• 締切済み

画像がなかなか標示されない

昨日あたりからブログを開くと記事の部分がなかなか標示されなく、特に画像がなかなか表れません。昨日は投稿中の記事のプレビュー画面にも同じような事が起こりました。 そんなに大きな画像をアップしていないはずですが、何か不具合があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#161166
noname#161166
回答No.1

回線の速度が遅くなっていただけかも知れませんが、とりあえず、閲覧しているブラウザのキャッシュをクリアしましょう。

関連するQ&A

  • アフィリエイトの画像がうまく貼れないのですが……

    自分のブログに、アマゾンアソシエイトの画像を貼ろうとしても、G-Toolsを使っても、プレビューの段階までは上手くいくのですが、それから「投稿」をクリックし、ブログの本画面を確認すると不具合が出てしまいます。(その後、プレビュー画面に戻ると、そちらもずれています) <G-Toolsの場合> ・画像と書籍タイトルは一応ちゃんと出ているが、値段はどこかへ行ってしまっている。 ・あるいは画像の場所もずれ、HTMLの一部がそのまま表示されている ・どちらの場合も、HTMLの一行の長さに引きずられて、画面が3~4倍に広がってしまっている。 <アマゾンアソシエイトの場合> ・画像の場所がずれ、HTMLの一部が表示されている。画面が広がる。 どちらも「検索して貼りつけるだけ」と謳っていて、実際それで良いはずなのですが、不具合が出た時の対処法などが書かれておらず、困っています。 わたしは「HTMLって何でしょう……」というレベルの者です。でもこれだけアフィリエイトが使われているからには、あまり難しいシステムにはなっていないだろうと思われます。パソコンの中身をまるで知らない、わたしのような者にも支障なく使えるようになっていると思うのですが。 教えて!gooで検索してみても、アフィリエイトが上手く貼れないという質問は捜せませんでした。……わたしの場合は何がいけないんでしょう(^_^;)? <table>なしを試したり、思いつくことは2,3(根拠なく)やってみたのですが、改善はされませんでした。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 関係あるかどうかわかりませんが、firefoxを使っていて、ブログがgooブログです。

  • gooブログのジャンル検索画面の画像について

    パソコン&ブログを始めたばかりでよく分からないのですが・・・。 gooブログでジャンルを検索して気になった方のブログを見るのですが、更新日時、記事タイトル、ブログタイトル、画像とある画面で、画像があるのとないのがあります。 私のブログも投稿して画像がアップされていません。写真を一番最初にすればいいのだろうか?とか思いやってみましたが画像がアップされません。何か皆さん工夫されているんでしょうか? 質問自体も上手くできずにすみません。分かりますでしょうか?

  • ブログに動画を載せたいんですが・・・

    自分のブログに動画を載せたいんですが(You Tube) 投稿画面のプレビューではちゃんと掲載されてて動画も見る事出来るけど いざ投稿して投稿された記事を見てみると 動画の埋め込みコードがずら~っと載ってるだけで動画がアップされません。 何が原因なのでしょうか? パソコンもブログも初心者で 初歩的な質問なのかもしれませんが宜しくお願いします! 

  • 画像が見れないんです。

    教えて下さい。 小生ブログを最近始めたのですが 昨日まではアップした記事の画像が見れてのですが 知り合いから画像が見れないと忠告が入りました。 しかし小生のパソコンから見るには今までと何の変化も 無く画像は見れております。 ブログはライブドアです 教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 画像付きの記事を投稿するときの意味不明な現象   

    私はteacupで自分のブログを持っています。 そこで、投稿するときにいくつか意味がわからない事があり困っています。 まず管理画面に入って画像付きで投稿しようとしてもどうしても画像をアップできないのです(携帯から)。何故でしょうか?画像のアップの仕方に間違えはないはずです。 また、私は、そこで画像をアップするのを諦め、メールに画像を添付して送るとちゃんとアップされました。 しかし、3枚以上送ると2枚しかアップされません。何故でしょうか?もちろん、容量が大きいとかそういったことは守った上です。 そしてもうひとつ、これは最近おかしくなった現象なんですが、メールに画像を2枚添付して送るとそれぞれ違う画像を添付してるのに、同じ画像が2枚アップされます。何故でしょうか? 原因の分かる方のお答えをお待ちしています。宜しくお願いします。

