• ベストアンサー

12月30日~1月2日の期間ワカサギ釣りできる場所

12月30日~1月2日の間のどれかの日で、 札幌近郊(電車やバスで日帰りアクセス可能)で ワカサギ釣りができる場所を探しています。 道具がレンタルできることが必須です。 ご存知の方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 しのつ湖のワカサギ釣りは比較的有名だったと思います。(レンタルもあります) ただし結氷状況如何によるでしょうから師走になったら事前確認は必要でしょう。 http://www.wakasagi-tsuri.com/hokkaidou/shinotsuko/ 交通アクセスはこちらをご参考に。(村役場から近いです) http://www.hokkaido-shinshinotsu.jp/f4b0.htm ご参考になれば幸いです。

uekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時期が微妙ですが、事前に確認してみます。

その他の回答 (1)

• 946jin
回答No.2

出来ないと思います。 氷上釣りは、 第一、結氷しないでしょう。 札幌近郊では、 年末に、ワカサギ釣りが出来るのは、阿寒湖、糠平湖、金山湖位でしょう。

uekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー札幌近郊ではやはり難しいようですね。