• ベストアンサー

mac内のフォルダの行方がわからなくなってしまった

データを保存した際に間違えて、 com.apple.mail.drag-T0x100520100.tmp.tfo6MQに保存してしまったのですが、このフォルダまでたどり着く事ができません。 どこにあるフォルダなのでしょうか? 急いでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.2

No.1です。 他のやり方として、 1) 保存したアプロケーションを開いて、読み込みまたは保存を選んだ時に、以前のフォルダを覚えている場合があります。 2) ターミナルで locate com.apple.mail.drag 入れると、探せる場合があります。こちらはインデックスを使いますので高速ですが、インデックスが更新されるタイミングに存在しなければ探せません。 ご参考に

OKWAVEOKWAVE123
質問者

お礼

残念ながら・・・ でもありがとうございました! これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

• ki073
回答No.1

>どこにあるフォルダなのでしょうか? /privateにある可能性がありますが、わかりません。 まずはspotlightで検索してみてください。(見つかる可能性は低い) 見つからない場合はターミナル.app(ユーティリティフォルダの中にある) で sudo find / -type d -name "com.apple.mail.drag*" で全体で探してみてください。時間がかりすぎる場合には探す範囲を限定させるなどを findの使い方は検索してください。