RMKの商品及びルミコさんの印象は?

このQ&Aのポイント
  • 最近デパートで気に入った化粧品ブランドはRMKで、色味が華やかで気分が上がる商品が多いです。
  • 一方、RMKの提携が花王であることから、安全性に不安があります。また、動物実験も続行しているという情報もあります。
  • ルミコさんについてはあまり情報がなく、安全性や将来的な考えについて明確な情報は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

RMKの商品及びルミコさんの印象はどうですか?

しばらく化粧品から離れていて、最近、デパートを回ったところRMKが気に入りました。 というより気に入ったアイテムが一番多かったのがRMKでした。 昔は、シュウウエムラが好きでした。 テレビや雑誌でみるご本人も好感がもて、 提携先が皮膚病学などもしているロレアルということで安心感もありました。 一方、RMKは提携がカネボウ系、つまり花王資本。 花王は食品でもはつ癌性物質で一時期ニュースになっていたくらいで、 化粧品ならもしかしてもっと危ないかも…と不安があります。 動物実験も続行しているみたいですし…。 でも気分が上がる華やかなな色の商品が欲しいと思って悩んでいます。 ファンケルとかも見たのですが気分は上がらないし、意外とよくない成分も入っている。 ロクシタンもちゃんと調べたら意外と合成界面活性剤入っていたり…。 まあ、でもきりないですよね。 それは腐ったものを肌につけるよりは防腐剤のほうがまだ安全とか、 そういうことも理解しているつもりですが、なるべくなら気分よく納得して使いたいと思っています。 RMKを作ったひとのことも知りたいと思ってご本人のエッセイを一冊買ってみたりしましたが、 あまり安全性とか危険性については触れていなくて。 薬学とかも詳しそうではなかったし…。 ルミコさんってどんな方なのでしょうか。 皮膚や身体の将来的なこととかも考えて作ってくれてて欲しいけれど…。 雑誌のインタビューやテレビでまだ見かけたことがないので情報が少なくて。 (海外にいるのかな) よろしくお願いします。

noname#211724
noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

シュウウエムラが好きならRMKも好きでしょうね。 私もそうだったからです。ケセランパセランとか。 私はRMK 大好き20代の頃は新商品は 必ず買ってましたよ。全色ではありませんが。 化粧品は食品より規制が厳しくないのか やはり、ある程度の保存料などは 必要不可欠なんです。まったくの自然の ままで製造したら、すぐに酸化したり 腐ります。私は手作りで化粧品を作ったり してますが一週間でカビが生えたりします。 今、いろいろと情報が出回ってますが 一番大切なのは、きちんと落とすことです。 とにかく女性でメイクが好きな方なら 商品を見たらテンションが上がりますよね。 肌が荒れるとかではなければ 大丈夫だと思いますよ。ロゴナとかありますが やはり、好きな色をつけた方がいいし、きりがないのですよ。 これは肌に良くないとか考えていたら。 ルミコさんは美しくて、ハキハキした方ですね。 美意識が高く、さすが成功するだけあります。 きちんとクレンジングをしてください。 つけたら毒にはならないので。 メイクアップアーティストによっても 言うことが異なりますので好きな方のを つかうのが 一番です。あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。 RMK はスキンケアもわりと良いですよ。 まったくのオーガニックなんてないですから。

noname#211724
質問者

お礼

うわぁ一緒です! ケセランパセランも好きでした。 手作りなんて素敵ですね。 気分のあがるお気に入りのものを割切って買って、 クレンジングとかつけて寝るものはとにかくオーガニックでいこうかな…。 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

ごめんなさい、ルミコさん自身はニューヨークに住んでいるような。 ジム通いとかされて美に余念がなくスキンケアは シンプルな感じがしたしたよ。どのような 色やコンセプトで行くかを考案されたり してるので、薬理学まで詳しいアーティストは いないと思いますよ。

noname#211724
質問者

お礼

そうですね…。 確かにアーティスト本人より、実際に製造している請負会社がどんな体質かって感じですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑誌に載ってたのですが、

