セックス後の彼女としての対応

このQ&Aのポイント
  • セックスの後の彼女としての対応について考えます。セックス後は彼が賢者モードになっていることが多いですが、どのような態度や行動が良いのでしょうか?個人的なお話ではなく、一般的な女性についても考えます。
  • セックスの後は彼が冷めていることがよくあります。女性としてはどのような対応が良いのか迷います。賢者モードの男性に対して、彼女の態度や行動はどのようなものが良いでしょうか?一般的に考えてみます。
  • セックス後の彼女としての対応について考えましょう。男性が賢者モードになることが多いですが、女性はどのような態度や行動が良いのでしょうか?一般的に考えてみます。ご自身の賢者モードについてもお考えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後の彼女としての対応

こんにちは。 よく「セックスの後は所謂賢者モードで冷めている」と聞きます。 私の彼も例外ではなく、セックス後は落ち着いた雰囲気があります。 ここでお伺いしたいのですが、賢者モードの男性を前にして、彼女の私がとる態度、行動はどのようなものが良いのでしょうか? 目の前に女性がいることも煩わしいと感じる 帰って欲しくなる 触れたくない 賢者モードもベタベタしたい 早くシャワーに入りたいと思いつつも女性はベタベタしたがるものだから腕枕してる など、さまざまな見解を見てきたため、質問させていただきました。 個人的なお話でも嬉しいですが、できれば「自分は今の彼女が本当に好きなので~」というような特定の女性に対する対応ではなく、一般的に漠然とした「女性、彼女」についてや、ご自身の賢者モードについてお考えいただけると嬉しいです。 女性のご意見、エピソードも何かありましたらお答え頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>賢者モードの男性を前にして、彼女の私がとる態度、 >行動はどのようなものが良いのでしょうか? 僕も男なので、セックスの後は一気に冷めます。 彼がシャワーに行こうとしたりパンツを履こうとした時は そうさせてあげて欲しいと思います。 しかし、彼が裸のままでベットに寝ているのであれば、 腕枕してもらったり軽くキスしたりってのもありです。 で、貴女がまだ満足できていない時などは、今度は 積極的に貴女から攻めてみてはどうでしょうか? 焦らすようにやさしく触ってくれたり、ねっとりいやらしくフェラ してくれたりすると、またムクムクと反応してきますし、 そうなれば二回戦に凸入ってことになると思います。 あまり考えすぎず、すべてをさらけ出してくれたほうが 男って嬉しいんですよね。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷めている男性を前にして、煩わしく感じていないか、もう帰った方がいいのか、といったことを考えてしまい、すべてをさらせずにいました。 彼が他にしたいことがあればそうさせてあげること、一緒に寝転がれるなら一緒にのんびりすることなど、まずは彼の様子に合わせていこうと思います。 いつか慣れたら、攻めたりもしてみたいですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

50代♂ いつまでも、抱きしめていたい方なので…醒めてる状態が未だ私には? ハッ!はぁ?理解不能です。 ひとりで、オナニー後は、醒めているので…こんな感じかな?と思いますが …女性を前にすると…醒めてるが継続出来ないので、正直分かりません。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 抱きしめていたい派、嬉しいです。 ただはやり射精後は醒めるのですね。 私の彼はひどく冷たいわけでもないのですが、ベタベタしたい!という人でもないのは確かですので、様子と行動に合わせていこうと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

賢者モードなる言葉初めて触れました。 最近は使われる言葉なのですか? 開けっぴろげると、単に射精した後の 脱力。  男中心のセックスだと、射精した後は 女にまるで関心を示さず煩わしがる。し かしせっかくの恋人とのセックスなのに まるで性欲処理のオナニーホールと同じ 扱いはあまりにも酷い。射精後はさっさと 女がベッドから離れないとどなる男もいた。  男女対等のセックスだと、射精後の 後戯が何分もされ、女性を満足させる。  正直、後戯は僕にとって苦痛なとき だったけど、妻がそれで満足すると、 後々、妻の機嫌がよくなるのでやった。

breezepf
質問者

お礼

賢者については私も最近知りました(笑) 欲望のままだったのが悟りを開いたような状態になることですね(笑) >射精後はさっさと女がベッドから離れないとどなる男もいた。正直、後戯は僕にとって苦痛なとき 彼もそう思っているのではないかと気になっているのです。(聞けよ、という話かもしれませんがタイミングを見つけられずにいます) 回答者様のように、苦痛だけど女性を想って行動なさる方は、私が思うよりもずっと多くいらっしゃるのかもしれません。 参考になりました、ありがとうございます!

