• ベストアンサー

Photoshopで背景を無色透明にする方法

画像の一部を背景色に合わす為、無色透明にしたいのですが、どう設定すればよいのでしょうか?初心者でもすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.5

こんばんは。  その「設定してある背景色になってしまう」のレイヤーは、背景と書かれていませんか?  レイヤーメニューのその該当のレイヤーについているデフォルトの名前を見てください。   ・背景を透明にしたいレイヤーを選び、上のレイヤーメニューから 「新規」→「背景からレイヤーへ」を選んでください。  それから切り抜き作業をしてみて下さい。  いかがでしょうか?  これはそのレイヤー「背景」をコピーし(レイヤー→「レイヤーを複製」)コピーした新規レイヤーのほうを使って加工しても同じです。  

jones0901
質問者

お礼

見事できました、。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ombre
回答No.7

画像を開いたレイヤーウィンドウ右端の方に 鍵マークがありませんか? そのままでは 選択部分の削除が出来ません。 他の方も書かれているように、一度レイヤー名の上でWクリックして下さい。 その後なら、大丈夫なはずですよ。

noname#6306
noname#6306
回答No.6

そのレイヤーが背景になっているためです。 ダブルクリックすればレイヤーになりますよ。

• ombre
回答No.4

Version7.0ですが、 透明にしたい部分を選択し、削除し、 Gif形式で【Web用に保存】で良いと思います。

jones0901
質問者

補足

その方法で試したのですがやはり削除した部分は設定している色になって表示されてしまいます。 削除した部分はモザイクのような柄にならないと無色透明にならないと思うのですが。。。

• takaponx
回答No.3

バージョンを教えてください

jones0901
質問者

補足

バージョンはPHOTOSHOP7.0です。宜しくお願い致します

noname#6306
noname#6306
回答No.2

ちなみに画像モードはなんでしょうか? (RGBやCMYKなど)

jones0901
質問者

補足

情報が少なくすいません。画像モードはRGBです。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

通常は画像などを挿入した場合,新規レイヤーになっているので透明にしたいところを選択して削除するだけで透明になりますよ。

jones0901
質問者

補足

それが削除した部分は設定してある色に変わってしまい困っています。