    雑誌に載ってたのですが、 ☆ルナソルスムージングメイクアップベース \3675/カネボウ化粧品 ☆ケイト デュアルブレンドアイズ \1360/カネボウ化粧品 ☆RMK インジーニアス パウダーアイズ ME-04 \3675/RMK Division ☆殺菌シルクタッチアイラッシュ(Jカール0.2mm×7mm) \1990/松風 ☆ウィンキングシリーズ ラメグリッター(シルバー) \2940/チャコット ってどこに売ってるんでしょうか; ひとつでもいいんで教えてください。

  • 化粧無しで過ごすときの注意点

    最近肌がピリピリする気がしてメイクを控えようと思っています。 これで合っているのか不安なのでアドバイスお願いします。 26歳女性です。 「朝」 花王エスト・化粧水 花王エスト・夜用乳液 カネボウREVUE・フィニッシュパウダー 仕事にすっぴんはまずいと思うので、口紅、アイシャドウは軽く入れます あと、週2日ほど飲みに行く時はばっちりメイクします 「夜」 ディシラ・洗顔フォーム(もこもこにして洗顔) 花王エスト・化粧水 花王エスト・夜用乳液 通勤も車で15分、外は全く歩かないので夜用乳液にしてます。 (昼用は日焼け止めが入っているので重たいかと思って・・・) せっかくノーメイクにしても肌に悪かったら嫌なので、 詳しい方がみえたらアドバイスお願いします。 花王エスト、シュウウエムラ、RMK、dプログラムのどれを使っても、 かゆいので特に特定のブランドが駄目とかじゃないみたいです。

  • 白浮きしないファンデーションを教えてほしい

    今持っているのはコーセーで インフィニティ  下地 パウダーファンデ  リキッド  ルースパウダー エスプリーク   下地 パウダーファンデ  リキッド を気分で組み合わせて使用しています 20代までは肌がきれいとよく言われ、白浮きなども気にならなかったのですが30代に入り白浮きを指摘されるようになってしまいました リキッドの色を暗いものにする、乳液をまぜる、ファンデをブラシでつける、最後に化粧水でパッティングなどためしましたがあまり効果はなく、化粧品自体を変えようと思います (化粧したまま寝てしまい、起きた時が一番潤っています) 今までずっとコーセーを使用していたので他のメーカーの事がまったくわかりません 別のメーカーでおすすめのものがあったら教えて下さい 花王、資生堂、カネボウなど手に入りやすいメーカーだと助かります 薄つきのものがよく、いかにも化粧してますというのは苦手です いろいろ書いてしましましたがアドバイスお願いします

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Uゾーン大人ニキビに悩んでいます

    こんばんわ。もうかれこれ4年ほど、大人ニキビに悩んでいます。 特にできやすいのが、あごです。一度皮膚科へ行き、相談したところ、「枕や布団がすれてできたもの」と診断され、「ダラシンゲル」という塗り薬をもらったのですが、枕カバーもシーツも頻繁に変えたりその薬を塗ったりしても効果はありませんでした。それから病院へは行かず 食事改善をし、甘いものや油物を少なくして(まったく摂っていないわけではありません)オードムーゲや石澤研究所さんの化粧水、ジェルなども使っているのですが治りません。洗顔はカネボウのナイーヴ、グレープフルーツの香りのものです。 市販のニキビ薬も試し(メンソレータムアクネージアの薬と洗顔ムース。フルコート、フキディア)ファンケルのビタミンB、Cのサプリも摂取しています。 生理不順が20代半ばからあり、今30歳です。 生理不順で病院に行ったことはなく、豆乳を飲んで整えています。 豆乳を飲むのを辞めるとすぐ生理不順になります。 近くに「良い」とされている皮膚科がないので悩んでいます。 どなたかアドバイスくださいませんか? 情報が足りないようでしたら質問してくださればすぐに答えますのでよろしくお願いします。 時間がかかってもいいので確実に治したいです><

  • ミネラルファンデ 買うか、買わないか・・・

    今使っているdプログラムのファンデがそろそろ なくなりそうなので、 新しいものを買おうと考えています。 テレビや雑誌などでよく見るミネラルファンデが気になっています。 今のところ購入候補は ・ベアミネラル ・シアーカバー ・ロレアル パリの トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション 以上3点です。 どれかひとつでも使ったことのある方、 使用感を率直に教えてください。 特に気になっている点は ・敏感肌でも使えるくらい、本当に肌に優しいのか? ・朝つけて、夕方~夜になって化粧崩れはしないのか? ということです。 上記3点以外にもおすすめのミネラルファンデがありましたら ぜひお願いします。

  • RMKの商品取扱店しりませんか?

