- ベストアンサー
デルタ航空でアメリカ内移動、預け荷物は有料?アメリカ国内線の荷物料金について
- デルタ航空でアメリカ内移動をする場合、アメリカ国内線では預け荷物は有料となります。
- アメリカ国内線での預け荷物は有料になるため、旅行中に一度アメリカ国内を飛行機で移動する場合も有料です。
- 帰りのお土産等で荷物が増えることを考えると、途中の国内移動で預け荷物が有料となる場合は、1個で行くことを検討した方が良いでしょう。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>この場合って乗り継ぎではないので、預け荷物は有料になるのでしょうか? はい。アメリカ国内旅行となりますので、エコノミーは1個だと$25.00、2個めは$35.00ですね。ビジネスより上であれば3個まで無料です。 >乗り継ぎではないが、数日後国際線で帰るのでとチケットを見せれば無料になることはないですか? いいえ、国際線規定が適応されるのは、「国際線乗り継ぎ」と規定された場合のみです。デルダであれば国際線出発の24時間以内の国内線のみ国際線規定が適応されます。ですから数日後であれば無料にはなりません。 >帰りはアトランタで乗り継ぎなのですが、アトランタに着いた際、そこでも通常通りX線通って、靴脱いで・・・と、セキュリティチェックってされるのでしょうか? 国際線でアトランタに到着、その後国内線に乗り換えということですよね? アトランタで入国審査を終了しているので、通常の国内線搭乗と同じ扱いとなりますので、国内線のセキュリティーチェックは受けなければなりません。 >行きはパリで乗り継ぎなのですが、ここでもセキュリティチェックはあるのでしょうか? ちなみにEU加盟国内在住でそこから出発します。 つまり、行きはフランス以外の国→フランス→アメリカというルートかと思います。出発地からパリへが国際線で、国際線ターミナルに到着、で出発も国際線ターミナルであればセキュリティチェックはありません。ただシェンゲン協定を結んでいる国からだと、国内線ターミナルを使う場合もあります。荷物はチェックインは出発地で一括しておこないますが、もしパリで国内線ターミナルに到着した場合は、国際線のセキュリティチェックを受けなければなりません。ここは利用する航空会社に確かめるのが一番確かです。 であればパリは国際線→国際線乗り継ぎということになります。
その他の回答 (3)
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
どのぐらい荷物が増える予定なのか分かりませんが、もしめったに行けない旅行なのだとしたら、$35ぐらいの出費はケチらないほうがよいと思いますよ。 増える分を買うためにかかる金額のことを考えたら、$35なんて微々たるものでしょう。 「スーツケースに入らないから」という理由で入手をあきらめるのは、その場になってみると非常に残念に思うものです。
お礼
回答有難うございます。 そうですね、後に考えると微々たる値段なんですよね。 夫の分のスーツケースもあるので預け荷物だけで結構するなぁと貧乏性な考え方をついついしてしまいまして。 国際線は無料なのでなんだか余計にそう思えてしまいます。 私自身も帰りはどれだけ増えるのかわかりませんが、パッキングしてみて行きの時点でどれだけスーツケースが埋まるかまず見てみたいと思います。 行きの時点で結構いっぱいなら、もう一個も普通のスーツケースにして、 結構余裕ならもう一個はキャビンサイズのを持っていこうかと思います。 もしそれならアメリカ国内線の時はキャビンサイズのを手荷物としてチェックインもできるだろうしなっとやっぱり出費のことを考えてしまいがちです。 しかし仰られる通り、後からスーツケースに入らないからなどという理由で後悔はしないようにしたいと思います。 回答有難うございました。
- ddeana
- ベストアンサー率74% (2976/4019)
ddeanaです。 私の回答の最後の1列は消し忘れた分ですから無視してください。失礼いたしました。
お礼
わざわざご丁寧に有難うございます。
- FLHTCU
- ベストアンサー率33% (38/112)
デルタ航空のアメリカ国内は1個目$25、2個目$35になります。 国際線乗継なら無料ですが、接続便のみです。数日は問題外 アトランタの乗り換えの際、セキュリテイーはあります。靴も脱ぎます。 航空機に乗る際は必ずセキュリティーチェックはあります。EUも例外はありません。
お礼
回答有難うございます。 やはり有料になってしまいますよね。 乗り継ぎの際のお答えも頂け助かりました。 参考になりました。 有難うございました。
お礼
回答有難うございます。 ダメ元で質問してみたのですが、やはり有料になってしまいますよね。 わかりにく説明ですみません、 帰りはアトランタで乗り継ぎとは、アメリカ国内から国内線でアトランタに到着、その後アトランタから国際線で自分の国に帰るという意味でした。 どちらにしても、乗り継ぎの場合、国内線でもセキュリティーチェックがあるのですね。 アメリカは国内線でもセキュリティチェックが国際線同様、厳しそうですね。 パリでの乗り継ぎの際、セキュリティチェックがあるのかどうかは、出発地から国際線ターミナルか国内線ターミナルに着くかによるのですね。 自分の飛行機が国際線なのか国内線なのか調べてみようと思います。 参考になりました。 有難うございました。