• 締切済み

iPhone5発売後の4S以前のアプリについて

iPhone4か4Sを価格が落ち着いてきたら購入しようと思いましたが、ドックコネクタ変更やアスペクト比の変更により購入を躊躇しています。 ・5用のコネクタはアダプターを使えば利用可能が(コンポなどに指すタイプのものも) ・4 4Sでは5用のアプリはどう表示されるか 教えてください

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhone5の変換コネクタはAppleでは販売しない様です。 iPhone5と言う依りIOS6の正式版とアプリが出ていないので iPhone4sでの表示がどうなるかは解りません。 おそらくiPhone4と4sでの違いに成ると考えます。 *IOS6は明日朝公開です。

• ok-kaneto
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news034.html 変換コネクタがありますので物理的な形状の互換性はあります。 あとはその周辺機器が対応しているかどうか。 http://facebook.boo.jp/iphone5-review 従来型のアプリは上下に帯ができるようです。

• XBG
回答No.1

>・5用のコネクタはアダプターを使えば利用可能が アダプタが対応しきっていないやら何やらありますからねぇ・・・ 4Sが欲しいなら素直に従来のDockコネクタを使うのが賢明です。 >4 4Sでは5用のアプリはどう表示されるか それ以前に使えないと思います。4SがiOS6に対応しない限りは。 逆の場合(4Sまでのアプリを5で使用)は周囲に黒のマスクが表示されるようです。