RMKの商品及びルミコさんの印象は?

このQ&Aのポイント
  • 最近デパートで気に入った化粧品ブランドはRMKで、色味が華やかで気分が上がる商品が多いです。
  • 一方、RMKの提携が花王であることから、安全性に不安があります。また、動物実験も続行しているという情報もあります。
  • ルミコさんについてはあまり情報がなく、安全性や将来的な考えについて明確な情報は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

RMKの商品及びルミコさんの印象はどうですか?

しばらく化粧品から離れていて、最近、デパートを回ったところRMKが気に入りました。 というより気に入ったアイテムが一番多かったのがRMKでした。 昔は、シュウウエムラが好きでした。 テレビや雑誌でみるご本人も好感がもて、 提携先が皮膚病学などもしているロレアルということで安心感もありました。 一方、RMKは提携がカネボウ系、つまり花王資本。 花王は食品でもはつ癌性物質で一時期ニュースになっていたくらいで、 化粧品ならもしかしてもっと危ないかも…と不安があります。 動物実験も続行しているみたいですし…。 でも気分が上がる華やかなな色の商品が欲しいと思って悩んでいます。 ファンケルとかも見たのですが気分は上がらないし、意外とよくない成分も入っている。 ロクシタンもちゃんと調べたら意外と合成界面活性剤入っていたり…。 まあ、でもきりないですよね。 それは腐ったものを肌につけるよりは防腐剤のほうがまだ安全とか、 そういうことも理解しているつもりですが、なるべくなら気分よく納得して使いたいと思っています。 RMKを作ったひとのことも知りたいと思ってご本人のエッセイを一冊買ってみたりしましたが、 あまり安全性とか危険性については触れていなくて。 薬学とかも詳しそうではなかったし…。 ルミコさんってどんな方なのでしょうか。 皮膚や身体の将来的なこととかも考えて作ってくれてて欲しいけれど…。 雑誌のインタビューやテレビでまだ見かけたことがないので情報が少なくて。 (海外にいるのかな) よろしくお願いします。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
回答No.1

シュウウエムラが好きならRMKも好きでしょうね。 私もそうだったからです。ケセランパセランとか。 私はRMK 大好き20代の頃は新商品は 必ず買ってましたよ。全色ではありませんが。 化粧品は食品より規制が厳しくないのか やはり、ある程度の保存料などは 必要不可欠なんです。まったくの自然の ままで製造したら、すぐに酸化したり 腐ります。私は手作りで化粧品を作ったり してますが一週間でカビが生えたりします。 今、いろいろと情報が出回ってますが 一番大切なのは、きちんと落とすことです。 とにかく女性でメイクが好きな方なら 商品を見たらテンションが上がりますよね。 肌が荒れるとかではなければ 大丈夫だと思いますよ。ロゴナとかありますが やはり、好きな色をつけた方がいいし、きりがないのですよ。 これは肌に良くないとか考えていたら。 ルミコさんは美しくて、ハキハキした方ですね。 美意識が高く、さすが成功するだけあります。 きちんとクレンジングをしてください。 つけたら毒にはならないので。 メイクアップアーティストによっても 言うことが異なりますので好きな方のを つかうのが 一番です。あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。 RMK はスキンケアもわりと良いですよ。 まったくのオーガニックなんてないですから。

質問者

お礼

うわぁ一緒です! ケセランパセランも好きでした。 手作りなんて素敵ですね。 気分のあがるお気に入りのものを割切って買って、 クレンジングとかつけて寝るものはとにかくオーガニックでいこうかな…。 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、ルミコさん自身はニューヨークに住んでいるような。 ジム通いとかされて美に余念がなくスキンケアは シンプルな感じがしたしたよ。どのような 色やコンセプトで行くかを考案されたり してるので、薬理学まで詳しいアーティストは いないと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね…。 確かにアーティスト本人より、実際に製造している請負会社がどんな体質かって感じですよね。 回答ありがとうございました。