• ベストアンサー

白馬お手軽トレッキングコース

白馬のトレッキングコース行こうかなと思っているのですが、だいたい片道1時間半往復3時間半くらいでうちの母には厳しそうです。 往復2時間くらいで楽しめるお手軽な所はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

岩岳のゆり園。 http://www.hakuba.jp/iwatake/green/index.html ロープウェーで上がって、ハイキングコースはいかがでしょうか。 夏の営業期間はもう間もなく終了。 あとは、秋の営業期間になります。 コースはいろいろ。 園内だけでもよし、 このようなお手軽なものもあります。 http://www.hakuba.jp/iwatake/green/green4.html もし、#1の方がご紹介の栂池自然園にいかれるのでしたら、白馬駅のロータリー内にある、改札から見て左側の観光案内の店でロープウェーチケットを購入すると、安いです。 足湯があるところと、ロータリー入り口の中間あたりにあります。

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、当日天候が悪く、結局行けませんでした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 栂池はどうでしょうか? http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 楠木川までで帰って来ても時間的にOKですよ 余裕ありそうなら浮島湿原まで行き丸くなってきているところを 大回りしないで帰って来て下さい http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/guide/index.htm ヤセ尾根まで行くときついです 母は息が上がっていました(70代) 白馬五竜も行きましたが 個人的には栂池の方が感動しました

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、当日天候が悪く、結局行けませんでした。