• 0621p
回答No.3

男がセックスの後でなぜ冷めるかというのは、野生の世界では交尾というのは危険な状態であり、自分のDNAを確実に残すためには外敵から♀を守らなければならないので、終われば冷静になるように本能的にできているのです。 つまり、「冷める」と言うよりも「冷静になる」のです。 しかし人間には感情がありますから、好きな彼女であれば抱いた事でより愛おしくなったりはします。 逆に言えば、あからさまに煩わしそうな態度で早く帰って欲しそうにされるようなら、彼氏の愛情を疑ったほうが良いかもしれません。 彼氏はセックスの前よりも冷静になっている、しかし私の事は愛してくれているはず。という事で、セックスの前よりも控え目に甘えるような態度が良いと思います。 例えば、抱きつくのではなく手を握る程度にするとか、激しいディープキスではなく軽いフレンチキスにするとか。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスに関する動物的本能については私も知識としてあり、だからこそ人間も例外ではなく、本音としては「冷めるというよりは冷静になる」とはいえ、違うことに関心が向いてしまうのではないか、彼女としてはどう接するのが良いのかと考えたのです。 >しかし人間には感情がありますから、好きな彼女であれば抱いた事でより愛おしくなったりはします。 なるほど、動物と人間の違いですね。 >逆に言えば、あからさまに煩わしそうな態度で早く帰って欲しそうにされるようなら、彼氏の愛情を疑ったほうが良いかもしれません。 ということは、わずらわしい態度をとる男性はほぼ間違いなく彼女に対する愛情がない、という考え方で良いでしょうか。 私たちのことではないですが、しかしセックス後の倦怠感や本能があるといっても、好きな彼女ならそのような態度にはならないというお考えですね。 とても勉強になります、ありがとうございます!

• albert8
回答No.2

基本的にSEXは男の主導ではじめて完遂するものだと思います。個人的には男女の性の違いをできるだけ理解してその流れの最後の最後までしっかり主導して終わるように心掛けています。 一言で表せば男の性は火、女の性は水。男の性は一瞬でパッと燃盛りエネルギーを失うと直ぐに消えていくのに対して水がゆっくりと徐々に温められられながら沸騰しゆっくりと冷めていくのが女の性。自分が冷めても相手が冷めていくのを見届けることではじめてお互いの性の充足感が得られ完遂するものと思います。 射精後しばらくして息が整えば軽く愛撫を繰り返したり言葉を交わしたりしますが、相手はされるがままです。どうして欲しいということはありません。相手は時には萎えたペニスを愛おしそうに触ったりすることもありますがされるがまま。そのうち二人とも心地良い疲労感を味わいながらまどろむことも多くなります。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が主導を握る、確かにそういうものだと思いますし、たとえ違ったとしても二人が満足できる形でできるのが一番だと思います。 >射精後しばらくして息が整えば軽く愛撫を繰り返したり言葉を交わしたりしますが、相手はされるがままです。どうして欲しいということはありません。 そのように考える方もいるのですね。後戯に関しては男性主導というわけではないのですね。なるほど。。。 参考になりました、ありがとうございます^^

• maymomo
回答No.1

おじさんです。 セックス後は男性と女性で思いが違いますので大変ですよね。 確かに男は終わると急激に冷めますので終わった後女性に ベタベタされるのは正直うざいです。 しかし、「女性は後の余韻がいい」というのも知識として知って いるのであまり冷たい態度は取らないようにしています。 俗に「前戯」に対して「後戯」と言われます。女性は前戯も後戯も 求めるのですよね! しばらく男性の腕にからまっている位ならむしろかわいく感じます。 但し、あくまでしつこくしないこと。シャワーに立とうとしたら立たせ てあげる、服を着ようとしたら着せてあげて下さい。 しつこくないベタベタがいいです。(難しい??) 夫婦になると寂しいものです。パジャマの上着は着たままだし 終わればさっさとお互い自分で後始末・・・ああ反省。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セックス後は男性と女性で思いが違いますので大変ですよね。 極端に嗜好が異なる二人なら大変かもしれません。私の場合は彼がどう思っているのかはわかりませんが、分からないからこそ彼が望むように接したいと思っています。 やはりベタベタはお嫌いなのですね。どこまでが許容範囲化かがわからないのですが、彼がシャワーなど、他に何かしたいようでしたらピロートークタイムは終わりにしようと思います。ありがとうございます!