• ベストアンサー

2012年秋 円からユーロでお得なオススメ

宜しくお願いします。 今年の10月以降ユーロ圏に出かけます。 過去問から、理解していることは ・ユーロは日本国内で用意したほうがよさそう ・足りなくなったら、クレカでキャッシングして繰り越し返済。 ・基本はキャッシュカード払いでOK ・T/Cは今は不便そう ・キャッシュパスポートは意外にレートが高そうだ ・日本の銀行でなるべく細かいお札で頼むべし とはいえ、手持ちの現金が0で行くのは不安なので 10万円位だけ、ユーロに替えていこうと思います。 i今、一番ベストな場所を教えてください。 空港でも都内でも可能です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iess8255
回答No.1

日によって違いますが 普通の銀行>三菱東京UFJ>(金券ショップ=大黒屋)>トラべレックスでしょうか。 それぞれ HPに当日の両替相場(現金売り)が出ていますから比較できます。ちなみに昨日時点では UFJ104.42円 大黒屋104.43円 トラべ103.75円でした。(今日は変わってるかもしれませんので11時頃見ると良いです) でも 1円の差があったとしても 1000ユーロ 10万円で計1000円の差です 交通費を掛けて出かけたら 消えてしまいます。 そして、ここ半月はユーロ高でしたが 今日のニュースでは債券を買う買わないとかでユーロ安に戻るとか戻らないとか書いてありました 1円なんかアッという間です。95円から100円になったのも 半月の間でしたよね あと、FX会社は大幅に安そうですが 仕組みが分かりませんので コメントしません

movex3
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。 トラベレックスは近所にありました。 ユーロの動向を見て、検討を考えます。

movex3
質問者

補足

トラべレックスが9月末まで外貨版suicaみたいなのの手数料無料キャンペーン&追加入金無料チケットを購入時もらえたので、相当良かったです。 ありがとうございます。