• ベストアンサー

このエレアコは、何というメーカーのものですか?

Rihwaさんという女子シンガーソングライターさんが弾いているこのギター、綺麗だなあ、と気になってネットであれこれ調べたのですが、分かりませんでした。ちなみにこの方、普段はTaylorのギターを弾いてるみたいです(お金持ちさん!)ですが、これは違うっぽいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お手数ですがお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

オーダーメイドされたモデルかもしれませんが・・ カナダに留学されていた方だけに、カナダのブランド「Art & Lutherie Guitars」のモデルだと思います。 「A&L Cutaway Series」 http://www.artandlutherieguitars.com/cutaway.htm この辺のモデルじゃないかと思いますが・・ どうでしょう。 添付された画像では、ギターのヘッドが見えませんが、YouTubeでみた動画でこのギターと思われるギターを演奏されている動画を見ました、その動画ではギターのヘッドが見えたのでこのブランドではないかと思いました。

jirocs
質問者

お礼

aero1さん、回答ありがとうございます! そうですね、おっしゃる通りのメーカー、モデルだと思います。 前の回答者の方が同じ指摘をしてくださって、aero1さんのご指摘もあって、こりゃ間違いないな、って。 そして値段もとても安いので、買ってしまいました(まだ届いてないですけれど)。 ご返答、ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアコギのメーカーと種類を知りたいです!

    松室政哉さんというシンガーソングライターさん この方が使用しているギターのメーカー、種類を知りたいです! どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。 ちなみにプロフィールに載っている写真ものです。 ↓ http://matsumuroseiya.com/profile.html 動画も載せておきます。 おそらくマーティンのような気もしますが、 マーティンであれば種類はなんでしょうか・・・ 同じギターを弾いてみたく、質問させていただきました。

  • シンガーソングライターになりたい

    aikoさんに憧れて、シンガーソングライターになりたいと思っている14歳です。 シンガーソングライターになるためには、 ギターやベースやドラムなどの事もしっかり分かっていないと 作曲は難しいでしょうか? 例えば、作詞と主旋律だけ作ってみることは シンガーソングライターとはあまり言えないのでしょうか? 教えて下さい>< ちなみに、今年は受験があるので来年からギターを習わせてもらえる約束を親としてます!

  • シンガーソングライター

    私は歌手に、できればシンガーソングライターになりたいと思っています。 シンガーソングライター志望でデモテープを作るには どうすればいいのでしょうか? 私は編曲ができないのですが… アカペラだときついですよね? ちなみに私はピアノで作曲しているので ギターのコード等は全然分かりません。

  • 私は歌手になりたいです。

    歌手になりたいと思ったのは小6位の頃です。 今は中学3年生です。 歌うのが大好きで友達には歌うまいねとはたまに言われます。 しかし親には、はいはい(^_^;)みたいな感じで返されます。 やっぱり難しいことですか? シンガーソングライターみたいになりたいです。 アナザースカイのmiwaさんを見てて、なんか経歴とか似てるなーって思ったんです。なので今からでもなれるかも!と思いました。 あと井上苑子さんも高校生でシンガーソングライターしていて、なりたいなーと思いました。 何をすればいいですか?ギターもありません。ぼろいのはあります。 カラオケもまだ校則で禁止されています(YouTubeにあげたい) 高校入ってからでも、どんな事をすればいいですか? 憧れはmiwa 大原櫻子 テイラー・スウィフト 井上苑子さんみたいな人たちです。

  • エレキギター 初心者セット

    中一の女子です。エレキギターを始 めたいのですが、エレキギターの初 心者セット(入門セット)とはどう いうもののことでしょうか? 初心者セットをオススメしていない 方が多いので、避けようと思っているのですが…。 それと、私はシンガーソングライター志望で、エレキギターで弾き語りをしたいのですが、エレキギターで弾き語りをしている人をあまり見ませんが、エレキギターで弾き語りは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • YUIのギター

    音楽初心者なので専門的なことはまだよくわからないのですが、ギターを始めようと思っています。 そこで女性シンガーソングライターのYUIが使用している GA-45SCE というギターのことを教えていただきたいのです。 特に知りたいことは ・初心者が使うとすれば弾きやすいかどうか ・「チューナー付き」とはどういう意味か ・そもそもチューナーとは何か ・そのギター単体で演奏できるのか ということです。 ネットで調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 作曲方法を教えて下さい

    私はパソコンもギターも持っていません。 そこで、鼻歌で作曲しようと考えたのですが、変ですか? あと、作曲家やシンガーソングライターで鼻歌で作曲している方はいるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • モーニング娘。の市井さん

    脱退した市井さやかさんは、その後どうなったのかご存知の方はいますか?? シンガーソングライターになりたい! というようなことをいっていたと思うのですが、その後の情報を聞きません。 ちょっと気になる存在だったので、どうしているのかナー・・・ 情報のほうをお待ちしてます。

  • 歌手

    シンガーソングライターの笹川美和さんのホームページにアクセスしたいのですが、できません。どうやったらいいのでしょうか。ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • エレアコについて

    ギター初心者です。 去年、アヴリルラヴィーンに憧れてアコギを購入しました。 誕生日に両親にお願いしたのですが、飽きっぽい性格なのでどうせ続かないだろうということで安かったGypsy Roseのアコギを買ってもらいました。(わたしは続ける気満々だったのですが 笑) ですがこの間、楽器屋のアコギを弾いたら大きくて凄く弾きにくくてびっくりしました。 よく考えたらGypsyRoseは7/8サイズなのでこのまま弾き続けてこのサイズに慣れてしまったら、普通サイズのギターが弾きにくくなるんじゃないかと思い、新しいアコギを購入するか考えています。 両親にも相談したところ、新しいアコギを買うのに賛成してくれました。 そこでネットで見つけたFenderの「Avril Lavigne Newporter」というエレアコが欲しいのですが、今まで本を参考に独学でやってきたのでアコギとエレアコの違いがいまいちわかりません。。。 ネットで調べてみたのですが、やはり初心者だし値段も値段なので決めきれませんでした。 そこでエレアコに詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが、暇なときでいいのでどなたか回答してくれると助かります!