セックス後の彼女としての対応

このQ&Aのポイント
  • セックスの後の彼女としての対応について考えます。セックス後は彼が賢者モードになっていることが多いですが、どのような態度や行動が良いのでしょうか?個人的なお話ではなく、一般的な女性についても考えます。
  • セックスの後は彼が冷めていることがよくあります。女性としてはどのような対応が良いのか迷います。賢者モードの男性に対して、彼女の態度や行動はどのようなものが良いでしょうか?一般的に考えてみます。
  • セックス後の彼女としての対応について考えましょう。男性が賢者モードになることが多いですが、女性はどのような態度や行動が良いのでしょうか?一般的に考えてみます。ご自身の賢者モードについてもお考えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後の彼女としての対応

こんにちは。 よく「セックスの後は所謂賢者モードで冷めている」と聞きます。 私の彼も例外ではなく、セックス後は落ち着いた雰囲気があります。 ここでお伺いしたいのですが、賢者モードの男性を前にして、彼女の私がとる態度、行動はどのようなものが良いのでしょうか? 目の前に女性がいることも煩わしいと感じる 帰って欲しくなる 触れたくない 賢者モードもベタベタしたい 早くシャワーに入りたいと思いつつも女性はベタベタしたがるものだから腕枕してる など、さまざまな見解を見てきたため、質問させていただきました。 個人的なお話でも嬉しいですが、できれば「自分は今の彼女が本当に好きなので~」というような特定の女性に対する対応ではなく、一般的に漠然とした「女性、彼女」についてや、ご自身の賢者モードについてお考えいただけると嬉しいです。 女性のご意見、エピソードも何かありましたらお答え頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>賢者モードの男性を前にして、彼女の私がとる態度、 >行動はどのようなものが良いのでしょうか? 僕も男なので、セックスの後は一気に冷めます。 彼がシャワーに行こうとしたりパンツを履こうとした時は そうさせてあげて欲しいと思います。 しかし、彼が裸のままでベットに寝ているのであれば、 腕枕してもらったり軽くキスしたりってのもありです。 で、貴女がまだ満足できていない時などは、今度は 積極的に貴女から攻めてみてはどうでしょうか? 焦らすようにやさしく触ってくれたり、ねっとりいやらしくフェラ してくれたりすると、またムクムクと反応してきますし、 そうなれば二回戦に凸入ってことになると思います。 あまり考えすぎず、すべてをさらけ出してくれたほうが 男って嬉しいんですよね。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷めている男性を前にして、煩わしく感じていないか、もう帰った方がいいのか、といったことを考えてしまい、すべてをさらせずにいました。 彼が他にしたいことがあればそうさせてあげること、一緒に寝転がれるなら一緒にのんびりすることなど、まずは彼の様子に合わせていこうと思います。 いつか慣れたら、攻めたりもしてみたいですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ いつまでも、抱きしめていたい方なので…醒めてる状態が未だ私には? ハッ!はぁ?理解不能です。 ひとりで、オナニー後は、醒めているので…こんな感じかな?と思いますが …女性を前にすると…醒めてるが継続出来ないので、正直分かりません。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 抱きしめていたい派、嬉しいです。 ただはやり射精後は醒めるのですね。 私の彼はひどく冷たいわけでもないのですが、ベタベタしたい!という人でもないのは確かですので、様子と行動に合わせていこうと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 賢者モードなる言葉初めて触れました。 最近は使われる言葉なのですか? 開けっぴろげると、単に射精した後の 脱力。  男中心のセックスだと、射精した後は 女にまるで関心を示さず煩わしがる。し かしせっかくの恋人とのセックスなのに まるで性欲処理のオナニーホールと同じ 扱いはあまりにも酷い。射精後はさっさと 女がベッドから離れないとどなる男もいた。  男女対等のセックスだと、射精後の 後戯が何分もされ、女性を満足させる。  正直、後戯は僕にとって苦痛なとき だったけど、妻がそれで満足すると、 後々、妻の機嫌がよくなるのでやった。

breezepf
質問者

お礼

賢者については私も最近知りました(笑) 欲望のままだったのが悟りを開いたような状態になることですね(笑) >射精後はさっさと女がベッドから離れないとどなる男もいた。正直、後戯は僕にとって苦痛なとき 彼もそう思っているのではないかと気になっているのです。(聞けよ、という話かもしれませんがタイミングを見つけられずにいます) 回答者様のように、苦痛だけど女性を想って行動なさる方は、私が思うよりもずっと多くいらっしゃるのかもしれません。 参考になりました、ありがとうございます!

