• ベストアンサー

プータローの質問サイトの悪用について、

懲戒解雇になってから次の仕事もせずプラプラしているのが、ヤフー知恵袋やココとか弁護士ドットコムに愚問を投稿しては回答者をおちょくるようです、 愚問を投稿の都度、 「深夜~早朝までクダラナイ質問をしてヒマつぶしするより、早起きして、ハローワークへ行って仕事を探せ」 と私は書き込むのですが、私が書き込むと質問を取り消して「ふざけた回答があったので不愉快になった」とかの屁理屈を書き込みまた愚問を再投稿します どちらかふざけた書き込みなのでしょうか?思いつきのような元々回答者をおちょくる目的の質問をプータローかヒマつぶしにOK wave等を悪用しているのが悪いではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

相手にしないほうが得策。相手してくれる人が居るから喜んで書くんですよ。釣り質問なんかはそうですね。  仕事してなさそうに見えて、仕事していたりという事も可能です。ネットワークビジネスとか在宅からも可能ですからね。  指摘したことが実は的外れだったりもします。だからそういった書き込みは不発になることもある。  ここでは質問に見せかけた自己主張とか多いので定番の「で?質問は?」という回答が多くなります。  まぁ回答者を試している感じが有っても、本人は満足。でも周りからは「何も知らない馬鹿」というイメージが付くので放置していくのが良いですよ。  書くとしても、あくまでも冷静に対応する方が良いですよ。その方が回答側が賢く見えます。注意喚起も時には質問者と同一レベルに見える事もありますから。

celezde
質問者

お礼

ご回答くださいました皆様方、ありがとうございました、 無益な戦いはするだけアホなのですが、感情の動物でありますのでついついと書き込んでしまいます、私の本音を突かれました貴方様の回答で決着、解決いたします。

celezde
質問者

補足

ご指摘、ご忠告ありがとうございます、お話しは少々飛躍いたしますが、DM等の回収率は5%位しか購買に結びつきません、95%は役に立たない事と検証付けられます、私の書き込みも、本人への効果より、「プータローがプラプラしているのはコイツ」の周知の意味合いが多い事は本音です。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はヤフーユーザーじゃないので知恵袋は使えませんが あそこはとんでもなくヒドイと噂で聞きます☆ ここなんかまだマシなのかなって思う ほっとけばいいんですよ そういう人は☆ ただのかまってちゃんですから かまってもらったらしてやったりって事です

celezde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 ヤフーをご利用の時にには、100の回答の内まともなのは、1くらいと思って質問したほうがよいかと …アレ?、お礼になっていないですね、 お許し下さい。

celezde
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、ご指摘の通り知恵袋は「2ちゃんねるより悪質」の指摘もございます、ただこちらは、「削除に敏感」で同じように内容が悪質なものが投稿されても処分率が高いゆえに残留しないだけのようです、知恵袋の「ガイドライン」にも無視しろが推奨されていますが、エスカレートするプータロー悪行には、「糠に釘」であっても警告は必要と考えます。

回答No.3

>>愚問を再投稿 サイトビューに貢献。運営者が一番歓迎する利用者です。 それに比べてあなたは「質問するよりハロワ行け」なんて、サイトビューが減るだろ。 これは荒らし行為ですよ。

celezde
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。

celezde
質問者

補足

ご指摘は私も反省をするべき点です、営業妨害にとらえられかねません、しかし該当者の懲戒解雇の主因が職場でのスケベな異常行為、役員への名誉毀損であり、スケベを立証した相手を懲戒請求してその内容を厚顔でブログに投稿する根性が腐り切っている性格がうかがえます、単純なプータローのヒマつぶし行為とは違います、

回答No.2

ここのgooの質問投稿者は、そんなんばっかりです。 宿題のカンニングとか、キチガイの妄言とかですね。 まともに取り合うだけ無駄ですし、何しろ運営がそれを受容している。 即ち、同種のキチガイが運営にはいるのです。だから無駄なのです。

celezde
質問者

お礼

ご指摘の通りと、私も実感いたします。

celezde
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、無料で利用できて、参加者が広告閲覧バナーをクリックして訪問するを促進させると言う目的手段の為には、珍問、奇問、怪問、が歓迎されるかもわかりません、しかし回答者をバカにして侮辱して、ハジをかかして喜ぶ、と言うのは、他愛ない釣り質問とは違い「早起きして、ハローワークで仕事を探せ」と言わざるを得ないのではないのでしょうか?

• e_16
回答No.1

ほっときゃいいのに、かまうあなたが悪い。

celezde
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

celezde
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます、 しかし、執拗で悪質な投稿の内容で、補足を使い、重箱の隅をつつき回答不備を追及する、他所で得た回答を根拠に回答の間違いを指摘して「あなたはそんな事も知らない」と書き添える等、ただのプータローの釣り質問とは若干異なります、