おすすめの化粧品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳くらいからニキビがひどくなり、プロアクティブを使っていますが、秋から冬の間は乾燥がひどくなり、逆にニキビができるようになりました。
  • 洗顔をやめることで肌状態が良くなり、現在はパラドゥのミルククレンジングやハトムギ化粧水、無印の高保湿化粧水や乳液、オールインワンゲルを使用しています。
  • トライアルセットやサンプルで試してみたいが、どの化粧品が自分に合うか迷っており、ライスフォース、山田養蜂場、SK-2、ポーラ、アルビオンなどのブランドに興味があります。また、自分に合うファンデーションも見つけられていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの化粧品を教えてください。

私は20歳くらいから急にニキビがひどくなってプロアクティブを使っています。 10年くらいになります。 すごく自分の肌にあっている化粧品なので1年中使いたいのですが、秋から冬の間は乾燥がひどくなり、使うと逆にニキビができるようになってしまいました。 皮膚科に通いもらった薬とノブをすすめられたので使っていましたが、それでも乾燥します。 テレビで洗顔をやめるのがいいというのを見て実践したところだいぶましになりました。 今は朝はお湯で流すだけ、夜はW洗顔不要のパラドゥのミルククレンジングのみ。 ハトムギ化粧水でパックをして、無印の敏感肌用の高保湿化粧水としっとりタイプの乳液、オールインワンゲルを使っています。あと、ヨルモアというプラセンタ美容液を使っています。 だいぶ落ち着いたとはいえ、よくはなっていません。 自分の肌に合うかわからないので、よさそうなトライアルセットやサンプルで試そうと思うのですが、私のような症状の方がいておすすめがあればそれから試していきたいので教えてください。 今気になっているのが、ライスフォース、山田養蜂場 ハニーラボパック、SK-2、ポーラ、アルビオンなどです。 資生堂、カネボウなどの化粧品や百貨店に入ってそうなブランドの化粧品でもいいのですが、たくさんありすぎてなにから試せばいいのか分からなくなってしまいました。 あと、ファンデーションも自分に合うものがずっとない状態で困ってます。 よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haaataaa
回答No.1

質問者様、こんにちは。 私も質問者様と同じようにニキビや乾燥など色々な肌悩みに悩んできました。 色々な化粧品を試してはみたもののどれもしっくりこず… ある日、インターネットで検索していたところ”本当の無添加化粧品ワイエスラボ”という化粧品会社が目にとまりました。 きっとまた合わないんだろーとあきらめていましたが、使うたびに肌が元気になっていくのが分かりました。周りの友達からも「肌キレイになったね」と言われるようになり、今ではすっかり重宝しています。 ファンデーションもあります。 私と同じように悩んでいた方に、ぜひ使っていただきたい化粧品です。

参考URL:
http://yslabo.net/
jinjinlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トライアルセットもあるんですね。頼んでみようと思います。 口コミとかは少ないけれど、どれも評価が高いですね。 認知度が低いだけでよい化粧品なんだろうなぁ~と。 期待してます。 回答いただかないと知りえない化粧品だったと思います。 私の肌にも合うといいのですが。 ありがとうございました。