• ベストアンサー

あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつですか?

あなたが、この前じゃんけんしたのは、いつ頃どんなことでだったか覚えていますか? 因みに私は、記憶をたどってみたら、去年の夏に行った北海道パック旅行で、バスの中でのじゃんけん大会まで遡ってしまいました。 結果は3回戦敗退で、賞品のカニを得ることが出来ませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

私がこの前じゃんけんしたのは・・・ 1ヶ月ぐらい前 場所はいつもの定食屋 相手は5歳の女の子(お店の看板娘) 理由は女の子の遊び相手 私がこの前じゃんけんを見たのは・・・ 数日前 場所は会社 やってたのはいい歳したおっちゃん数人 理由は、負けた人が全員分ジュースをおごる ※笑ってしまうぐらいみんな必死です

be-quiet
質問者

お礼

定食屋での5歳の女の子とのコミュニケーションになって、よかったですね。 いい歳したおっちゃんでのジュースを賭けたじゃんけん・・・こちらも大事なコミュニケーションになりそうですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

10日ほど前に「いとこ会」が行われました。 姉がたくさん買っていたドレッシングを参加していた主婦6人でジャンケンして勝った順から欲しいのを貰いました。 久しぶりにジャンケンしましたわ!

be-quiet
質問者

お礼

「いとこ会」でのじゃんけんとは、楽しそうですね。 しかも、主婦同士でのドレッシング争奪戦とは、さぞ盛り上がったことでしょう(笑)。 たまにじゃんけんするのも、いいものですよね。 ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.11

昨日早朝に放送されていた、NHKの「視点・論点」に出演されていた秋元康さんが、番組の最後に「私とじゃんけんしましょう」というところで、テレビの中の秋元さんとじゃんけんしました。  結果は、秋元さんの勝ちでした。

be-quiet
質問者

お礼

秋元康さん、AKBだけでなくNHKの視聴者にもじゃんけんに参加させていましたか(笑)。 まあ、あの人だったら負けた視聴者の方がかなり多かったんじゃないですかね~ ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

大体一ヶ月くらい前、主人の野球の試合で 炊き出しの仕度の時 肉を買いに行く為に‥(必ず『牛肉じゃなきゃダメでしょ』って言うそんな奥様いますよね~』) ‥たかがカレーごときに‥と、少し腹立てた(笑)(結局さぁ、あなたの好みに合わせてるじゃん)‥じゃんけんして負けたから尚更そう思いました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

どちらが買い出しをするか・・・というじゃんけんですか。 お互いに、意外と譲れない意地のじゃんけんだったりして?(笑) ありがとうございました。

• sara-106
回答No.9

こんばんは。 2歳の子供とは毎日のようにしていますが、大人同士の真剣なじゃんけんは考えてみれば数年前、会社の忘年会の時にした、お歳暮に来た缶ビールの争奪戦以来だった気がします・・

be-quiet
質問者

お礼

お子さんがいらっしゃると、じゃんけんで遊ぶことも多いでしょうね。 私も子どもが小さい時には、よくしたものですが、今ではじゃんけんしようなんていったら「何で?!」と言われてしまいそうです(笑)。 大人同士では、やはり景品争奪戦ということが多くなりましょうかね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 aiteさんと、1年ぐらい前に。 何かを決めるときに、優柔不断な自分は じゃんけんでaiteさんが勝ったら、○○ 自分が勝ったら、△△と決めて じゃんけんしたような気がします。 なんだったか、思い出せないけど・・・ 旅行先だったか、なにかレストランでオーダーする食べ物だったか、 覚えていません。

be-quiet
質問者

お礼

何かを決め切れない時にじゃんけんを使いましたか。 これなら、勝っても負けても決断できていいですね。 それにしても、1年も前とは、私と同じでじゃんけんをすることが滅多にないようですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#164175
noname#164175
回答No.7

アイドルのイベントや 試写会なんかで 時々 じゃんけんをします。 ステージの一人 対 客全員で。   全員立って 買ったらそのままで  負け・あいこ  は座るみたいな。 だいたい 一回か二回目で負けます。 一度だけイベントで、アイドル本人と直接じゃんけんをし、買ったらツーショット撮影が  その場で出来、あいこはポスターで  負けは何も無しというのに参加し 参加券は アルバム1枚(3000円ほど)に付き一回を 6回チャレンジしましたが 結果は あいこが2回 4回負けという散々な結果になりました。 なんか めっちゃ弱いみたいです。    

be-quiet
質問者

お礼

AKBに限らず、イベントなどではけっこうじゃんけん大会が行われるんですね。 せっかくアイドルとツーショット撮影という景品がついたのに、6回も勝てなかったというのは残念でしたね。 逆に、珍しいとして特別賞がもらえてもよかったくらいでしょう。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 じゃんけんは当分していないです。 日曜の夕方サザエさんとじゃんけんしていましたが、 最近はテレビ朝日の『シルシルミシルさんデー』に チャンネルを変えるので、サザエさんとじゃんけんしていません。 もう半年位していないと思います。

be-quiet
質問者

お礼

私も「サザエさん」はもうずっと観ていませんね~ 別に嫌いになったわけではないんですが、さすがに飽きました(笑)。 しかし、じゃんけんをずっと続けてくれているのは、ちょっと嬉しいです。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.5

40歳♂です。 昨日同僚と"朝のコーヒーじゃんけん"しました。 もちろん勝っておごらせました。

be-quiet
質問者

お礼

朝のコーヒーじゃんけんですか、朝から気合が入って?いいですね~(笑) ありがとうございました。

回答No.4

昨日です 武道館でじゃんけんしてきました 決勝でぱるるに負けました(それって仁藤萌乃じゃねぇか という突っ込みはナシで)

be-quiet
質問者

お礼

昨日は、自分自身がじゃんけんした気分になった人がわんさといたような気がします(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

日曜に友達と。 「最初はパー」と言ったのに、相手はチョキ、私はグーを出して勝ちました。

be-quiet
質問者

お礼

「最初はパー」というのも面白いですけど(笑)、どちらもしたたかなようで。。。 ありがとうございました。