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

男がセックスの後でなぜ冷めるかというのは、野生の世界では交尾というのは危険な状態であり、自分のDNAを確実に残すためには外敵から♀を守らなければならないので、終われば冷静になるように本能的にできているのです。 つまり、「冷める」と言うよりも「冷静になる」のです。 しかし人間には感情がありますから、好きな彼女であれば抱いた事でより愛おしくなったりはします。 逆に言えば、あからさまに煩わしそうな態度で早く帰って欲しそうにされるようなら、彼氏の愛情を疑ったほうが良いかもしれません。 彼氏はセックスの前よりも冷静になっている、しかし私の事は愛してくれているはず。という事で、セックスの前よりも控え目に甘えるような態度が良いと思います。 例えば、抱きつくのではなく手を握る程度にするとか、激しいディープキスではなく軽いフレンチキスにするとか。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスに関する動物的本能については私も知識としてあり、だからこそ人間も例外ではなく、本音としては「冷めるというよりは冷静になる」とはいえ、違うことに関心が向いてしまうのではないか、彼女としてはどう接するのが良いのかと考えたのです。 >しかし人間には感情がありますから、好きな彼女であれば抱いた事でより愛おしくなったりはします。 なるほど、動物と人間の違いですね。 >逆に言えば、あからさまに煩わしそうな態度で早く帰って欲しそうにされるようなら、彼氏の愛情を疑ったほうが良いかもしれません。 ということは、わずらわしい態度をとる男性はほぼ間違いなく彼女に対する愛情がない、という考え方で良いでしょうか。 私たちのことではないですが、しかしセックス後の倦怠感や本能があるといっても、好きな彼女ならそのような態度にはならないというお考えですね。 とても勉強になります、ありがとうございます!

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

基本的にSEXは男の主導ではじめて完遂するものだと思います。個人的には男女の性の違いをできるだけ理解してその流れの最後の最後までしっかり主導して終わるように心掛けています。 一言で表せば男の性は火、女の性は水。男の性は一瞬でパッと燃盛りエネルギーを失うと直ぐに消えていくのに対して水がゆっくりと徐々に温められられながら沸騰しゆっくりと冷めていくのが女の性。自分が冷めても相手が冷めていくのを見届けることではじめてお互いの性の充足感が得られ完遂するものと思います。 射精後しばらくして息が整えば軽く愛撫を繰り返したり言葉を交わしたりしますが、相手はされるがままです。どうして欲しいということはありません。相手は時には萎えたペニスを愛おしそうに触ったりすることもありますがされるがまま。そのうち二人とも心地良い疲労感を味わいながらまどろむことも多くなります。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が主導を握る、確かにそういうものだと思いますし、たとえ違ったとしても二人が満足できる形でできるのが一番だと思います。 >射精後しばらくして息が整えば軽く愛撫を繰り返したり言葉を交わしたりしますが、相手はされるがままです。どうして欲しいということはありません。 そのように考える方もいるのですね。後戯に関しては男性主導というわけではないのですね。なるほど。。。 参考になりました、ありがとうございます^^

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.1

おじさんです。 セックス後は男性と女性で思いが違いますので大変ですよね。 確かに男は終わると急激に冷めますので終わった後女性に ベタベタされるのは正直うざいです。 しかし、「女性は後の余韻がいい」というのも知識として知って いるのであまり冷たい態度は取らないようにしています。 俗に「前戯」に対して「後戯」と言われます。女性は前戯も後戯も 求めるのですよね! しばらく男性の腕にからまっている位ならむしろかわいく感じます。 但し、あくまでしつこくしないこと。シャワーに立とうとしたら立たせ てあげる、服を着ようとしたら着せてあげて下さい。 しつこくないベタベタがいいです。(難しい??) 夫婦になると寂しいものです。パジャマの上着は着たままだし 終わればさっさとお互い自分で後始末・・・ああ反省。

breezepf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セックス後は男性と女性で思いが違いますので大変ですよね。 極端に嗜好が異なる二人なら大変かもしれません。私の場合は彼がどう思っているのかはわかりませんが、分からないからこそ彼が望むように接したいと思っています。 やはりベタベタはお嫌いなのですね。どこまでが許容範囲化かがわからないのですが、彼がシャワーなど、他に何かしたいようでしたらピロートークタイムは終わりにしようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の○○タイムについて…

    お恥ずかしながら、 あまり男性が少ないので質問させて頂きたいのですが賢者タイムってありますよね。 私の彼氏はした後すぐは腕枕してくれたりギューして…いわゆるイチャイチャベタベタした時間があるのですが、シャワー浴びて帰る支度するまでの時間、顔が少しピリついてます。 怒ってるまではいかないですが、なんとなくイライラした雰囲気なので聞いたら賢者モードと言ってました。 こんな後から賢者モードってなります?

  • セックスのときはシャワーを浴びるのですか?

    テレビとか話によると、男が女性にいきなり襲い掛かって(もちろん雰囲気でお互い同意の場合ですが^^)セックスをするといいますが、そのときってまずシャワーは浴びてませんよね。それで、抱擁やら体へのキスさらにはインサートなどきたなくないんですか?もちろん匂いが好きとかなら別ですが、僕には想像できません。 やっぱりシャワーを浴びたほうがいいのでしょうか?でもチャンスを逃していたり、雰囲気を壊したりする様な気がするのですが・・みなさんはどう思います?

  • はじめてのセックス

     この前、彼からセックスを要求され、私はずっと断ってきました。 処女なのを隠したかったからです。 年齢的にそのことを隠したかったので、経験豊富というふうに見せたかったからです。 しかし、断りながらも、もうしてもいいと思っています。 そういう雰囲気になって、横になりながら彼が抱きしめて首にキスをされたりしましたが、 私はどうしていいかわからず、そのままじっとしていました。 彼はそのうちすぐその行動をやめてしまいました。 じっとしている私が悪かったのでしょうか? また処女なのを隠したまま、セックス中に経験豊富というふうに装うことはできるのでしょうか?

  • SEXがしたいのですが…

    僕は大学生です 今一か月半交際を続けている彼女がいます 僕は彼女のことが大好きで、彼女とは体と体で触れ合っていたいです。 彼女とは家でまったりディープキスしたり、服を着た状態で抱き合ったりするような感じで、SEXはしていません。一回だけ流れで服の中に手を入れて体を触ったりしました でもなかなかその先に進めません! どうしたらSEXできるような仲になるのでしょうか? そして、SEXの前にはシャワーを浴びたほうがいいのですか? だとしたらいつものキスからの流れでSEXに持っていくのが難しいと思うのですが(途中で入浴タイムを挟むわけですから)どうすれば? 個人的には雰囲気でSEXしたくなったからSEXしたいんです 文章がうまくまとまらずわかりにくいとも思いますが、ぜひアドバイスお願いします!!

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • くっついて寝ることとセックスが出来ることは別物?

    男性にとって、妻とくっついて寝るのと、セックスをしてもいいという気持ちとは別物ですかね? 私28歳、主人31歳。娘は2歳です。 妊娠してから、2年ちょっとセックスレスです。 きっかけは、妊娠中に私が痛くて拒否してきたことです。 断り方、態度などを反省し、あやまり、もう一度前のように戻りたいという気持ちを伝えてから、主人の方からくっついてきたり、抱きついたまま寝てくれるようにはなりました。 その行動は、私の方から誘えばしてもいいよという行動だと思いますか? はっきりとは答えてくれないのに、くっついたりはしてくるので、この行動をどう捉えていいのかわからなくなりました。 それとも、くっついたり、抱きついたりはできるけど、セックスまではしたくないということもあるんでしょうか…? 今、これについて主人に直接聞いてみるか、話す前にもう一度誘ってみて、ダメならしっかりと話し合うか、どちらにしようか迷っています。 セックスレスについて、本人たちがどうにかしなくてはいけないことですが… すみませんが、意見をいただけたら嬉しいです。

  • 体洗うのとSEXはどっちを先にすべき?

     SEXをする場所はたいてい彼女の家なんですが、いつもSEXを終えてから、シャワーを浴びて体を洗います。  でも、風俗なんかでは行為をする前に体を洗うと聞いたことがあります。これは、体が不潔な状態で性行為をするのは気持悪かったり、病気の予防等色々な理由があるからなのでしょうが。  しかし、普通の恋人同士がSEXする場合、なんとなく、そんな雰囲気になってそのまま行為におよぶことが多いので、わざわざ体を洗ってから行為をするのは珍しいと思うのですが?  皆さんは彼女(彼氏)とSEXするとき、ちゃんと体を洗ってからSEXしますか?

  • 男性にとってのセックスの重要性

    30代後半女性です。付き合って半年になる彼は40代。 彼は仕事が忙しく、月に1~2回しか会えません。 一月あえないこともあります。 体の関係になってから、会うたびにセックスしています、前回を除いては。 会うときは、どちらかの家でご飯食べてワインを飲んで、たくさん喋って いちゃいちゃして、セックスするというパターンです。 前のデートの時は、寝る前に少し言いあいみたいになり、雰囲気が微妙なまま ベッドに入り、そのまま朝を迎えました。 その後も雰囲気は悪いまま・・・ そのときのことをこの前電話で話し合ったところ、彼はめったに会えないのにエッチを 拒否されて、それが不満だったと打ち明けてくれました。 私は拒否したつもりはありませんでしたが、そうとられても仕方ないような振る舞いだったと 今となっては思います。逆に私は彼から壁を作られたように感じて、すごくさびしく距離をおく ような態度に出てしまいました。彼は仕事で疲れているし、雰囲気もよくないし、今日はしたく ないんだと解釈していました。 私としては、1回ぐらいエッチしなくてもどうってことないし、今度あったときに愛し合えばいい くらいに思っていたのですが、彼にとってはとても重要なことらしく、一回だけエッチがないだけ で相当不満のようです。 たしかに、忙しい仕事をやりくりして、会いにくるのだからエッチしたいのは当たり前だとは 思いますが、そんなにがっかりすることなのか、女の私にとってはいまいち理解できません。 普段からもう少し積極的になってほしいといわれているので、私とのエッチに不満があるのは 確かだと思います。 でも、私は精一杯のことをしています。フェラ、口で受けるとか・・・ あといったい何をしろというのでしょう? わたしからエッチを誘うことがないのが不満らしいんですが。 わたしは、彼とのエッチで気持ちいいことは言葉で伝えていますし、反応もしています。 イッたことはありませんが。 付き合っている人同士のセックスは、時間をかけてはぐくむもので、私としては今完璧でなくても だんだん積極的になったり、もっと大胆なことをしていけばいいと思うので、彼の性急さが理解 できません。 男性にとって、付き合っている女性とのセックスはどのくらい重要なのでしょうか? このままだと、相性が悪いということになるのでしょうか? 一般論でいいので教えてください。

  • 女性の立場でいくと、セックスの時に。

    女性の方々に伺いたい事が2つあります。 ある女性と話していたのですが、女性は男性とセックスをする時に、抱きしめられるまでの瞬間で本当にその男が自分の事が好きかどうかわかると言っていたのですが、皆さんはどうですか? では仮に瞬間に本当にその男性が自分の事が好きかどうかわかったとして、女性自身もその男を好きだけど、セックスはいまいち、、、、という男性と、そこまで好きという訳ではなくても、良い雰囲気になり、実際セックスをすると上手くて女性の事を大事にしてくれるセックスだとどっちが幸せしょうか?または後々印象に残るでしょうか?

  • 女性へ。セックスをするとき、お風呂やメイク、どうしてますか??

    私は20代の女です。 女性の方に質問です! セックスをするとき、シャワーを浴びるときは、 髪まで洗いますか?メイクは落としますか? 私はメイクはきちんとするほうで、 メイクを落とすと別人なので(肌が特に)彼の前ではあまり落としたくありません。 なのでシャワーをあびるときは、顔にかからないように浴びます。 ですが湿気でファンデが崩れそうで怖いので、サッと浴びるようにしています。そのため髪も洗えません。 普通は顔や髪まで洗うべきなのでしょうか? 髪を洗うと、乾いたあとが大変だし、 相手との流れがあるので乾かすまで待ってもらうのはできないし、 悩んでいます。 それから、脇の処理ですが、 かみそりなどで剃った毛は、翌日になると少し生えてきてしまいます。 なのでシャワーのときに、こっそり剃りなおしています。 これも面倒だし、 見られたらイヤなので、困っています。 セックスの後は、メイクもとれて汚くなってしまうので 寝ている彼の横をぬけて、シャワーを浴び、まだ彼が寝ているうちに メイクをしなおす・・のが日課です。 疲れます。 付き合いたての彼だと、可愛い自分でいたいと思ってしまいます。 皆さんはどうしていますか? こんななので、セックスは面倒に思えてしまいます。はぁ。