• ベストアンサー

話さない人

NinjaWhiteの回答

回答No.8

仕事とプライベートをしっかり分けて考えていらっしゃるんでしょうね。 私はこの方に共感します(大学生ですが)。 特に興味ない人たちとどうでもいいこと話すって、嫌な人にとってはなかなか苦痛な時間です;; プライベートのことは特に、気を許した仲間以外には話したくないです。 職場の人がキライというわけでないのなら、ただ話すこと自体が面倒とか、気がすすまないだけ。 お喋りが趣味のうちに入っていないんでしょうね。 「そういう人なんだ」として見て、あまり責めないであげてくださいね。。 もしくは…本当は話したいけど性格的に人の輪に入って行けないとか??