• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード現金化のキャンセルについて)

クレジットカード現金化のキャンセルについて

adobe_sanの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

既に「犯罪者」ですね。 俗に言う「ネギ背負ったカモ」 クレカ会社に >その際、現金化業者の電話番号と、業者の担当の方の名前を説明しないといけなくなるようですがこれは伝えても問題ないのでしょうか? これすると「即解約」で残金耳揃えて返せ!! です。 取りあえず15万円の用立てをしないとね。

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • クレジット払いのキャンセルについて

    さきほど、ネットショップで買い物をした物が届くのが大分先になるということで、キャンセルをしたのですが、商品キャンセルをしたというメールが届きました。 この場合は、クレジット払いがキャンセルされると思うのですが、例えば、5日締めの25日払いというカードがあったとしたら、今日業者がちゃんとキャンセル処理をしてくれていれば、25日の支払いはしなくていいということでしょうか? 違うパターンとして、1/30に商品購入して、月末締めの25日払いのカードがあったとして、2/1にキャンセルした場合は、キャンセルが間に合っていないので、25日に一旦支払いが発生し、その分次の支払日にカード会社から振り込みなどで返金されるのでしょうか。 クレジットのキャンセルについて詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • yahooかんたん決済のキャンセルについて

    私はよくオークションで出品をする者です。 yahooかんたん決済のキャンセルは落札者の意思ではできないとあります。 しかし相手のクレジットカードの限度額を超えていた場合やこちらの口座に問題がある場合がある場合、yahooかんたん決済がキャンセルされメールでその趣旨が伝えられると聞きました。 そのメールとはどれくらいで届くものなんでしょうか?自分はよく簡単決済で入金確認しだいすぐ商品を送ってしまうのですが、それがクレジットカードの限度額を利用した詐欺だったりした場合、太刀打できません。入金される三日待つとなると、なるべく早く送らないと相手にも不信感を抱かせてしまいます。 どのくらいでyahooかんたん決済のキャンセルのメールは届くのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • クレジットカード

    ネットで商品を購入しようとするとたいていは、クレジット決済になっているので、クレジットカードを作ろうかと思っています。 しかし、私は、大学生で限額が50万円のカードなど怖くて作れません。(たいていのカードは限額が50万円みたいです) 限額が1万円程度の大手でたいていの商品で使用できるカードはないでしょうか?? また、カードを作る際に必要なものを教えて下さい。

  • カード決済後キャンセルしたのに返金されません

    注文キャンセルしたのに、返金されず困っています。 楽天の某ショップで3月あたまに買い物をしました。 支払いはクレジットカード決済で、その後2日で商品が届きましたが、 注文したものと違う(色)ものが届き、すぐ連絡したのですが、 その後、在庫切れということがわかり、注文のキャンセル手続きをしました。 間違って届いた商品も4日後くらいに宅配業者が集荷に来て、無事に返品完了。 その後、1~2週間ほどで、楽天からキャンセル処理されたというメールが届きました。 3月末に、4月に引き落しになるカードの明細が届くと、 キャンセルしたのに代金がしっかり請求されていました。 ショップに連絡をして確認すると、 うちではキャンセル手続きは完了している。 楽天がカード会社にキャンセル手続きをしたタイミングがカード会社の締め日をまたいでしまうと 相殺処理が翌月になってしまうので、そのせいでしょう。 という回答でした。 きちんと手続きしてくれたなら、そいう理由もわかるので、返金を待つことにしました。 ところが、翌月(5月支払分)、翌々月(6月支払分)明細にも、返金(相殺)がありません。 なので、ショップに再度問い合わせると、 キャンセル後は楽天が処理することなので、わからない。 カード会社に聞いてくれ。 カードを利用した本人ではないので店からはカード会社には問い合わせできない。 という回答でした。 楽天の利用案内をみると、 クレジットカード決済の場合のキャンセル後の返金についての問い合わせは、 利用者が店舗と連絡を取って確認ください。楽天では対応できません。 とあり、なんだか矛盾を感じています。 こちらは、違った商品を送られ、在庫切れ、返品、キャンセルと余計な手間をかけられ、 さらには返金されず、忙しい平日の昼間に何度も何度もこちらから連絡をする羽目になり、 本当にイライラします。 店舗に問い合わせても、開き直って「これ以上調べられない、分かりません」の一点張りです。 別件でキャンセルした場合は、即座に明細に相殺が反映されていたので、 今回の件で2ヶ月以上も処理が遅れているのがカード会社の処理が原因とは考えられません。 今後、どうすればいいのでしょうか?

