• ベストアンサー

スマホのファイル関連づけのクリア

ドコモのスマホP-01Dを使っています。 txtファイルを読もうとcatalyst mobile readerを 常に使うアプリとして開きました。 でも別のアプリで.txtを開こうと、 「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」 で「デフォルトでの起動」のところにある「設定を消去」をしようとしましたが、 「設定の消去」ボタンが押せません。 ClearDefaultという 一括で関連づけを無かったことに出来るアプリを入れましたが 全く効きません。 どうすればいいのでしょうか? どうかお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

txtファイルを開くのにESファイルエクスプローラーを使っていませんか? このアプリはアプリ自身にデフォルト設定を保存するもので、端末設定には影響しません。 この場合はESファイルエクスプローラの「設定」→「ファイル設定」→「デフォルトを取り除きます。」で解除できます。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ずばりその通りでした。ありがとうございました。