• ベストアンサー

エホバの病人してる方に質問します。

エホバの病人をされている方に質問します。 何故エホバの病人をされてますか? (1)エホバの病人の勧誘が話を聞いている間に気がついたら信者になっていた。 (2)家族(両親)が始めたから仕方なく始めた。 (3)私の神への信仰だから (4)その他 尚、入信目的でのアンケートではないですのでこちらでは、布教目的での回答は、一切、お断りします。

noname#182729
noname#182729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

証人ですよね。 真剣な信者さんがみたら大変なことになります。

noname#182729
質問者

お礼

一種の精神病みたいな物でしょあの異常な宣教は

その他の回答 (4)

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.5

あの人たちは、ある意味病人みたいなもんだから、タイトル通りでしょう。 ホントは証人でお気付きみたいですが、病人て、少しわらえました。

noname#182729
質問者

お礼

エホバの偽証人ですよ。聖書も新世界訳聖書ではなく新偽証訳聖書です。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

旧約聖書第1章第1節を真剣に信じているのが不思議です。

noname#182729
質問者

お礼

聖書は偽証された。ものみの塔と言う名の組織によって…何故新世界訳聖書は、日本聖書協会により認められない?何故、エホバの証人はキリスト教として認められない。答えは、簡単です。エホバは、異端宗教だからです。聖書を偽証した。キリスト教を偽証した。新世界訳聖書は、日本聖書協会発行聖書及びキリスト教及びエホバの証人の宣教はカトリック教会や他宗教の信用を大きく損なうものです。絶対にものみの塔と呼ばれる信用を損なう組織とは関わらないようにしましょう。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

大きな声では言いませんが・・・      字を間違えてますよ                             ・・・こっそり

noname#182729
質問者

お礼

エホバの病人でなく、Gi証人でしたねすいません(笑)

回答No.2

エホバの病人て何ですか? 宗教ですか?

noname#182729
質問者

お礼

エホバの偽証人の事ですよ、聖書の偽証人・キリスト教の偽証人

関連するQ&A

  • エホバの証人について詳しい方に質問です。

    私の知人にエホバの証人をされている方がいるのですが、不思議に思った事があるので質問させて下さい。 その方とは時々会う機会はあるものの、親しい友人とまでは呼べないような間柄です。 エホバの証人である事は公言していますが、強引な勧誘もしてこないので普通にお付き合いしていました。 ところが、最近その方が入院した聞き、お見舞いに行ったのですが、既に手術も終ったとの話で輸血が必要な手術だったので悩んだけれど、死んでは意味がないと思い輸血を受けたとの事でした。私の認識ではエホバの証人の方は死んでも輸血はNGだと思っていましたのでびっくりしました。 知人の言う事は最もですし、手術が成功したとの事なので良かったのですが、反面、信仰ってそんなものだったのかなという疑問が残りました。 もし、他の信者の方に輸血した事がバレても何も問題にならないのでしょうか? その方のご家族も信者なので、家族も公認の手術だと思うのですが、やはり信仰より命が大事なので禁止事項にも目を瞑っているのでしょうか?

  • エホバ

    今、結婚を約束している彼がいます。彼が私の家に挨拶に来たとき、彼の母親がエホバを信仰しているということが分かり私の両親&親戚が大反対をしています。 彼自身&父親&親戚は、信者ではありません。輸血の問題は、彼自身&父親が信者では無い為 さほど問題意識はありません。 今、私の家で問題になっているのが 彼の母親が亡くなった後、仏教みたいに仏壇みたいなものがあるのかどうかです。彼は長男なので、エホバに仏壇みたいなものがあれば当然、それをほったらかしという訳にはいきません。また、それによってエホバに入信せざるをえなくなるはずだと私の両親は言うのです。 私の家は無宗教です。なのに「反対を押し切って結婚するなら、親戚中迷惑がかかるから縁を切る」と言っています。彼の母親にも聞いてみましたが、よく分からないようです。ネットでも調べてみましたが、だめでした。誰か教えてください。。。

  • 婚約者の両親がエホバ(長文すみません)

    タイトルの通り、婚約者の両親がエホバの証人の宗教を信仰しています。 彼(婚約者)は小さい頃はそのような会にも連れて行かれていたみたいですが、中学生位からは自分の意思で辞めて行かなくなり、一切信仰はしていません。 私もご両親に何度もお会いしていますが勧誘や強制などは一切してこないです。 彼にも私や家族が、(偏見で、不快な思いをする方がいるかもしれず申し訳ないですが…)エホバに限らず信仰宗教というものに嫌悪感を抱いていること、一切信仰する気が無いということは伝えてあり、充分理解はしてくれています。来週末に挨拶に行く時に、その旨を記した誓約書を持って行こうと思っているのですが 質問というのは、 その誓約書というものがどのような効力と意味を持つかということです。上記のような状況下で、生まれてくる子供、私の親、親戚、友人、二人に関わる人物に勧誘行為や迷惑行為など絶対にしないという内容にしようと思っているのですが…。色々と無知なもので、お答えいただける方いましたら、お願い致します。

  • エホバの証人の方が家に冊子を・・・

    こんばんは。 よく家に、エホバの証人の方が布教活動(?)で冊子や聖書を持ってこられたり、話をしに来ます。(私は「あ、はい。はい。」ぐらいしか話(応答)しませんが・・) 今日も来ましたが、 何のためにそういう活動をしてるんでしょうか? 布教なので(布教の事よく知りませんが)、そういう教えを説き、人類ひとりひとりの意識を高める・・・みたいな事なのか、 イエスの事などをもっと人に知ってもらって、興味を持たせ、最終的には入信させる目的で来るんでしょうか? ・・どんなに冊子を渡されても、話をされても、入信する気は全く無いんですが・・・ 今度来たら、尋ねてみようかと思います。(無理かもしれません^^;) 後、来た時、皆さんはどう対応されてますか? それと、あの冊子と聖書の費用はどこからくるんでしょうか? 今日、ちょっと厚い聖書を、「よろしければ、どうぞ」と差し出されたんですが(貰うの断りましたが。) あんな、ちゃんとした本を無料で提供するので、何だか気になりました。 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 宗教 エホバの証人について どう思いますか?

