• 締切済み

ホクロ

25才女性です! 小さなホクロができてしまいました。 家の身近な物でホクロを消せないでしょうか?

みんなの回答

noname#163209
noname#163209
回答No.4

皮膚科か形成外科で相談されては如何でしょうか(?_?)

noname#163916
noname#163916
回答No.3

ホクロに変な事するとガン化することがあるって聞いたような記憶がありますよ。 絶対じゃないでしょうけど。 お化粧で見えなくする人はいるんですよね? 自力での切除はやめた方がいいかも。

• cucumber-y
回答No.2

唐沢なをき氏のエッセイ漫画の中で著者自身が「なんとなくインク消しを垂らしてたら消えた」と書いてあった覚えがあります。 しかし、事実かどうかもわからない上に唐沢氏自身があまり健康等のことは気にかけず、危険なことをするタイプのようなので消えたとしても何か副作用的な危険はあるかもしれません。 私自身は小学生の時、腕にあるほくろを単なる好奇心からカッターで切り取った経験がありますが、これも取れるけど痛いし、血がたくさん出るし、傷は残るし、いいことありません。 バイキンでも入ったら命に関わりますし。 皮膚科で相談されるのが家の中ではありませんが、いいように思います。

saydsc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#165136
noname#165136
回答No.1

消すことはできません。 隠すことなら程度にもよりますが可能です。

saydsc
質問者

お礼

ありがとうございます。