  • ブログの添付画像について教えてください。

    ブログをアップする時に、記事をプレビューで確認した際、添付した2枚の画像(パソコンから画像フォルダにアップロードした写真)はオリジナルのサイズだったのに、実際アップし確認したら1枚目だけサムネイルになっているのですが、これはどうしたらオリジナルが表示されるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • FC2ブログポータル:サムネイル画像をクリック→元画像が表示されずサムネイル画像が表示されてしまう

    私は、以前からPCでfc2blogをやっていました。 最近、auの携帯電話でFC2ブログポータルというサイト (http://blog.fc2.com/ ただしPCからだとPC版表示) から、最近ブログの投稿を始めました。 携帯からFC2に画像を送り、ブログに載せているのですが、そのことで、問題が発生しています。 ************************************************************ (送信の流れ) 1.「記事編集画面」で本文などを書き、 「画像をアップロードする」を選択して「保存」を押します。 2.すると、「投稿完了」との画面。 そこでファイルのアップロードのボタンを押すと、 fc2宛に画像をメールで送るために携帯本体のメール送信画面に 切り替わります。 3.そこで画像を送信すると、記事投稿完了となります。 ************************************************************ PCや携帯からブログを確認すると、 正常にサムネイル画像は記事中に表示されるのですが、 それをクリックすると、同様にサムネイル画像が表示されてしまうのです。 PCの「過去の記事の管理」画面から、HTMLをみてみると、 <a href="…s.jpg"><img src="…s.jpg" (※…部分は省略) となっていました。両方ともファイルの末尾"s"が付いています。 クリック前の画像と、クリックした後出てくる画像の両方ともサムネイル画像が使用されている状態です。 img srcに"s"が付いているのは良いのですが、a hrefの方は、"s"が付かない元画像になっていないとおかしいはずだと思いました。 確認のため、管理画面で、a hrefの方から"s"をはずすと、画像クリックでちゃんと大きな画像が出てきました。 もちろん、管理画面から毎回修正すれば問題ないのですが、手間がかかるなあと思いまして、なにか解決策がありましたら、教えて頂けないかと思い、質問させて頂きました。 もしかしたら、何か設定ミスでもしているのかも、と思いましたが、すでにどこをどう変えたかもよくわからない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooブログで画像が×印で表示される

    Yahooブログで自分の投稿した記事を見ると画像部分が×印になり、画像が表示されません。最新の画像の欄も同様に×印になります。 新規投稿の画面の画像添付を使用しており、画像ファイルはJPEGファイルで40KB程度なので特に問題はないと思います。また、他のパソコンから同じブログ画面を見ると画像が正常に表示されているので、そのパソコンだけの問題だと思います。 原因や対処方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • seesaaブログにvodafoneから画像アップできますか?(3G以外)

    忙しい中すいません。 分かる方回答頂けるとすごく助かります。。 seesaaブログにPCから問題無く記事も写真もアップできます。 携帯(vodafoneのV402:3Gじゃない)から記事(文章)の投稿は出来ます。 ただし写真が投稿できないようでした。 これは機能として出来ないのでしょうか。 携帯からアップされている記事の写真は見ることは出来ます。 例えば携帯からSEESAAにログインし、記事の作成に進みます。 題名と本文を書いて、投稿しそれから 画像をメールで送るに進むと、ロングメールの画面になり 宛先は、自動的に入っていて~152@blog.seesaa.jpのようになってます。 そこで添付ファイルで写メール(サイズは小さい)のを選び 送信します。 が、ブログを見ると記事しか投稿されておらず、写真は表示されてません。 これは、vodafoneだと出来ないのでしょうか? それとも3Gじゃないと出来ないのでしょうか? 稚拙な質問ですいませんが、何卒宜しくお願いします。

  • 自分のブログが印刷できない

    昨日、はじめてgooでブログを開設しました。自分のブログを印刷しておこうと実行したら、2ページ目の記事の部分が真っ白になって印刷されました。今日、あらたに記事を投稿して再度印刷してみても同じでした。印刷プレビューをみてみると、6枚分の内2枚目以降は記事の欄がすべて真っ白です。ほかの人のブログを印刷すると、すべて印刷されます。プリンターが原因ではないと思います。 初心者なので、さっぱりわかりません。どのような事が考えられますか?