• ベストアンサー

最近質問が反映されるの遅くないですか?

気のせいですかね? 以前は質問したらすぐにカテに質問が反映されてました しかし最近はかなりのタイムラグが生じるみたいです 回答や補足の投稿は問題ないみたいです あとは回答件数の数字もしばらく0件と表示されるのに 入ってみたら2~3件回答がついてたりします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんばんは。 私も同じように感じていました。 質問をしてトップに戻ってみると、反映されるまでに2分ぐらいかかるような気がします(・_・;) それに質問一覧を見ると回答数が0と表示されているのに、入ると回答が付いている時がありますね(^_^;) もしかして運営が内容をチェックするまで表示をストップしている(-.-;)? なんてレベルの低~~い想像をしていますけど(;´Д`)んな訳ないか……

azuki-7
質問者

お礼

私だけではなく安心しました 内容チェックするまでストップは考えにくいです なぜならそれが規約違反の質問ならその場で表示しなければいいのに いったんは投稿されてしまうからです ということは質問した時点では運営はチェックはしてないと思います

その他の回答 (2)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

ページの更新の時にキャッシュが残っているせいなのか反映されていない場合もありますよね。 うちの環境だけかもしれませんが・・・・・・ 2・3回同じ質問を見てみる。まだ回答が付いていない(一覧から回答数0ではなく、質問文を確認してから)。 回答してみる。自分の回答がANo.3・・・。「あっ 同時にかぶってしまったんだな。」よく見るとANo.1の書き込み時間が5分以上前・・・(もちろんその回答時に5分など経っていない) こんな感じのが最近多いです・・・ (質問はしたことがないのでわかりませんが・・・・。ちなみにOKWaveです)

azuki-7
質問者

お礼

それも度々あります やっぱりシステムかなんかの問題でしょうかね

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 トップページに最新の質問の投稿が記されているのに、 一覧から見たらまだ投稿されていないみたいにタイムラグが あるのは確かだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

やっぱりありますか 私だけではなかったようで 安心しました

関連するQ&A

  • 質問が反映されていない!?

    先程とあるカテで質問をしました。 マイページには反映されているのですが、(最初の頃は最近の質問にも反映されていた) 肝心のそのカテのページにはいつまで経っても反映されていません。 もう質問して1時間とちょっと経っているのですが…。 こういうのってあるんですか???私は初めてです。 自分の質問では運営スタッフにも連絡出来ないようで困っています。 一体どういう事なのでしょう?

  • ffftpでアップしたのに,反映されません・・・

    ご質問させて頂きます。 ffftpを使って,データをアップロードをしてみたのですが, ページが反映されません。 更新ではなく,初めてのアップロードなのですが 『404 Error - Not Found指定されたページ(URL)は見つかりません。』と言った具合で表示がされないようです。 ffftpでアップロードしてから 実際に表示がされるまでに,タイムラグがある物なのでしょうか? もしくは何か設定に問題が あるのでしょうか? ご回答,どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問の多いカテゴリーは?

    例えば、A,Bという二つのカテゴリーで、どちらが質問数が多いか? というようなとき、どうやって見分けますか? カテ別質問の一覧(目次?)の一番上にある「全○○件」という数字は、そのカテの開始時期が違うので、単純に比較できません。 比較するには、開始時期まで遡って、総件数を期間で割らないとなりません。 もっと簡単に知る方法はありませんか? みなさんは、どうやって比較しておられますか? 細かい数値でなく、概略でも結構です。 多くの方が関心を持つカテを重点的にチェックしたいのです。 蛇足ですが、このことに関心をお持ちの方のみご回答ください。

  • 最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。

    最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。 しばらく前から、必ずベストアンサーを選ばなければ締め切れないようになっていると思いますが、 ごく最近、ベストアンサーなしで締め切りになっている質問があります。 回答件数2件の状態で未締切になっているのを見た翌日に、ベストアンサーなしで締め切られていました。 その質問者は今は退会でnonameの表示ですが、締切を見た時点でどうなっていたかは覚えていません。 私が見ないでいるうちに3件目の回答がつき、それがベストアンサーに選ばれ、 なおかつ削除になったのだろうかと思ったのですが、それにしてもスピードが速すぎます。 このカテの何個か前の質問に、未締切で退会するとサイト管理者が締め切ってくれるという回答があったので、 それだったのでしょうか。

  • アンケ(2013-11-26 19:13)の質問

    アンケートカテゴリーの(2013-11-26 19:13)の質問の閲覧件数、役に立った件数、回答件数って凄いですね。 ※ この質問の投稿時間現在で。 上手い質問の振り方だと、この位の数字が出るんですね。びっくりしました。 という感想でいいですか?それとも勘違いしてますか?私。

  • OKWAVEで質問投稿しても反映されない

    フォント名称を聞きたくて何度も投稿しているのですが 反映されません。 ファイル添付をしているからでしょうか? ちゃんと投稿が確認出来るようになっても 質問履歴に表示されず、新着質問にも出てこず なんでなのか分からないです。 同じような症状の人いますか?

  • 最近、ここって人減ってませんか?

    最近、教えてGOOって人減ってませんか?質問をしても回答件数が以前に比べて少なくなってたり、まったく回答がつかなったりするときが多いんですが・・・。

  • ブログ記事が検索エンジンに反映されていません

    ブログ記事が検索エンジンに反映されていません fc2でブログを始めたんですけど、 初回に投稿した2つの記事は反映されました。 その後立て続けに12記事ほど投稿しました。 この投稿記事のタイトル内容は、記事名の数字のみ変えています。 普通2時間ほど経てば表示されていたのに、なぜ反映されていないのでしょうか??

  • 最近このサイトの利用者(質問や回答などの投稿)が減ってきている?

    自分で質問するのは今日が初めてですが、以前からこのサイトはよく見ています。 確か今年の夏頃でしたが、このサイトが画面がなかなか出なかったり画面がロックされたりというようなアクセスしにくい状況が断続的に(アクセスしにくくなって、しばらくして直り又アクセスしくくくなったりの繰り返し)2週間程度続いたことがあったと思います。 その頃からだと思うのですが、このサイトへの質問や回答などの投稿が以前と比べて急に減ってきているように思うのですが私の気のせいでしょうか。 以前なら○○というドラマを見逃したのであらすじを教えて欲しいとか、△△へ行きたいので効率の良いルートを教えて欲しいなどの質問がもっとあったと思うのですが、そのような質問も減ってきていると思います。 「答えてネット」のサイトが閉鎖されているので、パソコンのトラブルに関する質問などももっと増えると思ったのですが以前とそれほど変わっていないように思います。 それに比べて、某知恵袋のサイトの方が最近急に質問や回答が増えてきています。 ここではあまり見ないような秋の新ドラマのあらすじに関する論議も活発で、Windows-7に関することもここでも多くの質問がありますがそれ以上にあちらの方が多いですし、ブエナビスタの秋華賞の降着問題もここでは数件しか投稿されていないのにあちらではかなりの質問・回答がありました。 やはりこのサイトがアクセスしにくくなることが多いのに嫌気がさして某知恵袋へ変わっていく人が多いのがこのサイトへの質問・回答の投稿が減少する最大の理由でしょうか。

  • gooのマイページに質問・回答が反映されない

    しばらくぶりにgooの質問をしたのですが gooのマイページに自分の質問・回答が反映されてでてきません。 質問しても、マイページをみると自分の質問が表示されません。 以前は、マイページに質問・回答がでていたと思ったけど、過去の質問・回答も すべて消えています。 なぜでしょうか? 何か変更があったのでしょうか?