• 締切済み

これはPMSの症状ですか?

閲覧ありがとうございます(*'-'*) 20日に体温がガクッと下がり 21日から高温期に入りました。 そして22日にゴムを付けて 彼と3回仲良しをしました。 そのときには破れてなかったし 外れてもいなかったです! なので、これは避妊成功でしょうか?(;_;) そして23日頃から 軽い吐き気/便秘/頭痛/体が熱い/下腹部がキューッとなるような痛み/ 胸の張り/たまに乳首にチクチクするような痛み/腰痛等が続いています。 これは生理前におこる、PMSの症状ですかね? あと、昨日トイレに行ったときおりものによく見ないと分からないくらいの血が混ざっており今日も見た所、今日はついていませんでした。 これは排卵出血だったのでしょうか? 排卵後二日目くらいでも 排卵出血するのですか…? 先月の生理は8/2~8/7まであり、次の生理予定日は9/5になっています。

みんなの回答

回答No.1

生理が遅れてくればPMSの可能性もありますけど、出血があるなら一度婦人科を受診されて下さい。ちょっとの出血でも病気が隠れていたりしますよ。あと、PMSは眠くなりますよ。 どちらにせよここでは判断できませんので、ちゃんと医師に相談されてください。

関連するQ&A

  • PMSの症状がきません

    今まで、だいたい生理が遅れたとしても、予定日5日前にはPMSの症状(特に胸の張り)が出てたのですが、 今回、生理予定日の3日前なのにPMSの症状が出ません。 今回、パートナーと排卵予定日3日前に行為をして(避妊もしました)、排卵予定日に少量の血のついたおりものが出ました。 少し下腹部の痛みもありました。 自分なりに調べてみました。着床出血の可能性を疑いましたが、着床出血は生理予定日1週間前から前日にかけてであるらしいのでなんとも言えず。 PMSと妊娠初期症状は似ているのも分かったんですが時期も酷似しているんでしょうか? それともただただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? たまにある下腹部の痛みが気になります。 PMSの症状が遅れているというのは妊娠しているということなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 排卵後の高温期

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 生理は8/2~8/7でした。 次の生理予定日は9/5です。 私は20日に体温がガクッと下がり21日から体温が上がりそれから高温期に入りました。 そして22日には彼と仲良ししました。避妊希望なのでゴムを 付けていましたし破れてないか、外れていないかを確認して 両方大丈夫でした!! それで高温期に入って 3日目あたりからずっと軽い吐き気、下腹部のキューッとするような痛み、胸の張り、体が熱っぽい、便秘等の症状があります。 これはPMS症状で異常ではないですかね?(>_<) あと、昨日トイレに行ったとき よく見ないと分からないくらいの血がおりものに混ざっていました。 これは排卵出血ですかね?

  • PMS症状について

    6/27の診察時点の 内視鏡で 排卵してると言われました。 ホルモンバランスも正常だと言われました だいたい 27~29日周期で 生理予定日 10日から1週間前から PMS症状が 毎月出てきます。 強い頭痛 鎮痛剤を飲むくらい イライラ 家事も スムーズに出来なくなる 不安感 腰痛 下腹部痛 胸の強い張り ブラジャーがきつくなるくらい ですが 今日は 生理予定日 2日くらい前なのに その症状が 全くありません。 しいて言うなら おりものが 出てる感じがするくらいと あくびが たくさん出るくらいで そういえば 今月 頭痛とかがないし 気分も悪くないと思ったのですが 毎月 PMSで 悩んでいたのに 急に無くなることってあるのでしょうか? 基礎体温は 36.7~36.9を行ったり来たりで 本日 36.59まで下がりました。

  • 妊娠ですか??PMSですか??

