• 締切済み

ワックスについて

a_puzzle_lifeの回答

回答No.1

ワックスをつけすぎると髪がテカテカして見えます。あと妙に毛束がピーンとなるんですよ。特に黒髪だと目立つんです>< 多分それだったんじゃないですかね?? あと髪に塗るようにつけたりするとテカテカします。揉みこむように使ってみてください。 男性向けのファッション誌とかヘアスタイルの情報誌を見るとワックスの適量ってのが記事で載ってますので参考にしてみてはいかがですか??

dagadapa
質問者

お礼

ありがとうございます、 確かにテカテカしとった気がします笑

関連するQ&A

  • ワックスを使って。。

    高校生の♀なんですが、最近雑誌などでワックスを使ったふわっとしたカワイイ髪型が流行ってますよね☆ そこで質問なんですが、 (1)私は現在肩にギリギリ付くくらいのセミロングなのですが、セミロングでもそうぃうワックスを使ったふわっとしたかわいい髪型にセットすることはできるのでしょうか? (2)出来るとしたら、どうやったら上手く出来るでしょうか?? (3)友達がワックスはワックスでも粘度(?)の違いが色々あるというようなことを言ってたんですが、髪質は普通で量は多めで太めの私はどんなのを使ったらうまくセット出来るでしょうか?? 質問攻めですみません、、どれか1つでもいいので答えていただけたら幸いです^^

  • ワックスを使わなくてかっこいい髪形はありますか?

    僕は中1の男子です!ヘアカタログを見ても、ワックスを使った髪形しかなくて、かっこいいんですが学校には無理です。。なるべく髪の量を薄くして、襟足はギザギザにしたいです。ワックスを使わないで上のような髪形はありますか?出来ればURLもお願いします!

  • ワックスをつけるべきか?

    今度修学旅行に行くのですが、ワックスをつけていくかどうか迷ってます。 普段はどうせ男子校なのでつけていってないのですが、バスガイドさんんもいることですし^^; ただ色々問題がありまして・・・。 まず、髪を切ってから1ヶ月以上経っていて、量がかなり多くなっているのでワックスがつけにくいんです。 次に美容師さんが失敗したのか髪型が横から見るといびつな形でかなり変なんです・・・。 変な髪形なのにつけてたら、余計おかしくなってしまうかと思うんですが・・・。 そしてナカノのワックスを使っているのですが、持続力が無いと聞いたことがあって、実際に今までも出かけて帰ってきたら元に戻ってる・・・ということもありました。 つけても元に戻るなら意味が無い、というか逆におかしい気がします。 こういう状況なのですが、つけていくべきでしょうか? 付けていかない理由のほうが多い気がしますが・・・

  • ワックス

    キープ力が強いワックスをつけて髪型をセットしても、風を受けたりすると崩れてしまいます。これはつけるワックスの量が少ないからでしょうか? ワックスの使い方などは初心者ですので、一から教えていただければ嬉しいです。

  • ワックスのつけ方

    中2の男子です( ´┏_⊃┓`)ノ ワックスのつけ方について聞きたいのですが、雑誌に「ワックスをつけて後頭部から揉むようにすると立つ」と書いてあったので試してみたのですが、いざやってみてもただグチャグチャになっただけで逆に変になってしまいました~~-v(* ̄・ ̄)。。 長くなりましたが誰かワックスのつけ方を教えてください!!お願いしますヽo(=´∇`=)oノ ちなみにツヤ感のある髪型を目指してます!!!

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • いまどきの男子高校生の髪型とワックスのつけかたを教

    いまどきの男子高校生の髪型とワックスのつけかたを教えて下さい

  • 髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

    大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

  • オススメのワックス

    自分に合っているワックスがありません。 オススメのワックスと付け方を教えてください。 髪質はフワフワのサラサラで髪は目にかかるくらいです。(どんな髪型がいいんですかね?短め?長め?) そのため髪がうまく立ちません。 高校生でも気軽に使えるものをお願いします。

  • ワックスでの毛束感

    もうすぐ高校生になる男子です。そのためか最近色気づきましてワックスに手を出してみたんですが、街中を歩いているお兄さん達のような髪形になりません!!自分は毛束感を出してその髪型を長時間キープしたいだけなんですが、いくら頑張っても10分が限界。どうにかなりませんか? 髪質はかなり細く柔らかいです。親には姉の髪よりも細いといわれる始末・・・。くせとかはありません見事な直毛です。持ってるワックスは ナカノの4番5番、ギャツビーの紫色のヤツ、ギャツビーの昔のマットワックス、UNOの銀色のワックスですあと家に赤のケープがあります 助けてください