• ベストアンサー

Craving Explore

よろしくおねがいします。 Craving Exploreを使ってYou Tubeの音声だけをダウンロードしたいと思っています。 ファイルをWAVに設定→音声を保存で曲が終了して、保存を開くをクリックしたらWAVの中にはいっていませんでした。どのようにすれば入るのでしょうか。 目的はSoundEngineでファイルの編集をしたいのです。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163846
回答No.4

補足のリンク先も拝見したのですが、 私自身はパソコンには詳しくはないのです。 ダウンロードも出来ている訳ですね ? 後は再生するソフトで再生させたいだけですよね ? 私自身も今回初めてダウンロードしてインストールして 再生も出来ています。 フラッシュプレーヤーが最新ということであれば 特に問題もなくYou Tube側でも再生出来ているはずです。 必ずその >目的はSoundEngineでファイルの編集をしたいのです。 このフリーソフトで編集したいのでしょうか ? >現在YouTubeそのものからはDLできます。 >Cravingの古いものをアンインストールして1.50をDLしたのでそれが関係あるのでしょうか。 ダウンロード出来ているのであれば ↑ の状況は関係ないと思いますが。 実際に私は使いやすいxアプリを使用して曲の編集をして そこでCD-Rに焼いていますけど。無料なものですから。 ダウンロードしたのを編集するだけならxアプリのほうが簡単ですよ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本質問に対してのご回答は理解できました。別のことで新たに疑問がでてきました。再度質問します。一旦締切ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>音声をDLしようとしたら、今度は再生できませんとの事です。 Craving Explorerを開いて、You Tubeの動画の下のとこに 動画を保存・音声を保存とありますよね ? そこで音声を保存をクリックしてwavを選択するとダウンロード開始します。 ダウンロードが完了するとCraving Explorerのフォルダの中に ダウンロードした曲がwavというフォルダにあります。 この >再生が出来ません という意味がわかりません。 考えられることを下の説明にもありますが、 実際にそのソフトをダウンロードして再生出来るか試しました。 おっしゃっているフリーソフトをインストールして試しました。 このフリーソフトのトップ画面の上の左から2番目にフォルダってありますよね。 そこをクリックし、マイドキュメントのClaving Explorerのフォルダを開いて downloadのフォルダを開いて wavのフォルダを開き その中にダウンロードした曲のファイルを選択して 再生ボタンがありますので、そこをクリックしたら再生が始まります。 私のパソコンのOSはXPです、なのでマイドキュメントから探して再生しました。

nada
質問者

補足

ありがとうございます。プラウザはFirefoxを使っています。 これは下記と関係あるのでしょうか。 現在YouTubeそのものからはDLできます。Cravingの古いものをアンインストールして1.50をDLしたのでそれが関係あるのでしょうか。これがわからないと先に進むことができません。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=13328&highlight=Flash%E3%80%80

回答No.2

たった今補足があったのに気がつきました。 遅くなり申し訳ありません。 >Craving Explorerが1.5.0でないため、取得を失敗しました。 今の最新バージョンの直前にもテストリリースが出ていましたが、 その後すぐ現在のバージョンが出ました。 なので現在のバージョンをダウンロードしてインストールすればOKです。 >前にDLしたものをアンインストールしたいのですが、 この以前のバージョンのはそのままでいいですよ。 最新のバージョンにアップデートするということだと思いますので。 >『開いているアプリケーションをすべて閉じてから「OK」を押してください』 というのがずっとでています。 >その解決方法として >・ウィンドウが開いていれば全部閉じる。 これは画面を閉じればいいです。 その後にダウンロードする画面になりますので。

nada
質問者

補足

再度ありがとうございます。1.5.0をインストールしました。音声をDLしようとしたら、今度は再生できませんとの事です。You Tubeではちゃんと再生できます。Flash Playerをインストール済なのに、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか。

回答No.1

ClavingExplorerのトップ画面右上のYOU TUBEのアイコンをクリック。 そこから動画選択した後で動画の下に、動画を保存・音声を保存 とありますので 音声を保存をクリックすると WAVで保存(W) と出てきますので選択して下さい。 それでダウンロードが開始します。 画面トップのClavingExplorerのフォルダの横の▼をクリックすると 音声保存フォルダがあります。 それを開くと WAV(W)のフォルダがありますが。 そこにダウンロードした曲があるはずです。 Craving Explorer 1.5.0 リリース http://explorer.crav-ing.com/ http://blog.tcraft.biz/archives/5944078.html

nada
質問者

補足

ありがとうございます。方法は理解できました。が、Craving Explorerが1.5.0でないため、取得を失敗しました。前にDLしたものをアンインストールしたいのですが、 『開いているアプリケーションをすべて閉じてから「OK」を押してください』というのがずっとでています。 その解決方法として ・ウィンドウが開いていれば全部閉じる。 ・タスクバーの通知領域のインジケータに常駐しているものも終了させる。 らしいですが、radicaなどは閉じなければならないのでしょうか。 PCの右下にあるものです。タスクバーというのでしょうか。時計 の近くにあるものです。