• ベストアンサー

あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつですか?

あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつ頃どんなことでだったか覚えていますか? 因みに私は、記憶をたどってみたら、去年の夏に行った北海道パック旅行で、バスの中でのじゃんけん大会まで遡ってしまいました。 結果は3回戦敗退で、賞品のカニを得ることが出来ませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

私がこの前じゃんけんしたのは・・・ 1ヶ月ぐらい前 場所はいつもの定食屋 相手は5歳の女の子(お店の看板娘) 理由は女の子の遊び相手 私がこの前じゃんけんを見たのは・・・ 数日前 場所は会社 やってたのはいい歳したおっちゃん数人 理由は、負けた人が全員分ジュースをおごる ※笑ってしまうぐらいみんな必死です

be-quiet
質問者

お礼

定食屋での5歳の女の子とのコミュニケーションになって、よかったですね。 いい歳したおっちゃんでのジュースを賭けたじゃんけん・・・こちらも大事なコミュニケーションになりそうですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

10日ほど前に「いとこ会」が行われました。 姉がたくさん買っていたドレッシングを参加していた主婦6人でジャンケンして勝った順から欲しいのを貰いました。 久しぶりにジャンケンしましたわ!

be-quiet
質問者

お礼

「いとこ会」でのじゃんけんとは、楽しそうですね。 しかも、主婦同士でのドレッシング争奪戦とは、さぞ盛り上がったことでしょう(笑)。 たまにじゃんけんするのも、いいものですよね。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

昨日早朝に放送されていた、NHKの「視点・論点」に出演されていた秋元康さんが、番組の最後に「私とじゃんけんしましょう」というところで、テレビの中の秋元さんとじゃんけんしました。  結果は、秋元さんの勝ちでした。

be-quiet
質問者

お礼

秋元康さん、AKBだけでなくNHKの視聴者にもじゃんけんに参加させていましたか(笑)。 まあ、あの人だったら負けた視聴者の方がかなり多かったんじゃないですかね~ ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

大体一ヶ月くらい前、主人の野球の試合で 炊き出しの仕度の時 肉を買いに行く為に‥(必ず『牛肉じゃなきゃダメでしょ』って言うそんな奥様いますよね~』) ‥たかがカレーごときに‥と、少し腹立てた(笑)(結局さぁ、あなたの好みに合わせてるじゃん)‥じゃんけんして負けたから尚更そう思いました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

どちらが買い出しをするか・・・というじゃんけんですか。 お互いに、意外と譲れない意地のじゃんけんだったりして?(笑) ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.9

こんばんは。 2歳の子供とは毎日のようにしていますが、大人同士の真剣なじゃんけんは考えてみれば数年前、会社の忘年会の時にした、お歳暮に来た缶ビールの争奪戦以来だった気がします・・

be-quiet
質問者

お礼

お子さんがいらっしゃると、じゃんけんで遊ぶことも多いでしょうね。 私も子どもが小さい時には、よくしたものですが、今ではじゃんけんしようなんていったら「何で?!」と言われてしまいそうです(笑)。 大人同士では、やはり景品争奪戦ということが多くなりましょうかね。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 aiteさんと、1年ぐらい前に。 何かを決めるときに、優柔不断な自分は じゃんけんでaiteさんが勝ったら、○○ 自分が勝ったら、△△と決めて じゃんけんしたような気がします。 なんだったか、思い出せないけど・・・ 旅行先だったか、なにかレストランでオーダーする食べ物だったか、 覚えていません。

be-quiet
質問者

お礼

何かを決め切れない時にじゃんけんを使いましたか。 これなら、勝っても負けても決断できていいですね。 それにしても、1年も前とは、私と同じでじゃんけんをすることが滅多にないようですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#164175
noname#164175
回答No.7

