• ベストアンサー

香川県高松市にお住まいの方

高松にお住まいの方に質問です。  骨付き鳥の美味しいお店があったら  教えてください。    人気店でもよいのですが、あまり並ばなくていい  穴場な感じのお店が知りたいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

兵庫町のアーケード(高松駅からすぐ)に「寄鳥味鳥」(よりどりみどり)という店があります(二階ですが、赤い看板が出ているのですぐわかります)。骨付鶏は一鶴より濃い味付けだったと思います。 大皿料理など普通の飲み屋のメニューもあり(一鶴はメニューが少ないんですよねえ)、高松に仕事で行っていた頃はよく利用していました。私は待たされたたことはありませんが、時間帯によっては混むようです。 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000753/ 一鶴の高松店、移転してたんですね。なんか立派な構えになってる http://www.ikkaku.co.jp/1204takamatsu.html

fuwafuwa0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  濃いって、どういう感じなんだろう??  照り焼きのような醤油がきいた感じなのかな??  でもお酒には合いますよね・・。    混むみたいなので早い時間に行ってみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194087
noname#194087
回答No.1

穴場というよりも、メジャー店ですが・・ 「一鶴」の骨付鳥、おいしいですよ。 ひなが柔らかくジューシーでお勧め。 夏になると、シーズン2回くらい食べます(^。^) http://www.ikkaku.co.jp/shop-area-takamatsu.html 利用するのは「太田店」ですが、並ぶほど待たされたことはないです。 人気店なので繁盛してますし、仕事帰りに、買って帰る人もみかけます。 「屋島店」は一度行きましたが、こちらもほとんど待ちませんでした。 夕方しか行ったことありませんが・・ 両店とも、車がないと、ちょっと行きにくいです。 「高松店」なら車がなくても行けるでしょう。こちらは、込み具合は、 わかりません。 チェーン店なんで、お住まい近郊にあるかもしれませんが(^^;

fuwafuwa0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  同じ会社の人も以前ひなどりを食べて  美味しかった・・と言ってました。  高松店だと、車なしで行けそうですね。  是非、チャレンジしたいと思います。  ありがとうございました。