おすすめの化粧品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳くらいからニキビがひどくなり、プロアクティブを使っていますが、秋から冬の間は乾燥がひどくなり、逆にニキビができるようになりました。
  • 洗顔をやめることで肌状態が良くなり、現在はパラドゥのミルククレンジングやハトムギ化粧水、無印の高保湿化粧水や乳液、オールインワンゲルを使用しています。
  • トライアルセットやサンプルで試してみたいが、どの化粧品が自分に合うか迷っており、ライスフォース、山田養蜂場、SK-2、ポーラ、アルビオンなどのブランドに興味があります。また、自分に合うファンデーションも見つけられていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの化粧品を教えてください。

私は20歳くらいから急にニキビがひどくなってプロアクティブを使っています。 10年くらいになります。 すごく自分の肌にあっている化粧品なので1年中使いたいのですが、秋から冬の間は乾燥がひどくなり、使うと逆にニキビができるようになってしまいました。 皮膚科に通いもらった薬とノブをすすめられたので使っていましたが、それでも乾燥します。 テレビで洗顔をやめるのがいいというのを見て実践したところだいぶましになりました。 今は朝はお湯で流すだけ、夜はW洗顔不要のパラドゥのミルククレンジングのみ。 ハトムギ化粧水でパックをして、無印の敏感肌用の高保湿化粧水としっとりタイプの乳液、オールインワンゲルを使っています。あと、ヨルモアというプラセンタ美容液を使っています。 だいぶ落ち着いたとはいえ、よくはなっていません。 自分の肌に合うかわからないので、よさそうなトライアルセットやサンプルで試そうと思うのですが、私のような症状の方がいておすすめがあればそれから試していきたいので教えてください。 今気になっているのが、ライスフォース、山田養蜂場 ハニーラボパック、SK-2、ポーラ、アルビオンなどです。 資生堂、カネボウなどの化粧品や百貨店に入ってそうなブランドの化粧品でもいいのですが、たくさんありすぎてなにから試せばいいのか分からなくなってしまいました。 あと、ファンデーションも自分に合うものがずっとない状態で困ってます。 よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haaataaa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

質問者様、こんにちは。 私も質問者様と同じようにニキビや乾燥など色々な肌悩みに悩んできました。 色々な化粧品を試してはみたもののどれもしっくりこず… ある日、インターネットで検索していたところ”本当の無添加化粧品ワイエスラボ”という化粧品会社が目にとまりました。 きっとまた合わないんだろーとあきらめていましたが、使うたびに肌が元気になっていくのが分かりました。周りの友達からも「肌キレイになったね」と言われるようになり、今ではすっかり重宝しています。 ファンデーションもあります。 私と同じように悩んでいた方に、ぜひ使っていただきたい化粧品です。

参考URL:
http://yslabo.net/
jinjinlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トライアルセットもあるんですね。頼んでみようと思います。 口コミとかは少ないけれど、どれも評価が高いですね。 認知度が低いだけでよい化粧品なんだろうなぁ~と。 期待してます。 回答いただかないと知りえない化粧品だったと思います。 私の肌にも合うといいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いもの教えて下さい(化粧水、乳液、アイシャドウ、マスカラ)

    こんにちは。お世話になります。 私は現在30歳で、20歳から化粧を始めて以来、度々化粧品をブランドチェンジしてきました。 しかしイマイチ、自分に合ったものが見つからず困っています。 もういい年ですし、この春から、本格的に肌を整えて、化粧もきれいにしたいと思っています。どうか、良いアドバイスを頂けないでしょうか?私の使用している化粧品等は下記の通りです。 ●乾燥肌で、目元のしわが気になる。  数年前まで、油取り紙でふき取れるくらいのオイリー肌だったのですが、30歳目前で、いきなり乾燥肌に変わってしまいました(;;) ●にきびができやすい(生理前は特にひどい)  プロアクティブの化粧水、薬用クリーム、洗顔を半年ほど使いました。最初の4ヶ月くらいは絶好調のように見えましたが、肌がザラザラになってきてしまい、この洗顔は使っていません。 <今まで使用したことのある化粧品> カネボウ(基礎~メークアップまで全て。昔は私の化粧の基本になってました) あきゅらいず フェブリナ プロアクティブ マキアージュ(最近、アイラインだけ購入) アルージェ(UVケアのみ) オバジ(美容液のみ)肌に合わず断念 <今現在使用している化粧品> 洗顔→フェブリナの石鹸(朝用・夜用) 化粧水→プロアクティブ(マイルドトナー) プロアクティブ→にきび用クリーム(朝用・夜用) 乳液→フェブリナ(ナノエマルジョン) 目元→フェブリナ(ナチュラルアイケア) さらに乾燥する時には→あきゅらいずをつけてます アイライナー→マキアージュ ファンデーション→カネボウ freeplus(リキッドタイプ) アイシャドウ・アイブラウ・口紅→カネボウ 以上です。 度々化粧品を変えている為、完全になくなる前に次を購入してしまい、残った化粧品を組み合わせて使用している状況です。 (どの化粧品も、だいたい2年以内なら使ってもよしと聞きましたので)

