• ベストアンサー

香川県高松市にお住まいの方

   高松にお住まいの方に質問です。  骨付き鳥の美味しいお店があったら  教えてください。    人気店でもよいのですが、あまり並ばなくていい  穴場な感じのお店が知りたいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

兵庫町のアーケード(高松駅からすぐ)に「寄鳥味鳥」(よりどりみどり)という店があります(二階ですが、赤い看板が出ているのですぐわかります)。骨付鶏は一鶴より濃い味付けだったと思います。 大皿料理など普通の飲み屋のメニューもあり(一鶴はメニューが少ないんですよねえ)、高松に仕事で行っていた頃はよく利用していました。私は待たされたたことはありませんが、時間帯によっては混むようです。 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000753/ 一鶴の高松店、移転してたんですね。なんか立派な構えになってる http://www.ikkaku.co.jp/1204takamatsu.html

fuwafuwa0805
質問者

お礼

   回答ありがとうございます。  濃いって、どういう感じなんだろう??  照り焼きのような醤油がきいた感じなのかな??  でもお酒には合いますよね・・。    混むみたいなので早い時間に行ってみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194087
noname#194087
回答No.1

穴場というよりも、メジャー店ですが・・ 「一鶴」の骨付鳥、おいしいですよ。 ひなが柔らかくジューシーでお勧め。 夏になると、シーズン2回くらい食べます(^。^) http://www.ikkaku.co.jp/shop-area-takamatsu.html 利用するのは「太田店」ですが、並ぶほど待たされたことはないです。 人気店なので繁盛してますし、仕事帰りに、買って帰る人もみかけます。 「屋島店」は一度行きましたが、こちらもほとんど待ちませんでした。 夕方しか行ったことありませんが・・ 両店とも、車がないと、ちょっと行きにくいです。 「高松店」なら車がなくても行けるでしょう。こちらは、込み具合は、 わかりません。 チェーン店なんで、お住まい近郊にあるかもしれませんが(^^;

fuwafuwa0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  同じ会社の人も以前ひなどりを食べて  美味しかった・・と言ってました。  高松店だと、車なしで行けそうですね。  是非、チャレンジしたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高松で骨付き鶏を食べたいです

    高松に旅行します。骨付き鶏を食べたいのですがお昼に空いているお店またはテイクアウトでも構わないので昼に購入できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 香川の鳥の店

    15年くらい前高松に住んでいました。そのときに鳥の店があったのですが、丸亀と高松に店があり、確か丸亀が本店だったと思うのですが、焼き鳥屋さんという感じではなく、割と大き目の焼いた鳥や、鳥飯などを食べた記憶があります。鳥専門に扱う店で、そんなにメニューの数が多くはなかったと思います。1品900円とか結構いい値段でした。居酒屋という雰囲気ではなく、ファミリーやグループで行く雰囲気の店だったと思います。いつもお客さんが多く、多少待たされることの多い店でした。高松の店は、国道30号線から少しアーケード側に入ったところ(アーケードまでは行きません)、市役所よりも北にあったと思います。雑居ビルの上階(多分5,6階くらい)にありました。丸亀店は1回だけ行ったと思うのですが、駐車場を備えていたと思います。 こんな説明で、わかりずらいと思いますが、もしその店の名前がわかる方、心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 高松とその周辺の観光について。

    高松とその周辺の観光について。  来週、2泊3日の予定で高松に行きます(空路で)。目的は本場の讃岐うどんを食べるためです。どこかお勧めの店があったら教えてください。  また、二泊目は高松周辺の“穴場”を探しています。良いところはありますか?

  • 香川県高松市 ブラックペッパーのホール

    ペッパーミルを買ったんですが、中身がスーパーでは見当たらないんです。 香川県高松市の商店街もしくは付近でブラックペッパーのホール(ホールペッパー?)を買えるお店を探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。 自転車で行ける範囲だと嬉しいです。

  • デコスイーツの雑貨を 香川県高松市で売っているお店教えてください。

    デコスイーツの雑貨を姪っ子ちゃんにおねだりされ、 お誕生日が近いので、急いで探しています。 香川県高松市内で、置いているお店を知っているかた。教えてください。 急いでいるので、できれば、目で見て店頭で購入したいのですが、 どうしてもなければ、ネットショップも考えています。 で、ネットショップで、デコスイーツの雑貨があり、 利用したことがある方など、URLなどを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 香川県高松近辺のお好み焼きやさん

    お好み焼きが大好きな者です。 趣味で、お好み焼きの食べ歩きをしています。 香川の友人に聞いたところ、「普段お好み焼きは食べない」といわれました。 関西風、広島風どちらも好きですが、香川は関西圏なので、香川で広島風のお好み焼きを食べてみたいと思います。 うどん王国香川(高松~丸亀)で広島風のお好み焼きのお店ご存知の方教えてください。

  • 香川県高松市内にお住まいの方教えて下さい!

    月曜日に自転車で高松駅からイオン高松へ行きます。 高松駅~イオン高松までの自転車での所要時間を教えて下さい。 お願いします!

  • 香川県高松市の良い歯医者さんを教えて

    こんにちは。よろしくお願いします。 歯医者さんが大の苦手の私がどうしても我慢できない歯の痛みから歯医者に行く決心をしました。 ぜひ高松市内で優しい親身になってくれる良い歯医者さんを ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんか? 何度か歯医者へいったことがあるのですが、一人一人に時間を裂いて 丁寧に親切に見てくださるところを探しています。 流れ作業のように何人もの患者を一度に診て話し合いも 簡単に済ませてしまい、忙しさのため余裕の無い歯医者さんが 多いように思います。 以前に嫌な思いをしたことがあり、歯医者さん恐怖症です。 流れ作業のように患者を診ない質問のしやすい優しい 歯医者さん、歯科助手さんの居る歯科をご存知の方! 情報をどうぞよろしくお願いいたします!

  • 高松市内でコンサートをできる飲食店を探しています

    高松市内のコンサート会場を探しています。 開催のためにいくつかの条件があり、その条件を満たしているお店がなかなかありません。 ・高松市内(できれば高松駅近辺、バスと電車の便が良いところ) ・グランドピアノを置いているところ、もしくはグランドピアノを持ち込みできるところ ・大型の楽器をいくつか使うため、ステージにある程度の広さがあるところ ・飲食店であること 参加人数は多くありませんので、お店自体こじんまりとしていても大丈夫です。 どこか良いお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 高松市のうどんやさん

    今月末、高松に行きます。 宿泊は中央町の東横イン、深夜到着です。 高松滞在時間は翌日のお昼までなんですが、この限られた時間で何としても(>_<)セルフと普通のうどんやさんの2ヵ所に行きたい! いろいろ検索したんですがやはり地元か経験者の方にお伺いしたいので、お店と経路を教えて下さい。 交通手段は、貧乏なんで徒歩です。

専門家に質問してみよう