• ベストアンサー

夫婦でicloudアカウントを別々に共有

夫婦でApple storeのアカウントを共有しています。(これは合法とのことです) ただ、icloudは別アカウントでつくりたいと思っています。 iOSのアップデート時についでにその設定をやる方法はネット上で見つけました。 http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html ただ、OSが最新のときは、どのようにしてやればいいのでしょうか? 操作方法がわかりません。 いろいろ試してみたのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

あの現在の最新バージョンはIOS5何ですけど。 通常の時は機能設定『メール・・・』でiCloudアカウントを作成を押す。 画面下部の無料AppleID作成をクリック そうするとAppleIDが新規で作成されメールアカウントが設定されます。 iCloudアカウント=AppleID 作成されたメールアカウントは削除しないで下さい。 このアカウントに購入履歴が送信されます。