくれると思うんですけど・・・ まぁ考えやリテラシーは人それぞれなんで。 >よって僕の希望をかなえるものはこの世に存在しないという事ですね(ToT) 先に書きましたが「iメール転送」を使えばいいのでは? (継続的にリアルタイム転送するには課金されますが) i.softbank.jp宛のメールをPush可能なアカウントへ転送すれば良いんです。 送信は普通にi.softbank.jpから。 とにかく何らかの方法はあるんです。 使う使わないは自由、便利に使うも不便に使うも自由です。

kadufhafs
質問者

補足

>信頼関係が築けているなら相手も対応してくれると思うんですけど・・・ >まぁ考えやリテラシーは人それぞれなんで。 これが一番やっかいですよね。 知人友人ならともかくそうではない人にメールする際、 弾かれる可能性があるというのはメールとしては致命的です。 これが一番使いたくない理由かな。 >先に書きましたが「iメール転送」を使えばいいのでは? もうあきらめる事に決めたので詳細は説明しませんが、 最初の質問にも書いたとおり、"仕事用"として使用するものなので、 色々すでに転送やらなにやらやった上での現状までの携帯(ガラケー)の位置づけでした。 しかし、iPhoneではガラケーの変わりにならないという事がわかりました。 結局これをしないと希望する事が出来ないのであれば、 やはり僕の希望には程遠く、あきらめるという結論が正しそうです。 >とにかく何らかの方法はあるんです。 現状無いですね。(僕の希望する100%のものは) ほんと、iPhoneはモバイル端末としては最高に近いと思いますが、 携帯としてはカスに近かった・・・僕の結論です。 お付き合いいただきありがとうございました。

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.2

>i.softbankやGMail等は迷惑メール設定ではじかれる事があるのでMMSはマストです。 まずですね、こういう質問される場合は最初からキャリアを書くべきです。 auであればezweb.ne.jpがリアルタイム受信できるしMMSと併用できるのに対し、 SoftBankはi.softbank.jpとsoftbank.ne.jpの二本立てで挙動が全く違うからです。 本題に戻りますが、 Gmailはともかく、i.softbank.jpは各社間で携帯メール同等の扱いがされるはずなので、 相手が拒否設定していない限りは弾かれることはないですよ。(自分は一切経験なし) どのみち、ご要望の引用文云々の閲覧性や使い勝手はメッセージアプリでは適いません。 いずれかの方法を試してみては?(いずれも送受信はメールアプリ利用) ・「iメール転送」アプリ(&サービス)を利用する ・iCloud, Gmail等Push可なアドレスをメインにして、相手に受信設定してもらう ・PCメーラーにi.softbank.jpアカウントを設定し、定期的にチェックしPush可なアカウントに転送(自前サーバorレンタルサーバでcron等で自動化する手もあります) http://isoftbankforward.web.fc2.com/ http://ameblo.jp/hashigi/entry-11350065263.html

kadufhafs
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 i.softbank.jpは弾かれないけどリアルタイム受信不可。 Gmailはリアルタイム受信はできるが弾かれる・・・ よって僕の希望をかなえるものはこの世に存在しないという事ですね(ToT) きれいさっぱりあきらめる事とします。 iPhone(ソフバン)にこれまでのガラケー同等の幻想を抱いてもしょうがありませんしね。 ま、もう少しかゆい所に手が届くアプリとかがあったら良かったんですが・・・(^^;) ともかくありがとうございました。

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

そういう用途ならメッセージアプリでなくメールアプリが良いのでは?

kadufhafs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >メッセージアプリでなくメールアプリが良いのでは? リアルタイム受信が良いのと、MMS同士だと絶対にはじかれる事はありませんが、 i.softbankやGMail等は迷惑メール設定ではじかれる事があるのでMMSはマストです。

関連するQ&A

  • iphoneのMMSメールがみづらい

    質問です。 iphone4なのですが、 これまでソフトバンクで使っていたメールアドレスでMMSを受信して MMSアイコンをタップして受信メールが表示されるのですが、 1、返信入力キーボードが下に出ていて受信メールが読みづらい 2、MMSメール本文の最下部が表示されるので頭を探すのが面倒 これをなんとか解消できないものでしょうか

  • iphoneのSMS/MMSメール表示が変?

    iphoneのSMS/MMSメールを受信し、表示させると 返信用のキーボードが下側に出てきてしまいます。 普通は、受信メールを選択して表示させると 吹き出しの中に本文があり、15行程度は表示されるのですが 返信用のキーボードが初めから出てきてしまうと、本文も6行程度しか見れない為 読みづらくて仕方がありません。 しかも、毎回ではなくたまになります。 法則がある訳でもなさそうです。(感覚的にですが) 何かの設定があるのか?取扱いに問題が有るのか?分かる方ご教授下さい。

  • iPhoneをもっているんですが、mms、メール等

    iPhoneをもっているんですが、mms、メール等をパソコンに転送できますか?