    RMKの下地が欲しいのですが 実店舗がRMKのHPに載っている以外でご存じの方いらっしゃいませんか? 千葉県で探しています。 百貨店しかないものですか? あとはオークション・・・かな? ご存じの方教えて下さい

  • 中2のニキビ

    こんにちは。私は中学2年生です。私の顔には、ニキビらしきものがおでこと、鼻と、あごと、鼻の両端に逆三角形になるようにに小さく広く広がっています。ニキビというか、白い突起が続いています。3日前から「ディフェリンゲル」というものを皮膚科からもらい塗っています。 が、あまり変わりません。皮脂が分泌されるのが活発な時期なので、ニキビらしきものが生えますが、「二コラ」など、中高生が出ている雑誌を見ると、みんなお肌がきれいです。どうすればニキビらしきものがなくなり、雑誌で見るような中高生の肌になれますか?私は、オイリー肌なのに、保湿をよくしないと、乾燥して、皮がむけるんです。 いつもは花王の固体石鹸を軽く泡立てて、Tゾーンを中心に洗い、保湿は、ピジョンのベビーミルクローションを、5円玉くらい出して使っています。化粧水は使っていません。顔の大きさは、25×20の面長です。きれいな肌になりたいです。いちご鼻を直せることや物も教えてほしいです。洗顔の仕方や、習慣などのアドバイスを、細かく頂けると、うれしいです。長文になりますが、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの化粧品を教えてください。

    私は20歳くらいから急にニキビがひどくなってプロアクティブを使っています。 10年くらいになります。 すごく自分の肌にあっている化粧品なので1年中使いたいのですが、秋から冬の間は乾燥がひどくなり、使うと逆にニキビができるようになってしまいました。 皮膚科に通いもらった薬とノブをすすめられたので使っていましたが、それでも乾燥します。 テレビで洗顔をやめるのがいいというのを見て実践したところだいぶましになりました。 今は朝はお湯で流すだけ、夜はW洗顔不要のパラドゥのミルククレンジングのみ。 ハトムギ化粧水でパックをして、無印の敏感肌用の高保湿化粧水としっとりタイプの乳液、オールインワンゲルを使っています。あと、ヨルモアというプラセンタ美容液を使っています。 だいぶ落ち着いたとはいえ、よくはなっていません。 自分の肌に合うかわからないので、よさそうなトライアルセットやサンプルで試そうと思うのですが、私のような症状の方がいておすすめがあればそれから試していきたいので教えてください。 今気になっているのが、ライスフォース、山田養蜂場 ハニーラボパック、SK-2、ポーラ、アルビオンなどです。 資生堂、カネボウなどの化粧品や百貨店に入ってそうなブランドの化粧品でもいいのですが、たくさんありすぎてなにから試せばいいのか分からなくなってしまいました。 あと、ファンデーションも自分に合うものがずっとない状態で困ってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • 雑誌に掲載された記事転用、プライバシーは?

    7年前に、有名女性誌の化粧品特集のときに、顔写真付で「私のおすすめ化粧品」というコーナーに、素人として掲載されたことがありました。 たまたま、その雑誌のライターと知り合いだったこと、特集内容が当時のクライアント商品とマッチしていたので、仕事がらみで顔出しをしました。 発売後、マイナーな化粧品でしたが、一気に売れるようになりました。 事前に、クライアントにはギャラ交渉していましたが、結局この件に対しては一銭もいただけないまま、付き合いはなくなりました。 前置きは長くなりましたが・・・ ついさっき、友人から連絡があり、東急ハンズで私の顔写真付の掲載記事が「化粧品コーナーにあって驚いた」と報告を受けました。わたしもびっくりです。 雑誌社に著作権がありそうですが、使っているのはその化粧品会社です。一銭ももらってないのに、この先、人の目に付くところに使われていくのかと思うと、いい気分ではありません。 雑誌に掲載されることは私も了解の上でしたが、雑誌以外の場所で本人への確認なく、この先も使われ続けるしかないのでしょうか。 (顔も苗字も出されてます) 当時は、あまり問題になっていませんでしたが、今となってはプライバシーのことも気になります。 詳しい方、教えていただけますか。どうぞよろしくお願い致します。