• 締切済み

ホクロ

25才女性です! 小さなホクロができてしまいました。 家の身近な物でホクロを消せないでしょうか?

みんなの回答

noname#163209
noname#163209
回答No.4

皮膚科か形成外科で相談されては如何でしょうか(?_?)

noname#163916
noname#163916
回答No.3

ホクロに変な事するとガン化することがあるって聞いたような記憶がありますよ。 絶対じゃないでしょうけど。 お化粧で見えなくする人はいるんですよね? 自力での切除はやめた方がいいかも。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

唐沢なをき氏のエッセイ漫画の中で著者自身が「なんとなくインク消しを垂らしてたら消えた」と書いてあった覚えがあります。 しかし、事実かどうかもわからない上に唐沢氏自身があまり健康等のことは気にかけず、危険なことをするタイプのようなので消えたとしても何か副作用的な危険はあるかもしれません。 私自身は小学生の時、腕にあるほくろを単なる好奇心からカッターで切り取った経験がありますが、これも取れるけど痛いし、血がたくさん出るし、傷は残るし、いいことありません。 バイキンでも入ったら命に関わりますし。 皮膚科で相談されるのが家の中ではありませんが、いいように思います。

saydsc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#165136
noname#165136
回答No.1

消すことはできません。 隠すことなら程度にもよりますが可能です。

saydsc
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • “ホクロ”どこにありますか?

    アナタはホクロ(黒子)どこにありますか? ホクロは身体の様々な場所に出来ますが、一番目立つホクロを 教えて下さいね!(顔以外も可) ホクロ(黒子)・・・ここでは黒いホクロやイボのように隆起した物           (黒以外でも可)をいいます。          はっきりわかるホクロでシミ程度の物は含みません 私は、右顎にあります。大きくはありません。 ホクロ占いでは「生活に困らない」らしい・・・ 後・・・「男勝り」って位置にもあります・・・ 占いは余り信じていませんが、良い点は信じようかな? ご回答よろしくお願い致します。

  • 黒子が多くて困っています

    中学生男です、自分の顔にほくろが20個ほどあり困っています。黒子自体は小さいのですが友達にいじられたりして正直嫌です。自分には好きな人がいるのですが、女性から見たら黒子が多い人は対象に入りませんか?

  • 年々増えるほくろ、さらに真っ青なほくろ

    年々ほくろが増えて困っています 全身まんべんなく増えていってるようで、そしてさらに恐ろしいことに 右足くるぶしの上の方に、真っ青なほくろのような物ができました 増えゆくほくろ、青いほくろ、と何か病気を疑ってしまいます どなたか何か情報をお持ちではないでしょうか。お願いします。

  • ほくろが増える

    女性です。30代ですがほくろが増えるのが悩みです。年齢を重ねる毎にほくろが増える気がします。顔から首、背中などあります。 背中には大きいほくろが突然できて夏の薄い生地からはほくろがあるのが分かるほど大きいです^^; 年齢のせいなら諦められますが何か原因があるのでしょうか??アドバイスお願いします!!

  • ほくろ

    私は、顔にほくろが多いのがコンプレックスです。 小さいのも数えると10個ほどあります。 あまり気にしないようにしてるんですが、先日友達に「顔にほくろ多いよね」と言われ、とてもショックを受けました。 ほくろ除去という方法もありますが、お金の問題もあるしまだ学生なので今は出来ません・・・ 顔にほくろの多い女性は、男性からしたら恋愛対象にならないのでしょうか? もし、ほくろを上手く隠すことのできる化粧品など知っていましたら教えてください。

  • ほくろをとるためには?

    ほくろをとるために、家でできることはなんでしょうか?

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • ホクロ!

    手術以外でほくろを取りたいです>< (1)カソーダ (2)顕臣粉刺浄(新顕辰粉刺浄) ↑の物でほくろが取れた人教えて下さい! その他でも取れるものがあれば教えて下さい!

  • 中学生でホクロとシミ

    私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきました。小学生の頃は外で元気よく遊んでいてホクロやシミができる心配なんてしていませんでした。昔からコンプレックスです。今日鏡を見てみたらまた新しいほくろとシミが1つずつ。もう自分の顔のホクロやシミを数えるのが怖いです。ホクロとシミは25こぐらいありました。最近はちゃんと日焼け止めを塗っているんですがあまり効果はないみたいです。友達に顔を近くで見られるのを避けています。親に相談はしたくないです。したとしても、まだ中学生だからと言って相手にしてくれないと思います。自宅で何とか消したり、薄めたりしたいんですがどうしたらよいですが。お金はあまりかけたくないです。家でよく使う物やすぐに手に入る物ではできませんか?どういう食事を取ったらよいのか教えて下さい。なんでも効く物を教えて下さい。

  • ほくろについて

    私は、サッカー選手の阿部佑樹(漢字違うかな??)さんと同じ所にほくろがあります。 直径6mmくらいの。 顔の部分なので結構目立ちます。 私はそれがコンプレックスです。 友達には可愛いと言われたり、告白されたこともあります。 でも、ほくろがあるのに可愛いわけ無いじゃん。とか、全て嘘に聞こえてしまいます。 今、彼氏がいますが、彼の友達とかに会った時、私のほくろのことで彼が友達に馬鹿にされたらと思うと怖いです。 可愛いと思う子のほくろはなんとも思わないもんなんですか? ほくろがある女性ってどう思いますか? 大学になるまで除去手術はダメらしいです。