• ベストアンサー

10000円前後のヘッドフォンを探しています

【予算】 10000円前後 【使用機器】 iPod Touch 3G、PC 【よく聴くジャンル】(アーティスト名等)クラシック(弦楽系) 【重視する音域】低音中音高温バランス良く(原音に忠実な) 【使用場所】 基本的に室内 【希望の形状】 結構イヤーカップが大きくてもいい 【期待すること】 ヨドバシ行って全くド素人の私は店員に上記のことを伝えると モニター型というのを勧められました 上記の条件でお勧めのヘッドフォンを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 音楽の嗜好は人それぞれですし、サウンドの趣向も人それぞれ、更にヘッドホンというプライベートユースでは一人ずつ顔が違うように、装着感なども感じ方は違ってきますね。 そこで、一番指標に成るのが、今まで使っていたヘッドホン、その製品の気に入っていたところと不満がある部分を冷静に分析して、その上で今までの製品が一般的にはそういう評価をする人がいるか、優劣両方の色んな人の意見を眺めて行きますと方向性が見つけられると思います。 私もヘッドホンは何台も購入していますが、それぞれに良い面と好まない面があって、気分などでも使い分けています。 一番多用しているのはSONYのMDR-CD900STと言うモニターヘッドホン、リスニング用としては悪評の方がはるかに多い製品で、弱点も評判通りと感じています。しかし、私はこのサウンド傾向が好きなので、多く使っているんですよ。 一般的にはオススメしません、録音などで音を分析的に聴き分けたいという目的の人には、まぁ、基準機として体験して見るのも良いという感じではススメます。 http://kakaku.com/kaden/headphones/ma_0/s1=1/ http://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryList.asp?LargeCategoryCd=6 製品の口コミやレビューなど、自分の方向性が見つかる前に見るとまよいますが、自分の方向性を決めてから参考に眺めればいろいろヒントが見つかると思います。

morihosan
質問者

お礼

なるほど…確かに自分が今使ってるヘッドホンがあまり気に入っていない理由というのは実は有りそうででも具体的に弱点や次のヘッドホンに希望するものってのが自分で あまり分かっていないことに気づきました 参考にさせて頂きます ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • 新しいヘッドホンを購入しようと思っています

    タイトルの通り、新しいヘッドホンの購入を考えています。 価格は4000~5000円位かそれ以下で、長時間付けていても痛くならないようなソフトな耳当たり、あとできれば堅牢なものがよいと思っています。 自分で調べてみて、SONYのXB300 MDR-XB300 というヘッドホンが良いと感じました。しかし、レビューを見てみると低音が結構強いようで、迷っています。主に動画編集用に使おうと思っているので、なるべく音域にムラがない方がいいかなと… 他に良いヘッドホンが見つからなければこれを買おうかと思っているのですが、上記の条件に当てはまるヘッドホンがもしあれば、教えて頂きたいです。

  • ヘッドホンさがしてます。

    ヘッドホンさがしてます。 さっきはきちんと書かずに書きこんでしまいました。 すみませんでした。これにこりずに協力お願いします。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 使用場所は主に外で、電車、バスはそこまで多くは乗らないと思います。 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲はJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 音源はパソコン、ポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどです。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夏のヘッドホンは暑い!

    こんにちは。 少し前5月くらいに、ノイズキャンセリングヘッドホン、QuietComfort2を購入しました。 が、季節は夏。 ヘッドホンをしていると汗がじんわり滲んでくるので、最近は専ら普通のイヤホンを使用するというもったいない状況に陥っています。 ヘッドホンを愛用されている方、暑いと思ったときはやはりヘッドホンの使用は避けますか?それともヘッドホンを使用しながらにして、耳とイヤーカップの空間を冷やす便利な道具があるのでしょうか? 教えてください。

  • こんな条件のヘッドフォン探してます

    だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。

    密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。 今までUltimate EarsのTripleFi 10を使用してきましたが カナル型はいまいち慣れなくて密閉型のヘッドホンを買おうかと 画策しています、折角だから持ち運び可能なヘッドホンアンプも セットで買おうかと思っています。 予算としてはセットで12万前後で聞くのは(上限は15万です) ジャズ・吹奏楽・クラシックメインです、また使うのはipodtouchです。 個人的には重低音より中音・高音が重視です。 お勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • ヘッドホンの音漏れ防止

    パイオニアのSE-MJ5というヘッドホンを買いました。 が思っていた以上に音漏れします。 なので改造して、音漏れを極力減らしたいのですが、どうすればいいんでしょうか? とりあえず、ハウジングの穴を内側からビニールテープで塞いでみましたが、効果はほぼ無いに等しいです。 イヤーパッド側の隙間をなくすなどの対策の方がいいのでしょうか? ヘッド本の方が、イヤホンより音漏れしにくいと思っていたんですが、自分が使っているものだと、ヘッドホン<<イヤホンです。 というか、イヤホンだとはじめはシャカシャカと高温部が音漏れしだす感じですが、ヘッドホンだと歌っている声自体(低音)がもれてきているように感じます。 そんなもんなんでしょうか? 安いものだからなんでしょうかね。

  • ヘッドホン・イヤホンのスポンジ

    現在Audio-TechnicaのATH-OR7というポータブル用の密閉型ヘッドホンを使用していますが、音に若干不満があったため、部品をいじってイヤーパッドの取り付け方を変えたりして音を調整してあります。 その一環として、別のヘッドホン(AKG K518DJ)のイヤーパッドの中に入っているスポンジをそのまま中に入れているのですが、やはり形状も違い、たまにずれることがあります。 そこで、このヘッドホン用にこのスポンジを自作しようと考えました。 インナーイヤー型のイヤホンに使われているスポンジ製のカバーとおそらく同じ素材なのですが、この素材はどのように入手すれば良いでしょうか。 回答お願いします。 尚、似たようなスポンジ状の素材をいくつか試してみましたが、やはりヘッドホンに使われていたものが音響上一番都合が良かったため、基本的に別の素材の代用は考えていません。

  • w41CA好相性のヘッドフォン

    moocsと付属のヘッドフォンを使用してSDオーディオでピアノコンチェルトやJAZZVOCALなど聴いています。 この付属のヘッドフォンのサイズや形状がどうも合わないらしく、低音が不足するばかりか右耳から始終離脱してしまいます。 手頃(数千円)で音漏れの少ない機種を購入したいのですがどなたかアドヴァイスを御願い致します。

  • iPhoneのヘッドフォンをPCで使う

    お世話になります。 スカイプで話をしたいのですが、ヨドバシに行ったところ、昨今のテレワークでヘッドフォンが売り切れでした。ので、現在iPhone(XS MAX)でスカイプをしているのですが、小さい。なので、iPhoneのヘッドフォンをパソコン(Windows 8 NEC VALUESTAR)で使えたらなぁ~と思ったのですが、接続ケーブルって存在しますでしょうか?なにぶんこういった系にはド素人でして、存在するのかも分かりませんし、なかなか調べてもさっぱりです。 ちなみにケーズ電気(一番近所)で上記のように問い合わせしたところ「分かりません」と言われました…。 あるかないか、あるのであればどんなのかを教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう