• ベストアンサー

UFJ銀行キャッシューカードのコンビニ利用について

つい先ほど、UFJ銀行のキャッシュカードで取引ができるセブンイレブンやスリーエフに向かい、貯金の引き出しをしようとしましたが カードを入れた数十秒後に「このカードではお取り扱いできません」という画面表示と共にカードを返されてしまいました。 場所を変えて他のATMで再度チャレンジしてみましたが、やはり同じ現象が起きてしまいます。 思い当たる節があるといえば、諸事情でUFJ銀行の口座を開設後に、キャッシュカードを発行してから半年あまりの期間、一度も使用しなかった事です。 これはキャッシュカードの停止対象になるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

長期間使用しないとATM使用不可になることはありますが、半年だと大丈夫と思います。 (もしかすると一度も使用していないのであれば使用不可になる期間が短いのかも) UFJのATMの横にあるインターフォンで聞いてみてください。もちろん、支店に行くとか支店に電話するでもいいです。

moga_ambar_
質問者

お礼

色んな方に回答を頂いてから大変申し訳ない話なのですが・・・ 今さっき質問したあとに近くのファミリーマートで貯金の引き出しにトライしてみたら、何の問題もなく取引することが出来ました(泣) 本当に申し訳ございませんでした、今後このような事がないよう気をつけます。 あとセブンとスリーエフ許さん

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

保管中に磁気を帯びたものが近くにあったとかで 磁気情報が消えたとか?

moga_ambar_
質問者

お礼

うーん何でしょう・・・磁気を帯びるような物は所持してなかったので多分違うかと あと何とか自己解決しました;折角回答して頂いたのに本当に申し訳ございません