アイドルのイベントや 試写会なんかで 時々 じゃんけんをします。 ステージの一人 対 客全員で。   全員立って 買ったらそのままで  負け・あいこ  は座るみたいな。 だいたい 一回か二回目で負けます。 一度だけイベントで、アイドル本人と直接じゃんけんをし、買ったらツーショット撮影が  その場で出来、あいこはポスターで  負けは何も無しというのに参加し 参加券は アルバム1枚(3000円ほど)に付き一回を 6回チャレンジしましたが 結果は あいこが2回 4回負けという散々な結果になりました。 なんか めっちゃ弱いみたいです。    

be-quiet
質問者

お礼

AKBに限らず、イベントなどではけっこうじゃんけん大会が行われるんですね。 せっかくアイドルとツーショット撮影という景品がついたのに、6回も勝てなかったというのは残念でしたね。 逆に、珍しいとして特別賞がもらえてもよかったくらいでしょう。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 じゃんけんは当分していないです。 日曜の夕方サザエさんとじゃんけんしていましたが、 最近はテレビ朝日の『シルシルミシルさんデー』に チャンネルを変えるので、サザエさんとじゃんけんしていません。 もう半年位していないと思います。

be-quiet
質問者

お礼

私も「サザエさん」はもうずっと観ていませんね~ 別に嫌いになったわけではないんですが、さすがに飽きました(笑)。 しかし、じゃんけんをずっと続けてくれているのは、ちょっと嬉しいです。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

40歳♂です。 昨日同僚と"朝のコーヒーじゃんけん"しました。 もちろん勝っておごらせました。

be-quiet
質問者

お礼

朝のコーヒーじゃんけんですか、朝から気合が入って?いいですね~(笑) ありがとうございました。

回答No.4

昨日です 武道館でじゃんけんしてきました 決勝でぱるるに負けました(それって仁藤萌乃じゃねぇか という突っ込みはナシで)

be-quiet
質問者

お礼

昨日は、自分自身がじゃんけんした気分になった人がわんさといたような気がします(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

日曜に友達と。 「最初はパー」と言ったのに、相手はチョキ、私はグーを出して勝ちました。

be-quiet
質問者

お礼

「最初はパー」というのも面白いですけど(笑)、どちらもしたたかなようで。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツアー旅行でミラコのサローネ利用

    以前どこかの旅行会社でサローネも利用出来るパック旅行を販売していた事を思い出しました。 確か飛行機と部屋と空港からの片道バスが付いた位のパック旅行だったと記憶しているのですが 今現在もそのようなツアーは販売されているのでしょうか? 北海道発の旅行でそのようなツアーが発売されているかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 北海道旅行について

    3月・4月あたり両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。(母が行きたいと)言っていたので。 ただ私自身北海道の観光名所等何も知りません。 とりあえず、カニとウニが食べたいから行きたいと言っていたのですが2泊3日で どのあたりに泊まるのが良いのか。 観光はどのようなところが良いのか全く分かりかねるため教えて頂きたいです。 両親は60歳で、向こうではレンタカーは借りずバス、もしくは電車と考えています。 できれば心配なので、フルツアーでカニとウニが食べれれば良いとは思うのですが。。。 観光名所など何か教えて頂けると幸いです。

  • 7月に花咲蟹を食べることはできますか?

    7月半ば~下旬に北海道を旅行しようと思っています。 釧路の方で花咲蟹というものが食べれるそうで、調べているんですが 旬の時期がはっきりとわかりません。 秋と書いてあるHPもあるし、夏に食べました、という記述もあったり…。 実際に7月に花咲蟹を食べることはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 12月 兵庫県 城崎で美味しい松葉ガニを食べられる所を教えてください

    今年の12月10日、11日に 両親がカニ(松葉ガニ)を食べに兵庫県豊岡市城崎に行く予定です 値段は特に問いませんので 美味しい松葉ガニが食べられる所を教えてください>_< 父親はカニが大好物で、それ以外はあまり食べる事に興味が無いようで 日に日に痩せ細ってる様な状況です・・^^; この前カニを食べるために北海道に旅行に行きましたが、 美味しいカニがあまり食べられなかったようで悲しんでました・・。 あまり旅行に何回も行けるような経済状況でも無いので、 今度こそ美味しいカニを食べさせてあげたいなーと思ってます! 宜しくお願いします!

  • バイク向けの旅行パックってありますか?