  • iPhone4のMMS

    iPhone4を半年以上使っていますが、未だにMMSの不便さに 慣れずにいるところがあります。 もし、実は設定方法があるとか、改善方法があるなんてことがあったら教えてください。 以下のうち、1つでもあると嬉しいです。 1.MMSの表示形式がとにかく見づらい    ・吹き出し形式は見づらいので、普通のメールのように一覧にしたい    ・やり取りの間隔が短いと送信時間が省略されますが、     ちゃんとメールごとに表示してほしい。    ・長いメールは吹き出しが分割されますが、送信の区切りが     わらかないため、分割しないでほしい。 2.返信の件名に「Re:(件名)」が自動で設定されるか、簡単に入力   できるようにしてほしい。 3.メール表示時に、時々入力モードになって、表示部分が狭くなり、   見づらい。   何度か一覧と切り替えをやると戻ることもある。 4.メール送信者のアドレス帳を呼び出したい。   メール送信者に電話するのに、電話帳からイチから探すため、   とても時間がかかる。 5.複数人宛てのメールに返信する時、一部の人を削除したり、   宛先を追加できない。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのMMSについて

    iPhoneを昨日買ったんですが、 どうも操作に慣れず、メールすらよく打てません・・・。 MMSについてききたいのですが、チャットのように吹き出し(?) が交互にでてきますが、通常の携帯の画面のように みることはできないんでしょうか? 吹き出しがどうもうっとうしいといいますか・・・。 なにか便利なアプリとかありますか?

  • softbankのiPhone6MMSに関して。

    久しぶりにMMSにてメールのやり取りをしたのですがグループMMSと表示され私が送ったメールがいちいち帰ってきます。普通にメールのやり取りをする設定を教えてください。キャリアはsoftbankのiPhone6です。宜しくお願いします。

  • MMSメールが届かない

    SoftBankのiPhone4s(iOS7.0.4)を使用しています。 保護者会の連絡をMMSで行っているのですが、メンバー全員にメッセージの送信はできるものの、特定メンバーからの返信メッセージが受信できません。 その方たちはキャリアは異なりますが、iPhoneユーザーで1:1でのメッセージのやりとりはできています。 ただ、やりとりがSMS/MMSであったりiMessageであったりとまちまちです。 メンバーの中にはパカパカ携帯を使用している方もおられるためLINE等の別手段で連絡することができないためMMSを使っています。 私の設定が悪いのか、お相手の設定上そうなってしまうのか… 原因が分からず困っております。 原因と対策がお分かりの方がおられましたら、是非、アドバイス願います。 素人オバさんにも分かりやすい噛み砕いた表現でご教示いただけるとありがたいです(^^;; 宜しくお願いいたします。

  • iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます

    iphoneで、MMSメールへの返信がEメールになってしまいます iphoneに機種変更したばかりです。 従来のMMSメールアドレス(@softbank.ne.jp)宛に来たメールに返信したところ、履歴が残らないのでおかしいなと思って調べたら、Eメールのほうに履歴があり、アドレスも@i.softbank.jpで送信されていたようです。 SMSメールなら、普通にチャット風画面で履歴が残ります。 こちらからの返信もEメールでなくMMSメールで行うにはどのようにすればよいでしょうか。

  • iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が

    iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が携帯上に表示され、1のマークがSMS/MMSのアイコン上に出ます。それをタップすると、メールの一覧ではなく、その新着メールがいきなり開かれるんですが、これをどうにか、メールの一覧が開くようにできないでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • MMSのメールが届きません。

    iphone4Sアプリの「メッセージ」のMMSが使えません。 友人(iphone)よりくるメールのSMS(多分・・)は普通に届いて こちらも返信をしても届きます。 しかし、アプリのLINEに登録しようと電話番号を入力しても 「メッセージ」に暗証番号が届きませんでした。 おかしいと思い、問いあわせをしても、担当より再度に渡って 送っております。との事でした。 試しに「メッセージ」から、自宅のHotmailのパソコンに送りましたが 届きませんでした。 「メール」のアプリのアドレスは普通に送受信出来ます。 恐らくMMSが使用出来ない状態だと思うのですが どなたかパソコンに知識のある方、解決方法が分かれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう