• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5について

今までガラケーを使用していましたが、今回ついにSBのiPhone5を買うことにしました。 そこで、iPhone5に変えるにあたり (1)変更前にやっておかなければならないこと (2)iPhone5使用に関して気をつけなければならないこと (3)iPhone5(スマホ)の便利なところ (4)このアプリはオススメ! などの情報がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

1)変更前にやっておかなければならないこと   知っての通り説明書は有りませんので、入手して予習しといた方が良いでしょう。 →http://www.apple.com/jp/support/iphone/   iTunesをインストールして、使い方をマスターしておくとiphone入手後、慌てて連絡先   を消してしまうという事も無いと思います。 →http://www.apple.com/jp/support/itunes/   Apple IDを登録すればiTunes Storeで買い物も出来ますので、事前にアプリを   インストールしたり、事前にiCloudアカウントを作って連絡先を保存して置く事   も出来ます。 ※ クレジットカードの登録をしない場合(iTunesカードで買う)はiphone5に入って   居ないYouTubeなどの無料アプリをiTunesのAppStoreで買い、画面に従って、   Apple IDを作成すると「無し」を選べます。   その他のID作成ではクレジットカードの入力を求められます。 →https://appleid.apple.com/jp   iCloudはApple IDでサインイン出来ます。   連絡先をvCard(vcf)ファイルでSDカードにエクスポートし、パソコンに取り   込み後、iCloudにて読みこませればインポート出来ます。iphone入手後、iCloudを   ONにするだけで連絡先は同期する事が出来ます。 →https://www.icloud.com/ ※ Apple IDはGメールが良いと思います。キャリアメールだとApple IDの変更を   忘れてiphoneを解約してしまう事が有ると、変更が面倒です。 2)iPhone5使用に関して気をつけなければならないこと   やっぱり水に弱い事ですかね。水没などは保証対象外で有償補償になります。   後、落下による損傷、修理、コレも有償補償です。   どちらもAppleCareに入って置くと格安で最大2回まで交換出来ます。 →http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html 3)iPhone5(スマホ)の便利なところ   最大の便利と思えるのは「iphoneを探す」機能かと私は思います。   パソコンのiCloudや他のアップルディバイス間で位置が正確に解りますし、   iphoneのブザーを遠隔操作で鳴らして場所を突き止めたり、盗難の恐れのある時は   HDDの消去も出来ます。   (最も電源を切られたら探せないというお粗末な部分も有りますが) 4)このアプリはオススメ!   iTunesをインストールして探しましょう。   個人的に気に入っているのが、パソコンに保存してある映画とかを外で見れる   アプリですかね。ただ、パソコンの電源を入れっぱというのが。。   正直3Gでは殆ど役立たずだったのがLTEになってマトモに見れるかも知れない。   勿論、見過ぎは直ぐに上限7ギガになってしまいますが。。。 →http://iphonewalker.net/2010/06/10945.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日、入荷の連絡がきました。 参考にさせていただきます!