    エホバの証人の方の訪問から3年。現在17歳です。 聖書をもらって、勉強してます。私はまだエホバに対して半信半疑でエホバの証人の間で言う研究生です。 エホバの証人のお姉さんとも、仲良くなり、聖書と聖書にまつわる書物について少しずつ学んできました。 エホバの集会や大会にも行きました。 けれど、最近思うのです。このままエホバの証人になりたくない、と。 人それぞれの人生があっていいのでは?と。 何というか「聖書を学ぶ=神を知る=よろこび」という図式が彼らの中で成り立っていますが、どうもわかりません。 だいたい一生懸命勉強して神に仕えた報いが楽園で永久に暮らせること、というのもホントのホントに神に仕えた人だけであって、普通にエホバの証人をやっている人でも結構いい加減ですし、それでも「神は不完全な私たちを許してくださる」と信じています。 はっきり言ってエホバが正しくても、信じていても死ぬ時には死ぬし、生まれてきたのも奇跡な気がします。エレミヤの聖書劇も見ましたが、途中で障害にぶち当たり、神を疑い、死んでしまったエレミヤの友人を見て、現在多くの日本のエホバの証人は明らかな障害がないだけで穏やかに神に対しての信仰を培っていますが、危機や窮地に追い込まれた時どうなるんだろう、信者は信仰を隠したくなるだろう、神を疑うだろう、神について知るための運やめぐり合わせだってあるのでは?と思いました。 そして聖書が正しいのかどうかもわからないのが事実です。 私は先祖の霊は存在すると思います。(聖書では否としていますが) エホバの証人の方には申し訳ないけれど、もうそろそろエホバの証人を逃れたいのです。 どうなんでしょう。意見きかせてください。

  • 彼女がエホバの証人の信者かもしれません。

    彼女がエホバの証人の信者かもしれません。 2年近くずっと片思いだった女性に告白をし お付き合いできることになりました。 昨日、以下の質問をさせていただいたのですが、 創価学会ではなくエホバの証人の信者かも? と考えてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7748051.html 同じ質問にも書いたのですが 自分自身、宗教の信仰の自由はもっともで 誰が何を信仰しようと自由だと思っていました。 しかし、将来を考えた時 エホバの証人の信者であれば 万が一の時、自分の子どもに輸血をしないなど考えられません。 (エホバの証人すべてを否定しているわけではありません) 今まで気になったことを書いていますが 彼女また家族は信者なのでしょうか? まだお互いの家族について深く話し合うところまでの 関係ではなく、直接聞きにくい状態です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エホバの証人で排斥された、断絶した、不活発になった方のその後はどうですか?

    エホバの証人でバプテスマを受けその後排斥された、断絶した、不活発になった方(家族も信者の場合)の家族関係はどうですか?やめたことによって家族は崩壊しますか?一緒に住んでいれば信仰を強制されたり、教義にならって避けられたり、離れて暮らして疎遠になったりしていますか??

  • エホバの証人って神社に入れないの?

    兄弟の嫁が元エホバです。彼女の実家の両親が信者で、彼女も子どもの時から布教活動させられたようですが、信者ではない人との結婚により、親子の縁をきり、彼女は信者をやめたと言っています。自分のこどもにもさせたくないと言っています。 しかし、正月のおまいりや、祖父母のお墓まいり、七五三などのお参りには寺社に足を踏み入れません。七五三については、こどもに着物を着せて、写真までとっているのに、お参りは行きませんでした。 先日、お盆に、なくなった祖父にお線香をあげようねといったら、彼女の子どもがとてもいやがり、決してあげませんでした。それを見て、うちの母はショックをうけたようです。 エホバの人は神社に入ることができないのでしょうか。また、脱会しても抜けきれないものだったりするのでしょうか。

  • エホバの証人

    日本テレビ「真相報道バンキシャ」を見ました。 エホバの証人の二世信者が、大変な虐待を受けていた。ということを 証言していた。 なんでも、信者の両親からムチで叩かれる。信仰を強制される。輸血を 受けさせない。ということを言っていました。 輸血を受けさせない。というのは以前、事件があって問題になりました が、ムチで叩かれたり、信仰を強制されるなどあってはならないこと です。 自由が保障されている日本の国で、こんなことが行われている。とい うことを認識しなければならない。とんでもないことです。 なんでこんなことをしなければならないのか? 日本共産党も同じ事をしていたのですが、ロクでもないですね。 こんな、ロクデナシのような宗教がのさばっている現実。 どうおもいますか。

  • 「エホバの証人」が勝手に庭に入ってきて困ってます・・

    以前、エホバの証人の勧誘員が来たので話を少し聞いて、冊子を受け取りました。それ以来、彼らは時折やってくるようになり、うちの門を勝手に開けて庭を横切り、玄関をノックしてきます。 私は自宅で仕事をしていますが、そのたびに集中力を中断されてとても迷惑しています。 どんな立派な精神に基づいて行動されているのかは存じませんが、 閉じている門を勝手にあけて入って来る という感覚が私には理解できませんし、大変失礼なことと思っております。 「エホバの証人」を信仰されている方にお聞きしますが、このような行動には違和感はないのでしょうか? また、信者以外の方からのご意見もお待ちしております。