• ベストアンサー

ブログのコメント欄をサイドバーに

最近よくブログのサイドバーにツイッターが表示されているのを見かけます。 同様に、サイドバーにちょっとしたコメント欄のようなものを設けることは可能でしょうか。 一言、二言程度のメッセージを送信できれば十分です。 どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 私は以前下記のブログパーツをサイドバーに設置していました。 ■ブログパーツCHOBI (ちょび) - お手軽お気楽掲示板サービス http://bbs.chobies.jp/ 登録不要でデザインも多く設置も簡単でした。 具体的な設置方法や使い方などはCHOBI内のマニュアル( http://bbs.chobies.jp/manual.html )をご確認ください。 ※他のサービスを探す場合はGoogleやYahooなどのサイトで「ブログパーツ 伝言板」などで検索するとたくさん見つかると思います。 ご参考まで。

BlackYoshi
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 掲示板のブログパーツが存在するとは全然知りませんでした。 設置してみたところ、ちょうど望んでいたものでしたので良かったです。 ありがとうございました。