• 締切済み

Hotmailでのメール転送

Hotmailでメールを転送すると、同じタイトルで他の人とやりとり下内容もすべてくっついて転送されてしまう。とても使いにくいがなんとかならないものですか。初期のころはこんなことはなかった。

みんなの回答

回答No.2

>Hotmailでメールを転送すると、同じタイトルで他の人とやりとり下内容もすべてくっついて転送されてしまう。初期のころはこんなことはなかった。 転送というのは、全文引用するもので、一部不要ならそれは自分で編集する必要がある。Hotmailに限らず、これは昔から同じでは? 普通のメーラなら返信の場合は、受信メールを引用する、しないはオプションで選べますね。

pon123456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみませんでした。この質問箱が初めてでしたので、 やり方を良く把握していませんでした。)  なお、転送時や返信時の不要部分削除は、基本的にやっています。ただ同じタイトルで転送・返信すると自分の控えに過去のやりとりがくっついてまとまります。これは同じタイトルのまとめ機能が始まってからだと認識しています。ですので、相手に届いているメッセージにどこまで内容が含まれているか良くわからなくなって不安なわけです。実際、相手から再返信が来ると、タイトルが同じなので自分の受診トレイの同じタイトルにまた数珠つなぎのようにくっつきます。 ですので、今はタイトルを変えて転送や返信をしています。 この件はいつかマイクロソフトの直接聞いてみようと思いますので、今回はこれで質問を打ち切りたいと思います。重ねてありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

[転送]は、転送対象のメールをそのまま、他のアドレスに送信することですから、対象のメールにある内容は、そのままで転送すると、そうなってもおかしくないです。 オプションの設定にも、転送時に、過去の返信内容などがスタンプされた部分を切り離すようにする設定はないと思います。 新着メールに対する「仕分けルール」で転送する場合は無理ですが、既に受信したものを転送する場合は、(厳密には転送ではなくなりますが)「転送」ボタンクリックで開いた転送のメール作成画面で、消したいテキストの部分をドラッグして選択の上、Deleteキーで削除して、転送メールにすることができます。

pon123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際、転送するときには不要部分の削除は基本的にやっています。例えば、同じタイトルでの別の人とのメッセージのやりとり部分は削除して送るわけですが、その返信をみるとその部分がくっついていたり、長々とダブってついていたりして帰ってくるわけです。このような経験は皆さんないのでしょうか。1-2年まえのHotmail機能から、こんな風に変わってしまったと記憶しています。今度、この質問はマイクロソフトに直接してみたいと思います。