    最近250のスクーターを買いまして、23日の週にでも北海道へツーリングに行きたいと考えているのですが、 移動方法が自由で、宿代や観光地の入場料などがセットになった旅行パックってありますか? バイク乗り用のパックみたいのがあれば、本当にいいのですが。 大体旅行パックって、飛行機とかバスとかですよね…

  • 北海道の空港でオススメは?

    悩んだ結果の家族旅行、北海道の線が濃くなってきました。 北海道って、空港が何箇所かあるんですね。 前回沖縄に行った時、珍しい芋のアイスを食べたりしたのですが、 ゆっくり空港をまわれなくてちょっと残念でした。 空港見に行くわけではないのだから時間つぶしにさえなれば良いのにね; とは思いますが・・・ そこで今回、北海道。 結構楽しめる空港、ご飯がおいしいor安いところ(これは重要)、 空港でやってるイベントがある、 もしくは面白いものは何も無いなど、 情報ありましたら教えていただけると嬉しいです。 空港で行き先を選ぶわけではありませんが…^^; (関空はつまんなかったので、沖縄行った時驚いたのです) 日程は9月最終週かその前後の週、日曜出発。 レンタカーつきパック利用の予定です。 場所は全く決まってません・・・ 湖とか、どちらかというと自然を楽しむ旅、かも(あとカニ)。

  • バドミントンで短期間で上達するコツ

    今高2でもうすぐ高3になり、バドミントン部に所属しているのですが、もうすぐ引退で大会もあと二つしかないのです。北海道なのですが、中学からやっていて今まで全道(全北海道選手権)に行ったことがありません。だからせめて最後には一回でもいいから全道に行きたく毎日練習に励んでいます。だけどなかなかうまくなったような気がしなくて、前に12月に新人戦があったのですが、その試合の結果がベスト4の人と準々決勝であたったのですがおしくも競って競ってがんばった結果11-9,11-8で負けてしまい、そこで勝てれば全道に行けたっていう惜しい結果だったので、もう少し練習の量を増やし次は勝つって意気込みでやってるのですがどうもうまくなった気がしなくて。次の大会は4月23日~4月25日で、言い忘れましたけどシングルの方です。それまでにうまくなるための練習のコツって言うのがあればぜひ教えて欲しいです。自分はハードヒッターで、MP100を使っており、自分で思う足りないって部分はスマッシュの早さ、すべての技による正確さ、フットワークのスピード、だと思っています。ほかにもまだまだあると思うのですがその中でもこれらが自分には大切だと感じています。これらを撤退的にしかも短期間でレベルアップさせるには一日のうちにどのような練習をするか、その量など詳しく教えていただければものすごい助かります。スマッシュ、技、フットワークの三つすべてでなくてもいいです。ひとつだけでも良いので教えてくれたら光栄です。ちなみに僕は釧路で、試合参加選手は釧路と根室の人たちなのですが、この釧根地区は全道に行けてもすぐに一回戦負け、よくても2回戦敗退って人が多いのでかなりレベルの低い地区だと思っています。全道は各地区から4人ずつ出場します。あと、その4/23からの大会が国体予選で、高校最後の大会が7月の日にちはまだ未定で高体連の二つです。

  • 2009年夏の甲子園の日程について

    2009年の第91回全国高校野球選手権大会の試合日程は いつごろ決まるのでしょうか? 公式サイトではまだ発表されていませんでしたので、 今年はまだ決まっていないかもしれませんが、 去年、もしくは例年ではいつごろ決まっていたのか教えていただきたいです。

  • 平成22年度第7回全国小学生学年別柔道大会

    平成22年度第7回全国小学生学年別柔道大会 昨日北海道で行われた大会結果(1位~3位)を知っている方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1月の北海道旅行。気をつける点は?

    1月7日くらいにJTBのフリーパックとやらで北海道に行きます。カシオペアでいって1泊めはカシオペア、2泊目は札幌、3泊目は登別か湯の川で宿泊する予定ですが、行く目的は「情緒あふれる温泉に入りたい」「カニを食べたい」です。北海道に旅行されたかたで、これは良かった、これは失敗だった、こうすればよかったなど体験談を教えてください。あと、札幌や登別に行くならココ(食べ物屋も含む)といった有名どころなども教えていただけると助かります。宜しくお願い致します