• ベストアンサー

Appleのサービス「One to One」の件

アップルユーザーの方にご相談です。 私、Windowsから、Appleへ、PCの変更を考えてております。 つきましては、Apple Storeの購入特典 「One To One」を利用した事との有る方、教えてください。 「One To One」は、役に立ちましたか? Apple Store店頭で知ったのですが、基本的な使用方法を教えてくれるという「One to One」は年間¥9800かかるのですが、有効かなぁと思いました。 家電量販店で買うとPC本体価格が¥9000ほど安いのですが、Apple Storeの購入特典「One to One」サポートは魅力的に感じたのですが、本当の所どうなのか?をお教え頂きたく、御願い申し上げます。 Apple PC、家電量販店で買うか?Apple Storeで買うか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.1

One To One を利用した事のない者ですが失礼します。One To One が役に立ったという声を見かけたことが、一度もありません。何を高いと思い何を安いと思うかは個々人の経済事情により大きく違うでしょうが、「量販店で買うと本体価格が9000円安い」ことに意味を感じられるのであれば、僕とそう大きくは変わらない金銭感覚の方だとお見受けします。だとすれば、One to One1年間に1万円なんて、高いと思いますよ。 「Mac OS X パーフェクトガイド」みたいなタイトルの書籍は、2000円前後でたくさん売ってます。あれも大体が、内容に比べれば高過ぎ(大したことは書いてない)ですが、2000円と 10000円ではけっこう違いますから、適当に一冊買ってみる方が、お金の使い方としてはおすすめです。一冊買っとくと精神衛生にいい(あるいは、楽しい)ですしね。あとは、わからないことはその都度ここで質問する、というので充分だと思います。