• ベストアンサー

粉々ファンデーション

パウダーファンデーションがケースの中で粉々になってしまいました。高価なものを買ったので簡単に捨てられません。何かいい対処方法ありませんか?

• run04
  • お礼率82% (66/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandycoo
回答No.5

私なら、そのままでブラシを使います(^-^) ブラシなら粉々でも量の調節がききますからね!

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。 この方法が一番ラクかもしれません。流行りのブラシ使います!

その他の回答 (4)

noname#166169
noname#166169
回答No.4

パウダーケースに移し替えて、お粉のように つけても、きれいにつくと思いますよ。 私も何度も経験ありますが、いくら 押さえつけても元のように くっついてくれることは ありませんでした。 それか多少お金と手間はかかりますが 無水エタノールとホホバオイルか オリーブスクワランオイルを混ぜて 固め直すしかないです。 ファンデーションと無水エタノール、オイルを ボウルに入れて 混ぜて容器に移し戻す。 エタノールで固さを調節してください。 ヒビが入るようならオイルを増やす。 必ず無水エタノールを使ってください。

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。固まらないんです~ ブラシを使うことにします。いろんな情報お持ちなんですね!またの相談のときもお願いします♪

• majesta67
回答No.3

粉をケースに入れ、上からラップをかけて上から押し固めます。

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。 実は一番最初にやってみたのが、これなんです。だめでした。力無さすぎですかね(爆) ありがとうございました

noname#173907
noname#173907
回答No.2

私はそれほど高価なものは使ってなかったので、型に元通りの形に近い状態まで戻して化粧水を含ませて(はじきますが段々染み込んできます)置いておきます。しばらくするとくっついてますよ。 高価なものでしたら同じメーカーのものだとより良いかと思いますが、普段使っているものでも可です。

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。 水気は弾いてしまい、ダメでした。 ブラシを使うことにします。ありがとうございました

• AVENGER
回答No.1
run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。調べて頂いたのでしょうか? とても参考になりました。粉として使えば良いんですよね。原型に こだわりすぎました。