• ベストアンサー

プータローの質問サイトの悪用について、

懲戒解雇になってから次の仕事もせずプラプラしているのが、ヤフー知恵袋やココとか弁護士ドットコムに愚問を投稿しては回答者をおちょくるようです、 愚問を投稿の都度、 「深夜~早朝までクダラナイ質問をしてヒマつぶしするより、早起きして、ハローワークへ行って仕事を探せ」 と私は書き込むのですが、私が書き込むと質問を取り消して「ふざけた回答があったので不愉快になった」とかの屁理屈を書き込みまた愚問を再投稿します どちらかふざけた書き込みなのでしょうか?思いつきのような元々回答者をおちょくる目的の質問をプータローかヒマつぶしにOK wave等を悪用しているのが悪いではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 相手にしないほうが得策。相手してくれる人が居るから喜んで書くんですよ。釣り質問なんかはそうですね。  仕事してなさそうに見えて、仕事していたりという事も可能です。ネットワークビジネスとか在宅からも可能ですからね。  指摘したことが実は的外れだったりもします。だからそういった書き込みは不発になることもある。  ここでは質問に見せかけた自己主張とか多いので定番の「で?質問は?」という回答が多くなります。  まぁ回答者を試している感じが有っても、本人は満足。でも周りからは「何も知らない馬鹿」というイメージが付くので放置していくのが良いですよ。  書くとしても、あくまでも冷静に対応する方が良いですよ。その方が回答側が賢く見えます。注意喚起も時には質問者と同一レベルに見える事もありますから。

celezde
質問者

お礼

ご回答くださいました皆様方、ありがとうございました、 無益な戦いはするだけアホなのですが、感情の動物でありますのでついついと書き込んでしまいます、私の本音を突かれました貴方様の回答で決着、解決いたします。

celezde
質問者

補足

ご指摘、ご忠告ありがとうございます、お話しは少々飛躍いたしますが、DM等の回収率は5%位しか購買に結びつきません、95%は役に立たない事と検証付けられます、私の書き込みも、本人への効果より、「プータローがプラプラしているのはコイツ」の周知の意味合いが多い事は本音です。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はヤフーユーザーじゃないので知恵袋は使えませんが あそこはとんでもなくヒドイと噂で聞きます☆ ここなんかまだマシなのかなって思う ほっとけばいいんですよ そういう人は☆ ただのかまってちゃんですから かまってもらったらしてやったりって事です

celezde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 ヤフーをご利用の時にには、100の回答の内まともなのは、1くらいと思って質問したほうがよいかと …アレ?、お礼になっていないですね、 お許し下さい。

celezde
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、ご指摘の通り知恵袋は「2ちゃんねるより悪質」の指摘もございます、ただこちらは、「削除に敏感」で同じように内容が悪質なものが投稿されても処分率が高いゆえに残留しないだけのようです、知恵袋の「ガイドライン」にも無視しろが推奨されていますが、エスカレートするプータロー悪行には、「糠に釘」であっても警告は必要と考えます。

回答No.3

>>愚問を再投稿 サイトビューに貢献。運営者が一番歓迎する利用者です。 それに比べてあなたは「質問するよりハロワ行け」なんて、サイトビューが減るだろ。 これは荒らし行為ですよ。

celezde
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。

celezde
質問者

補足

ご指摘は私も反省をするべき点です、営業妨害にとらえられかねません、しかし該当者の懲戒解雇の主因が職場でのスケベな異常行為、役員への名誉毀損であり、スケベを立証した相手を懲戒請求してその内容を厚顔でブログに投稿する根性が腐り切っている性格がうかがえます、単純なプータローのヒマつぶし行為とは違います、

回答No.2

ここのgooの質問投稿者は、そんなんばっかりです。 宿題のカンニングとか、キチガイの妄言とかですね。 まともに取り合うだけ無駄ですし、何しろ運営がそれを受容している。 即ち、同種のキチガイが運営にはいるのです。だから無駄なのです。

celezde
質問者

お礼

ご指摘の通りと、私も実感いたします。

celezde
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、無料で利用できて、参加者が広告閲覧バナーをクリックして訪問するを促進させると言う目的手段の為には、珍問、奇問、怪問、が歓迎されるかもわかりません、しかし回答者をバカにして侮辱して、ハジをかかして喜ぶ、と言うのは、他愛ない釣り質問とは違い「早起きして、ハローワークで仕事を探せ」と言わざるを得ないのではないのでしょうか?