    現在、第2子妊娠希望です。 生理周期はだいたい30日で、先月の生理は29日でした。 今月の排卵日は某サイトの予測で13~17日となっています。 今月、17日、19日に性交をし、(避妊具なしで外に射精) 22日頃からPMSと似た症状が続いています。 ・下腹部痛(チクチクする感じ) ・胃がムカムカする ・満腹感 ・食欲あり ・唾液が多い ・尿が臭う(色が濃い) ・トイレが近い ・イライラする ・動悸息切れ ・腰痛 ・たまに頭痛 ・微熱 ・火照り 普段の排卵日近くになると、排卵痛があったり 下腹部の違和感があったりしますが、 このようなPMSに似た症状が多い事はありません。 ちなみに普段PMSではありません。(多分…) 某サイトでの、生理予定日は29日と出ています。 今日、茶色いおりものが出ました。 膣あたりのチクチクした痛みと、下腹部が重い感じがします。 生理だとしたら、少し日にちが早いのですが、 着床出血とかありえますか?? 生理まで待てばいいのですが、妊娠希望なのでドキドキしています。 詳しい方いたらお願いします。

  • 初期症状での経験を

    きかせて頂きたいです!! 今もし妊娠してたら4週くらいになります。 今までにないおりものにまざった少量の出血が1日だけありました。 はやすぎるけど生理か排卵出血か今ちょうど生理予定日になります。 1週間前に下腹部の張りと痛みがあり徐々になくなりましたが気にならないくらいの痛みがあったりなかったり… 胸は昨日から乳首が痛くなりだしました 体温は低温が35、8で高温が高くても36、4なのが昨日は36、9で今日は36、5に下がりました。 おりものも量が増え水っぽくなりジーパンの裏までしみた時もあります。 どれか似たような経験があったかたのお話を聞かせてもらいたいです!! 今まで妊娠かなと思ってきた生理前の症状とは今回あきらかに違うので期待してしまいます…

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • PMS、生理前の症状があるのですが・・・

    私は生理前には情緒不安定、腰痛、下腹部痛、過食、むくみ、便秘など様々な症状がでます。 月によって様々なのですが、今月は過食、イライラ、むくみがあります。しかし、まだ生理がこないのです。予定日は18日ごろでPMSが始まったのが20日ごろ。私はそんなにきっちり予定日に来るタイプではないので遅れているんだと思いますが、心配なので相談しました。過食は治まりつつあります。 人によってPMSの期間は違うと思いますが、長い人はどのくらいでしょうか? そしてPMSがあるのに生理が来ないことってあるのでしょうか?

  • 排卵出血??着床出血??

    初めて質問します。 前生理が10/14で3日で 終わりました。 (いつも3日です) 生理周期は28~31日です。 前々生理は9/16で比較的安定です。 19になかよし 避妊なし中出し 24、26になかよし 避妊なし外出し なんですが 25日から茶色のおりものが 出てまして 今まで排卵出血など 全くなかったのですが 排卵日が28ぐらいなので 時期的に排卵出血かなと 思っているのですが 排卵が早く来て 着床出血した等の 可能性とかありますか? 当方、婚約していて 子供が出来れば いいねー、という心境です。 体調は下腹部痛と腰痛で 我慢出来る程度です よろしくお願いします。

  • PMSと排卵

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望し、基礎体温をつけています。 生理周期12日目に体温ががくんと落ちました。 大体36.4度あたりをうろうろしている低温期ですがその日は36.02度。 そしてその日からPMSと思われる症状が始まりました。 (食べてないと気持ちが悪い程の吐き気、腰痛、下腹部痛、胸の張り。) 一応10日目と12日目に仲良くしたのですが、いつも生理が28日周期で来るので、12日目が排卵日だとしたら少し早いかな・・・と思ってます。 ですが、PMSは排卵しないと始まらないですよね? サイトで月経前2週間以内に始まる、と書いてあったので、排卵後始まるということなのかな、と解釈していました。 だとすると今月の排卵はその12日目の体温が落ちた日なのでしょうか。

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;