• ベストアンサー

Jetstarの座席指定で空席が目立つのですが、、

Jetstarで関空からマニラの片道航空券を購入する際、 予約を進めていったら、座席指定の画面に到達しました。 出発日まであと1ヶ月と少しなのに、ほぼ空席状態で、果たして飛行機は飛ぶのかとても不安です。 また、空席がたくさんあるということは出発日ギリギリまで待てば、 今の価格よりもさらに値下げということはあるでしょうか? 現在、関空→マニラで8000円です。 初めて買うのですが、2日前に9000円→8000円の値下げだったので、 買う時期を思案しています・・・。 詳しいかた、アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato8845
回答No.3

>出発日まであと1ヶ月と少しなのに、ほぼ空席状態で、果たして飛行機は飛ぶのかとても不安です。 大手の代理店の販売分がありますよ。こちらは席指定ではありません。 >今の価格よりもさらに値下げということはあるでしょうか? 値下げのほかに値上げの可能性もあります。今後大口予約が入ってくる可能性が あります。席を確実に確保したいのであれば、いまが買い時です。 私の場合、毎日待って直前で急に満席になってしまいました。しょうがないので 別の便を予約(結構割高)した覚えがあります。

nicechoice
質問者

お礼

値上げすることもあるのですね!! 確実に席を確保したかったので早速予約してきました。 アドバイス&背中を押していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

Jetstarに限らず、LCCは事前の座席指定にも料金がかかる。 「移動できればドコに座っても一緒」というコスト優先の客が多いLCCの場合、座席指定をしない客も少なくない(こっちの方が主流か)。 >選べるということは、空席ということでは無いのでしょうか? 質問者サマの世界観には、「指定済」か「空席」しかないようだけど、便の予約はしたけど”座席はドコでも良い”という客の「未指定席」もある。 事前指定していない客は、搭乗時に空席に適当に座席を指定されるだけのこと。

回答No.1

座席指定が出来るだけで空席では有りません。

nicechoice
質問者

補足

回答ありがとうございます!! もう一度確認してみたのですが、 空いていない座席は「×」となっており、 スタンダードシート等、ほとんどの座席が選べるようになっていました。。 選べるということは、空席ということでは無いのでしょうか? 初めてジェットスターを利用するのでいまいちよくわからなくて、、、、 お手数かけますが、教えていただけると幸いです。m(_ _)m