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ほっときゃいいのに、かまうあなたが悪い。

celezde
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

celezde
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます、 しかし、執拗で悪質な投稿の内容で、補足を使い、重箱の隅をつつき回答不備を追及する、他所で得た回答を根拠に回答の間違いを指摘して「あなたはそんな事も知らない」と書き添える等、ただのプータローの釣り質問とは若干異なります、

関連するQ&A

  • 釣り質問に対してどのようにお考えでしょうか?

    Yahoo!知恵袋でも嫌われている事に、『釣り質問』が不愉快だと散見いたします、この魚釣りに関する質問ではなく→『質問サイトを雑学集めやヒマつぶし目的』と言う目的の『困っているから質問をする』と言う本来趣旨を逸脱した、回答者の技量を確かめて、さらに厳しい質問を追加に書くとか回答者の無知や未熟を追加に書いて『理解しているなら質問を最初からするな』と回答者が立腹するような質問をするプータローやニートがいます。危機や実害トラブルを回避したい、解決したいと言う真剣な質問のみを投稿する、と言う堅苦しい事は申し上げませんが、仕事をしていないからヒマだからと平日昼間にプータローが回答者を侮辱軽蔑バカにすると言う目的で釣り質問をするのは迷惑であり、『釣り質問』をするなら、悪意ある質問と知らずに回答をした回答者に精神的な傷をつけないように『お礼』のみコメントをつけるだけに止めて、『無知や誤りを追加で追及してハジをかかせて笑う』と言う根性の腐ったような事はつつしむべきと思います、この悪意のある釣り質問が多くなった事が『役に立たない質問サイト化』して利用者離れに影響していると愚私は思います、この悪意ある『釣り質問』についてどう思いますか?

  • 愚問と無意味な質問

    回答者でそんな質問は愚問だとか、回答しても無意味だ、はては何を考えているんだと言う人がいます。 確かに常識的な物や、電話帳、説明書を開けばすぐ解決するような内容や単なる思い付きもあるあるようですが。 そう言っておいて別のカテゴリーの質問に対し丁寧に回答しているのです。 こんな人こそ何考えているんだろうと思ってしまいます。いったいどのような心理なのでしょうか。

  • 悪用の可能性。

    最初に質問だけ書かせてください。 名前(フルネーム)、携帯の番号のみでできる悪用ってありますか? 先日友人と居酒屋に行った時に同じ居酒屋にいた男の人に声をかけられて一緒に飲むことになりました。 帰り際に携帯のアドレスを聞かれ、断ったのですが半ば強引に赤外線送信させられました。 大変うかつだったと反省しております。 その日からメールが毎日がきたり、返信をしなかったら電話がかかってきたりします。 相手の方が夜の仕事をされているため内容はだいたいお店のことが多いです。 お店に行く気はないですし(その人にも行く気はないと言いました)、毎日くる電話やメールに少しうんざりしているのと少し怖いため、メールアドレスを変更して電話番号は着信拒否にしようと思います。 しかし、着信拒否にしても携帯の番号を知られていることには変わりないですし、赤外線送信したため名前もフルネームで知られています。 なので悪用されたりしないかと不安です。 質問の最初にも書かせてもらいましたが、名前(フルネーム)、携帯の番号のみで悪用はできたりしますか? 迷惑メール程度ならいいのですが、お金が絡んだりする悪用などをされると大変なので困っています。 自業自得なことなのですが、ご回答お願いいたします。

  • 質問サイトでの盗稿について。

    暇を持て余す投稿サイトの常連が盗稿で愚痴を溢している様です。過去にlivedoorナレッジという良いサイトが有ったのですが暇人の投稿が増えて乱雑になり廃止になりました。下らない質問や無知な質問も増え、特に質問でなく自分の主張に同感を求める事が多く非同感者の反論を貶したり罵倒すると言った無知な輩が多くなったのも原因です。このサイトでも時間を持て余す暇な輩が増えたので盗稿も増えたのです。幾ら質問回答を削除されても入退会を繰り返す輩がいる限り盗稿は減りません。誰かの様な暇を潰す目的のこのサイトの利用はご遠慮頂くしかありませんね。 盗稿を防ぐもっと良い方策があっればお教え下さい。

  • ヤフーオークションID悪用詐欺にあった場合の責任は落札者のみ?

