• 締切済み

linux vine6 更新パッケージが実行できず

vine6のisoファイルをダウンロードし、自作DVDに焼いてFMVdeskpowerC7/100Lにインストールしました。 ◆タスクバーに更新パッケージの案内が出ましたので「全てアップグレード」したり 「パッケージマネージャを実行」してからアップグレードを試みましたが 先に進みません。 その他、現状気になる点は、 1.起動時にディスプレイのmodeを問われます。意味はよくわかりません。 (メッセージを調べて追記します) 2.シャットダウンを選択した場合、正常終了しない。 何らか関係していますでしょうか? Linux初心者のためコマンドラインなど不勉強をおしてのインストールです。 何卒、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 ◆更新作業が終了しましたら、オフィススイートのインストールにチャレンジしたいと思っています。おすすめのソフトとインストール方法など併せてアドバイス願います。m(_ _)m

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

質問の文章からは、状況が分らず回答が難しいです。 質問は一項目にして、解決したら、次を質問する図式が宜しいかと・・・ ・Vine のインストールした環境の情報が必要。 ・アップグレードでなくアップデートだと思うのですが、先に進まない状況  の情報が必要です。 こちらに投稿するよりVine Linux のコミュニティの方が、よいのでは? http://trac.vinelinux.org/

shuwa_i
質問者

お礼

的を射ない質問にご親切にお応えいただきありがとうございます。アドバイス通りコニュニティに参加させて頂きます。 ありがとうございました。m(_ _)m