  • 乾燥性敏感肌 化粧水

    僕は15歳の男子です。 僕は乾燥肌+肌がものすごく弱いです。なのでプロアクティブは肌に合いませんでした。今は化粧品を探しているので マルセイユ石鹸→プロアクティブ化粧水→プロアクティブ保湿クリームの順番で使っていますが値段のわりに、肌は良くなりません。僕の場合はニキビというよりはニキビ跡です。なので僕の肌に良い 化粧水 保湿クリーム (洗顔)を教えてもらえませんか?

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • プロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

    高校の頃よりニキビに悩まされており 5年前よりプロアクティブを使用しております。 当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、 化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。 出産後と年齢により肌質が変わってきて 今ではあんなに出ていた脂がなくなり 乾燥気味です。 最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。 しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため 少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。 プロアクティブが肌に合わなくなってきたため 他のニキビケアを探しております。 プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら アドバイスお願いします。

  • 思春期にきびの洗顔料と化粧水

    中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません

  • (1)洗顔料→(2)基礎化粧品→(3)化粧品。+クマについて

    21歳(女)です。 現在は (1)ソフティモ ホワイト洗顔+クレンジング→ (2)なし→ (3)パラドゥ 下地+リクイドファンデーションやパウダーファンデーション を使用しています。 基礎化粧を怠っているせいもあるかと思いますが、肌がボロボロで、いい加減何とかしなければ!!と思っております。 具体的には、洗顔後には肌がつっぱり、口周りや頬がカサカサに乾燥してしまいます。 しかし、鼻とおでこはしっかり脂があります。 ニキビは鼻周りと、顎、頬に少し、特におでこに沢山出来ます。 肌が薄いからなのか、顔が普通のヒトより赤いです。 いくらしっかり眠っても、クマがとれません。青っぽいクマです。 頬なんか赤くて、全体的に血行良すぎる感じなのですが、目元だけ貧血のような感じです。 私に合うような洗顔料、基礎化粧品、化粧品と クマの改善策を教えていただきたいです。

  • ニキビの洗顔化粧水について

    ニキビの洗顔化粧水について ニキビについてですが油脂肌のみなさんはニキビ対策にどんな洗顔剤・化粧水・塗り薬を使っていますか? 自分はプロアクティブを使っているのですが最近全く効き目がでません。 一時期引いていたのですが最近またひどくなってきました。 皮膚科にいくとNOVの薬をすすめられます。 逆にプロアクティブを使ってますっといったら聞いたことないね~っといわれました・・・。 さらにほんとにいいものなら医薬品になっているはずッとのことでした。 その後毎月皮膚科には飲み薬をもらうために行くのですがそのたびにNOVの小さいお試しセットを渡されます。 他にもどくだみを含んだにきび用のセットもネットで人気でてますっとか広告をみたのですがいったいどれがいいのでしょうか・・・。 最近口周りのニキビがひどくて切実に悩んでいます・・・。 感想肌でニキビができるというのはよくいろんなサイトでみるのですが油脂肌でニキビがひどいって内容はあまりみなくて参考になる記述がなく質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします(o*。_。)oペコッ

  • 化粧水について

    男23歳です。にきびが増え始めたので、洗顔と化粧水をつけるようにしてからにきびは改善されたのですが今使用しているDHCの脂肌用ソフトメンズローションに変えてから肌が乾燥するように感じるので買い換えようか悩んでいます。私は肌が弱いので敏感肌用で安価の化粧水を教えてほしいのです。 どうかお願いします。 後、乳液は使用したほうがいいのでしょうか?

  • スキンケア

    22歳で混合肌。今はオルビスのクリアシリーズを使ってますが、ニキビはできるし頬など乾燥するしで違うものに変えようと思ってます 美白なども最近きになるし… POLAやアルビオンが気になってるのですが、おすすめ教えて下さい! POLA、アルビオン以外でも、よかったものがあったら教えて下さい よろしくお願いします