    最近多いID悪用での詐欺ですが、恥ずかしながら落札者として引っかかってしまいました。 落札金振込後、商品が届かず評価欄に投稿したところ、本人と名乗る方から、その様な商品は出品していませんIDを悪用された様です、との投稿がありました。 その人が本人なのか、本当にIDを悪用された被害者なのか、あるいは現在やりとりをしている人その物が悪用者ではないか(違うでしょうが・・・)、考えればきりがないくらい疑ってしまいます。私は本人と名乗る人にいくつか質問をしました。個人情報に触れる要素の質問ではないのですが回答いただければ多少信じられる内容のものです。しかし何一つまともに答えてもらえません。ヤフーカスタマに相談を、の一点張りです。この状態ならおそらく被害者の私としては、ヤフーから保証を受ける事が出来きるでしょうが・・・。こんな状態の私に以下の内容についてお教え下さい。 1:IDの本来の持ち主に私の被害に対する責任は無いのでしょうか? 2:本人と名乗る人のID管理能力不足に被害を被ったとし、その人に落札商品の発送もしくは返金を要求することは不当でしょうか?(強引に脅しかけるつもりは全くありません) ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 変な質問です?

     まぁ、くだらないとおもったら適当に流してください。 まぁ、いろいろな質問をみて感じたことなんですけどボクがききたいのは回答者のことです。  知ったかぶりの人が多いような気がします。 実際は正確にはちがっているのに。 あらゆる分野でねぇ。 そいう人に限ってポイントがいいんですよねぇ。 口だけが達者なんですかねぇ。 具体的にはいいません。 ボクには関係ないといえば関係ないし。 みなさんはそう、感じたことはありますか?  酔った勢いでつい、ボヤいてしまった。 暇なときに読んでくださいなぁ(笑) 文章になってなくてゴメン!  思いつきだけで書いたんで。

  • 30歳前後の社会人男性さんに質問です

    30歳前後の社会人男性さんに質問です 初めて投稿させていただきます。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 この場合、好意はある可能性はあると思いますか? 1)1年くらいメールのやりとりが続いている。メールは返信丁寧で長いです。 2)電話で話すと長電話になってしまいます。 3)会いたいねとお互い話したことはありますが、気軽には会える距離ではないのでまだ直接会ったことはありません。 この男性とは共通の趣味を通じてインターネットで出会ったのですが… 気になってきました。私は女性です。単なる趣味友くらいのヒマ潰しですかね? 宜しくお願いいたします。

  • 疑問・質問・・・愚問・愚痴?

    今年からこのサイトに参加しましたが、最近少し慣れてきたのか、目にする「疑問・質問」に「愚問(これは疑問・質問なのでしょうが)」「愚痴」がかなり多いように思いますが、質問されたことが有る方々は、ご自身の質問の仕方や、疑問に対して、ちゃんと答えてもらおうと思って投稿なさっているのでしょうか?わたしは、できるだけ疑問・質問を回答される方々にわかっていただこうとしています・・・自分で調べられることは極力自分で調べています。それでもわからないことや調べようのないことは投稿していますが・・・ みなさんは、回答してくださる方々に、どのような気持ちで質問されておられますか?

  • 「教えてgoo!」に投稿された質問

    「教えてgoo!」に投稿された質問は困り度を「暇なときに回答」「すぐ回答」「困ってます」のどれにした時が一番多く回答が来やすいんですか?

  • 他の質問投稿サイトとの併用

    皆さんご存知のヤフー知恵袋や教えてgoo、その他のQ&Aのサイトがございますが、同じ内容の質問をこれらの複数のサイトに投稿しているユーザーがいます、 しかし、複数の質問サイトから得られた良回答を根拠として、ヤフー知恵袋の回答者を侮辱するネタに使う悪質利用者がいます、 「他の質問サイトとマルチポストである」…との通報は有効なのでしょうか? 運営者さんには、OK WAVEでの参加者さんの善意回答が他のサイトでの侮辱のネタに悪用されるのを知りません。