• ベストアンサー

iphone5

明日から予約開始と聞きました。 スマートフォンを買うのは初めてなのですが、 こういうのは簡単に予約できるものなのですか? 実際に手にすることができるのは一部の人だけですか? 今月中にどうしても手に入れたいのですが(誕生日の関係で)、 そんなことは無理に決まっているだろ!という感じの話でしょうか? テレビで大騒ぎしているのを見て、この買い物は容易ではないと思い質問しました。 これまでiphoneというのを買われたことがある方の経験上の予想を教えてもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

確実に欲しいと言っても、すでに大型店舗では、あしたの16時からの予約の為に行列が出来ています。 あしたの朝に行ったとしても、もう、発売日の分はなくなっている可能性が高いでしょう。 あとは、予約以外にある当日販売が、アップルストアと、ソフトバンクの直営店、大型店舗で行われますので、それをめがけて、発売の前の日の昼前位から並ぶという方法位でしょうか。 私はiPhone4の時に発売翌日に契約しましたが、何も問題はなかったですけどね。

gagagagah
質問者

お礼

気おくれして断念しました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

AppleStoreの案内に依れば9/14予約開始、9/21に商品販売開始との事です。 初期ロットはAppleStoreでの販売が優先で、その次にSB、AUの基幹店に成ります。 予約無しで購入している輩がAppleStoreに並びますが数量が限定されますので、 予約するのが最良です。 尚:機種のオーダ番号はSB,AU共同じですがSIM変更でキャリアを変える事は出来ません。

gagagagah
質問者

お礼

とても参考になりました!

回答No.2

iphoneユーザーです。 新機種は個人的にあまりお奨めしないですが・・・。 4Sのように改訂版であればまだしも、初期ロットもしくはシリーズ初回版は 様子を見てそれで判断する方が無難ではないかな。まあ、どうしても早いうちに 購入するのであれば、量販店ではなくてアップルストア(直販店)へ向かうべき。 大手の家電量販店で、以前も在庫が回ってこないとかありましたから。

gagagagah
質問者

お礼

なるほど。 買うのをとまどいはじめました。。。。

• dathikan
回答No.1

確実に欲しければ 朝一に予約に並びましょう。 TVとかにでる行列は、予約なしの一般販売の行列ですから。 予約書類渡して好きなときに何の苦労も無く取りにきた人TVでうつしても何の面白みも無いでしょ? 予約分は、あの行列と違うところに受付があって、列にも並ばずすんなり受け取ります。 新規買い替えはどうかはしりませんけど いまだに初代や2代目ならもう2年以上経過しているので買いなおしもするでしょう ただ4や4S買った人はまだ2年縛りなので、追加金払ってでも手に入れたいような狂信者なら やるでしょう。 コネクターも変わってしまうようなので、オプション製品が出るのに少々時間が掛かります。 いままでは共通だったのでせいぜいカバーやケースを待てばいい程度でしたが 何ヶ月もかえなくなるほど供給の悪い製品でもないし カバーやケースが選べるほど出揃い始め、オプション商品が出回り始めるコロに買ったほうが 利口と思いますが、誕生日記念とかの品ならしょうがないですね。

gagagagah
質問者

お礼

とても参考になりました!