• 締切済み

MMSメールの表示方法

iPhone5を購入しました。 初めてのiPhoneで分からない事ばかりで戸惑っています(^^;) それで今回の質問なんですけど、MMSのメールを表示する際、 吹き出しの形で表示されると思うのですが、その吹き出しの一番下が表示されるのは変更できますか? 詳しく言うと、仕事用のパソコンでメールで色々やり取りをしていると、 返信の際に「>」のマークで前のメールのやり取りが下の方に溜まっていくのがありますよね? そういったメールをiPhoneに転送してるんですけど、 それをMMSで開くと、吹き出しの一番下・・・すなわちメールの末尾が表示されます。 これをメールの文頭表示に変えたいのです。 今のままだと見たい部分がすぐに出てこないし、 やり取りをしていくうちに、吹き出しと吹き出しの間が分からなくなって、 一切内容が分からない・・という状況になっています。 いい方法あれば教えてください。 ※JBじゃないと無理っぽいですかね?(^^;)

みんなの回答

• tah3
回答No.3

>i.softbank.jpは弾かれないけどリアルタイム受信不可。 リアルタイム通知は来るから実用上問題無いと思いますがねぇ。 >Gmailはリアルタイム受信はできるが弾かれる・・・ 信頼関係が築けているなら相手も対応してくれると思うんですけど・・・ まぁ考えやリテラシーは人それぞれなんで。 >よって僕の希望をかなえるものはこの世に存在しないという事ですね(ToT) 先に書きましたが「iメール転送」を使えばいいのでは? (継続的にリアルタイム転送するには課金されますが) i.softbank.jp宛のメールをPush可能なアカウントへ転送すれば良いんです。 送信は普通にi.softbank.jpから。 とにかく何らかの方法はあるんです。 使う使わないは自由、便利に使うも不便に使うも自由です。

kadufhafs
質問者

補足

>信頼関係が築けているなら相手も対応してくれると思うんですけど・・・ >まぁ考えやリテラシーは人それぞれなんで。 これが一番やっかいですよね。 知人友人ならともかくそうではない人にメールする際、 弾かれる可能性があるというのはメールとしては致命的です。 これが一番使いたくない理由かな。 >先に書きましたが「iメール転送」を使えばいいのでは? もうあきらめる事に決めたので詳細は説明しませんが、 最初の質問にも書いたとおり、"仕事用"として使用するものなので、 色々すでに転送やらなにやらやった上での現状までの携帯(ガラケー)の位置づけでした。 しかし、iPhoneではガラケーの変わりにならないという事がわかりました。 結局これをしないと希望する事が出来ないのであれば、 やはり僕の希望には程遠く、あきらめるという結論が正しそうです。 >とにかく何らかの方法はあるんです。 現状無いですね。(僕の希望する100%のものは) ほんと、iPhoneはモバイル端末としては最高に近いと思いますが、 携帯としてはカスに近かった・・・僕の結論です。 お付き合いいただきありがとうございました。

• tah3
回答No.2

>i.softbankやGMail等は迷惑メール設定ではじかれる事があるのでMMSはマストです。 まずですね、こういう質問される場合は最初からキャリアを書くべきです。 auであればezweb.ne.jpがリアルタイム受信できるしMMSと併用できるのに対し、 SoftBankはi.softbank.jpとsoftbank.ne.jpの二本立てで挙動が全く違うからです。 本題に戻りますが、 Gmailはともかく、i.softbank.jpは各社間で携帯メール同等の扱いがされるはずなので、 相手が拒否設定していない限りは弾かれることはないですよ。(自分は一切経験なし) どのみち、ご要望の引用文云々の閲覧性や使い勝手はメッセージアプリでは適いません。 いずれかの方法を試してみては?(いずれも送受信はメールアプリ利用) ・「iメール転送」アプリ(&サービス)を利用する ・iCloud, Gmail等Push可なアドレスをメインにして、相手に受信設定してもらう ・PCメーラーにi.softbank.jpアカウントを設定し、定期的にチェックしPush可なアカウントに転送(自前サーバorレンタルサーバでcron等で自動化する手もあります) http://isoftbankforward.web.fc2.com/ http://ameblo.jp/hashigi/entry-11350065263.html

kadufhafs
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 i.softbank.jpは弾かれないけどリアルタイム受信不可。 Gmailはリアルタイム受信はできるが弾かれる・・・ よって僕の希望をかなえるものはこの世に存在しないという事ですね(ToT) きれいさっぱりあきらめる事とします。 iPhone(ソフバン)にこれまでのガラケー同等の幻想を抱いてもしょうがありませんしね。 ま、もう少しかゆい所に手が届くアプリとかがあったら良かったんですが・・・(^^;) ともかくありがとうございました。

• tah3
回答No.1

そういう用途ならメッセージアプリでなくメールアプリが良いのでは?

kadufhafs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >メッセージアプリでなくメールアプリが良いのでは? リアルタイム受信が良いのと、MMS同士だと絶対にはじかれる事はありませんが、 i.softbankやGMail等は迷惑メール設定ではじかれる事があるのでMMSはマストです。