• 締切済み

押しても無いのに

始めましてスマホ初心者です。 今月初めてスマホに機種変更しました。 ソフトバンクのARROWS Aに機種変したのですが 購入時に最初から貼られていた 注意事項が記載されているフィルムの時は異常なかったんですが 電気屋で新しくARROWS Aに合った保護フィルムに貼り変えた後から 液晶をタッチ操作していると、押しても無い画面やボタンが反応しだして困ってます。 ゲームアプリのオルクルオンラインというゲームをプレイしている時が一番ひどいです 数分プレイしていると直ぐに押しても無い所が反応しだします ゲームを終了した後でもスマホのトップ画面(アプリアイコンが並んでいる所)で 他のアプリを触ろうとしても、触ってもない場所を勝手に触った事になって別の物が起動したり WIFIが勝手に起動するという状況になります 少し調べたら、アンドロイドは昔からこういう事があるみたいですが、今はマシになってるとの事らしいですが 頻繁に起こるので対処法などありましたら、教えていただけるとありがたいです 保護フィルムが原因なんでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.1

一度、保護フィルムを剥がしてから様子を見られたらどうでしょうか? そこまで粗悪なフィルムは無いとは思いますが、 それで解消するのならフィルムが原因。解消しないなら本体の故障。 Androidが原因なんて事はまず無いと思います。

sutaff
質問者

お礼

有難う御座いました。

sutaff
質問者

補足

自己解決しました。 充電しながら端末操作すると乱れるのに気付きました。 どうもありがとう御座いました