• 締切済み

ポケットモンスター サファイア

ちょっと古いんですがサファイアで質問です。よく友達のをやらせてもらったり動画でみたりしてるとみんなレベルが高いポケモンを6匹所持してますが、どうしたらそんなに上手く育てられますか?私も何度か挑戦してますが、どうしても大きくばらついてしまいます。なにかコツやポイントがあれば教えてください。

みんなの回答

• comecco87
回答No.2

最終的な目標が高レベル(100)なら途中のばらつきは考えなくても いいんじゃないですか? レベル70を超え始めるとちょうどいい相手がいなくなってレベルが 上がりにくくなるので、2匹ぐらいを先に育てて軸にし、後から 他の低レベルを引張上げるような形で育てました。 どちらにせよ70,80からはもうマンネリのように四天王を何回も何回も 倒していくしかないんじゃないでしょうか。みなさん簡単に高レベルを 持っているように見えて、案外地道に時間をかけてると思います。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sawakoux
回答No.1

コツなのかは分かりませんが、私の場合は面倒くさがらずにコツコツ育ててました。 まず一匹だけレベルあげます。 で、ある程度あげたら、次のポケモンを。 そのポケモンが弱い場合には、その育てたい弱いポケモンを先頭にしておいて、戦闘になったらすぐにひっこめて他のポケモンと変わります。んでその変えたポケモンで戦闘に勝ちます。 御存じのとおり一回戦闘に出たポケモンはレベルがあがるポイント(名前忘れた)を貰えるので。 コツとかそういうわけじゃなくて、ただひたすらコツコツと育てていけば良いと思うのですが。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます