• ベストアンサー

天丼、カツ丼、親子丼、牛丼の嗜好性

皆さんは、天丼、カツ丼、親子丼、牛丼の中で 何が一番好きですか?また二番目は何ですか? 一番の理由と、4番の理由を教えてください。 また、男性か、女性かのお答えもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、女性です。  一番は天丼です。二番目は親子丼です。  牛丼とカツ丼は苦手ですね。  理由は天ぷらは大好物ですが、すき焼きと豚肉は嫌いなので・・・  

その他の回答 (7)

回答No.8

カツ丼、親子丼、牛丼、天丼の順です。 私は男なのでカツをがっつり食べたいので1位がカツ丼です。 4番の天丼は強いて言えばお肉じゃないからですかね。

• paan
回答No.7

1位…天丼…天ぷらが好きだから。 2位…親子丼…半熟卵がいい感じだと好きです。 3位…牛丼…あまり食べません。 4位…カツ丼…会社の残業食で飽きました。 40代のオヤジでした。

• tips
回答No.6

こんにちは。 1位 天丼 素材のいろいろな食感が楽しめるから。 2位 カツ丼 お腹がすいているときおいしいので。 3位 牛丼  あまり食べたことがないので。 4位 親子丼  半熟卵が苦手だから。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>天丼、カツ丼、親子丼、牛丼  1位 親子丼   好きな具材が乗っている。  4位 天丼   決して嫌いではない。   揚げ物を食べる場合は他の物を食べている。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

こんにちは。僕の大好きな内容なので飛びつきました。 第1位。天丼 ・・・ 本当は天丼よりもカツ丼なんかの  方が好きなように思うのだけど、並べたらやはり天丼が  トップ。高級感があるのです。昔は食べられなかった。  食べられたのは親子丼だけでそれでも贅沢な一品だった。  今は揚げ物をセーブしなければならない体になった。だか  ら食べられない。余計に食べたい。 第4位。牛丼 ・・・ 牛丼が大好きで4つの中で、最も  食べているのが牛丼。今は一口に牛丼と言っても多種多様  今、気がつくが結局は味の好き嫌いというより値段の上下  で決まったも同然。どのどんぶりも大好きです。

回答No.3

30代男です。 一番は断トツで「カツ丼」ですね。 理由は簡単に… うまいから! 二番は「天丼」 四番は「牛丼」 理由は… 昨今の価格破壊で280円で牛丼が食べれるようになったのはいいが、 手軽に食べれ過ぎて若干飽きてきた。

回答No.1

40代後半♂です。 一番は天丼、二番はカツ丼、親子丼と牛丼はビミョーです。 何故好きか、と聞かれても食べ慣れてるから、でしょうか。 我々が子供のころはトンカツはご馳走でしたから、カツ丼なんて滅多にお目にかかれなかったのです。 親子丼が苦手な理由はもともと卵のトロトロしたヤツがダメだからです。(カツ丼も極力卵は固くしてもらいます。あとはコロモにしみ込んだタレの味で大丈夫です。) 牛丼はもともとすき焼きが苦手なせいで、あまり食べません。