- 締切済み
iPhoneドックコネクター出力電流は?
iPhone4Sまたは同世代iPadのドックコネクターからの最大出力電流をご存じありませんか。 入力はiPhoneで純正アダプターだと5V 500mA。 iPadは純正アダプターで5V 1000mA。 入力(つまり充電)に関してはwebで探せたのですが、出力に関しては探せませんでした。 変換アダプターを付けて、バーコードリーダーを使いたいのですが、市販の物だと5V 100mA前後で動作するものがほとんどなのですが、iPadだと大概動作して、iPhoneでは供給が足りずに動作しないと聞いたのですが、実際の最大出力電流を知りたいです。 わかれば、その電力量で動くバーコードリーダーを探そうという目論見です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
USB2.0の場合500mAが最大なので、出力に関してもこの程度と考えます。 これ以上を使う場合はUSBケーブルで『電源用ケーブル付き』が有れば問題無いでしょう。 但しこれだと屋外は無理ですね。
ううーむ 貴方の企みは徒労に終わりそうです。 なぜならば iPhoneアプリには 内蔵カメラでQRコード/JANコード読み取りのできるものが 無料で有りまして 外付けバーコードリーダが 不要っぽいのです。 (自分自身は そのアプリ使った事無しです) (またきっと アンドロイド側にも同様のアプリが有る事でしょう) アプリ名 QRコード・JANコード読取り便利アプリ!無料携帯電話スキャナー&バーコードリーダーアプリ【アイコニット】 カテゴリ:仕事効率化 こっちのほうが楽そうです…
お礼
回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。 私が求めているものが、アプリ内での入力モード時に、キーボード操作と同じ状態で入力ができることなんです。 バーコードリーダーであれば、特定のアプリを起動せずに入力ができるので、それを目的としています。 質問させていただくのが初めてで、OKWebの注意事項は読んだのですが、意図を伝えるのは難しいですね。 ご回答いただきありがとうございます。
お礼
回答ありがとうございます。 >USB2.0の場合500mAが最大なので、出力に関してもこの程度と考えます。 iPadでもiPhoneでも200mA前後のバーコードリーダーが動作しないので、500mAはでていないのではないかと思われます。 iPadでは120mAのバーコードリーダーが使える確認がとれたのですが(iPhoneではNG)、iPhoneでも併用して使いたいというのが趣旨です。 しかし新たな情報で、iPhoneのドックからの入力ではキーボード入力そのものができないらしいのです。(ということであればバーコードリーダー入力自体が不可。ただし情報が不確か) それでも、iPhoneの出力電流がわかれば、それ以下で動作するバーコードリーダーを探して試してみる価値はあると考えています。 ドックからの入力ができないということが間違いないのであれば、最終的にはBluetoothのバーコードリーダーという選択肢もあるのですが、高額すぎて今は考えていません。 ご提案いただいたような「電源付き」のバーコードリーダーというのはwebでは探せませんでしたが、電源供給できるUSBケーブル(セルフ電源のUSBハブなど)は考えてみました。 ご指摘いただいたような「野外使用」は考えていないので、「他から電源を供給する」ほうが現実的かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。 PS: 乗りかかった船なので、iPhone,iPadの出力電流は知りたいです。引き続き情報あればよろしくお願いいたします。