-PR-
解決済み

福島市のおみやげ

  • 困ってます
  • 質問No.77117
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

福島市内で買える食べ物のおみやげでお薦めのものを教えてください。三万石以外のお店でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

私は、福島(東北)旅行に行くと、必ず「かんのや」の「ゆべし」を、お土産に買います。本店は三春ですが、福島市からならすぐですし、市内でも買えると思います。このお土産は、私の妹や友達には大好評ですよ。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございました。家伝ゆべしという商品を購入しました。ゆべしというとくるみゆべしというイメージがあったのですが、ちょっと違いますね。甘すぎず、緑茶にあいますね。私のようなあんこの好きな人には特にお薦めですね。色々な種類のゆべしがあったので、また次に行ったときに買ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-19 02:52:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

駅ビルに入っているルミネの1階で買えるものを御紹介します。 1.mieekoさんもオススメのかんのやの「ゆべし」   2個入りからあってお手軽です。 2.飯坂太鼓という最中   ボリュームがあるのでちょっと重いかも。 3.太陽堂の麦せんべい   南部せんべいをすっごく軽くしたようなあっさりして軽いものです。 4.福島のものではありませんが、「萩の月」   仙台の名産品ですが東京の方に評判が ...続きを読む
駅ビルに入っているルミネの1階で買えるものを御紹介します。
1.mieekoさんもオススメのかんのやの「ゆべし」
  2個入りからあってお手軽です。
2.飯坂太鼓という最中
  ボリュームがあるのでちょっと重いかも。
3.太陽堂の麦せんべい
  南部せんべいをすっごく軽くしたようなあっさりして軽いものです。
4.福島のものではありませんが、「萩の月」
  仙台の名産品ですが東京の方に評判がいいお菓子です。

参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございました。かんのやと太陽堂は駅前のデパートにも入っていました。麦せんべいを買ってきました。袋を開けたときの麦の香ばしいにおいが良いです。やや固めのおせんべいですね。私には南部せんべいをビスケットぽくしたように感じました。私も萩の月は好きなのですが、仙台出身の友人から頂くものだと決め込んでいるので買いませんでした。予算があったので最中はまた行ったときにします。
投稿日時 - 2001-05-19 03:19:16


  • 回答No.2

いわき駅ビル1階にある、海産物の「釜庄」の干物、塩うになどは、他にくらべてうんとおいしいです。特に貝殻の上に焼きうにを盛り付けたものは絶品です。 他の店のはパサパサしていて、違うものと言う感じでした。 焼きうには高価ですが、ビン詰めの塩うにはお値段も手頃でお土産に良いです。 よくあるビン詰めのように、アルコールが入っていないので生うにの風味が生きています。 私はいわきに行った時は、必ずここで買いま ...続きを読む
いわき駅ビル1階にある、海産物の「釜庄」の干物、塩うになどは、他にくらべてうんとおいしいです。特に貝殻の上に焼きうにを盛り付けたものは絶品です。
他の店のはパサパサしていて、違うものと言う感じでした。
焼きうには高価ですが、ビン詰めの塩うにはお値段も手頃でお土産に良いです。
よくあるビン詰めのように、アルコールが入っていないので生うにの風味が生きています。
私はいわきに行った時は、必ずここで買います。
ネットで通販もしているので、のぞいてみてください。
補足コメント
noname#1220

回答ありがとうございました。今回はいわきの方まで脚を伸ばすことができませんでした。おいしいうにが食べたくなりました。
投稿日時 - 2001-05-19 02:53:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

厳密には福島市内の名産、というわけではありませんが 柏屋の薄皮饅頭は絶品です。 福島に行くと必ず買うお菓子ですね。 あんは こしあん がお奨めです。 ...続きを読む
厳密には福島市内の名産、というわけではありませんが
柏屋の薄皮饅頭は絶品です。
福島に行くと必ず買うお菓子ですね。
あんは こしあん がお奨めです。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございました。昔おみやげで何度か食べたことがあり、その時においしかった記憶があったので買ってきました。駅ビルと駅前のデパートで売っていました。とても食べやすくておいしいです。
投稿日時 - 2001-05-19 03:03:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