  • クレジットカードが使えないのはなぜでしょうか?

    クレジットカードの利用について。 毎月10万から20万ほど使用していますが、この度ちょっとしたリフォームをするにあたってプラス25万程使用することにしました。ネット店での購入だったので、商品代金に20万、工事費で5万を利用するように別々に手続きをしたのですが、工事費は決済できたが、商品代金の方がカードが使えなかったとのメールが届きました。カード会社のウェブで確認したところ、現在の利用限度額は60万で、今現在13万使用しているようになっています。(実際には、画面に反映されていない利用額もあると思いますが、20万は超えていないと思います)ボーナス払い、キャッシングなども全くしておりません。延滞もありません。ちなみにDC/MASTERカードです。 クレジット会社に週明けに問い合わせようかと考えておりますが、気になっています。このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?また詳しい方、何か考えられることはありますでしょうか?

  • 利用料金のキャンセル処理が早いクレジット会社

    利用料金のキャンセル処理が早いクレジット会社を教えてください。 現在、海外のXMというFX会社でFXの取引をしています。 入金はクレジットカードで処理をしており、出金もクレジット入金金額分まではクレジット会社へのキャンセル処理ということで出金処理がされています。 使っているクレジットカードはジャックスマスターカードです。 しかし、この出金処理によるクレジット会社へのキャンセル処理がジャックスマスターカードの場合手続きに平均1か月くらいかかってしまいます。 つまり海外からの出金処理をXMで行ったあとに手元に着金になるのに一か月かかるということです。 この処理の流れがもっと短期間でスムーズに行われるクレジット会社をご紹介ください。

  • クレジットカードと現金の払方

    店頭で買う時に3万円の商品をクレジットカード2万8千円に現金2千円で払う事、現金2万8千円にクレジットカード2千円で払う事は出来ますか?

  • カードで現金化??

     最近、「クレジットカードのショッピング枠を現金化」という看板をよく見かけます。  要は街金の買取みたいなもんで、クレジットカードで買った商品を高値で買い取りますよっていう売り文句なんですが、コレって法的にはどうなんですか?  つまりカードの限度額を超えて使っている人を対象に、ショッピング枠がまだ使えますよと言って、カードで買い物をさせ、その商品を、手数料・マージンを抜いて買い取るんですが、そもそも限度額超えてる時点で返済能力がアブナイ訳で、最終的に無事返せればめでたしですが、返せなかった場合、債務者・カード会社・買取業者間でどういうことになるのかなと。  商品を買い取る事自体は古物商などの免許があれば問題ないと思いますが、最初からカードで買う事を勧めてるあたりはどうかなと。  あと広告を大々的に打たないで、わざわざちょっと目立たない所に看板置いてたりするあたりちょっとアヤシイです。  いずれにせよ私は利用する気はありませんが、実際どうなんですか?知ってる方いましたらお願いします。

  • 商品をキャンセルしたときのクレジット支払について

    ネットショップで商品を注文したんですが、その際にクレジット決済対象の商品ではないことがわからなく、クレジット決済で注文してしまいました。その後、ショップから注文受付の連絡がなく、翌日にはショップが改装中に変わっていました。支払方法をどうしたらいいのか、商品は届くのかをメールで問い合わせをしましたが、連絡がないまま一週間が過ぎました。8日後に電話がやっとつながったのですが、振込みをすれば発送する。今は、入金待ちの状態です。といわれました。 その電話対応からも不安になり、商品をキャンセルしたく、再度、電話連絡したところ、またつながりません。一応、キャンセルしたいとメールはしました。 クレジット会社に連絡して、事情を説明したのですが、ショップからキャンセルの請求がないとどうしようもないと言われました。ショップがキャンセル請求をクレジット会社にしてくれれば、問題ないとおもうのですが、もし、してくれなかった場合は商品は届かず、代金は引き落とされることになるのでしょうか。