• 締切済み

windowsが起動しない

hpのxw4300workstationにoptiarcのad-7280sを増設しました。 しかしなぜか認識しなくてレジストリのUpperFiltersとLowerFiltersを削除したり、 買ったときについてきたcdからライティングソフトをインストールしたりしましたができませんでした。 そこでBIOSをいじってみたが変わらず、初期化をしてみました。 そしたらこんどは、windowsの最初の画面まで行ったところで再起動、をずっとくりかえすようになり、 いつのまにか、BIOS画面のあとすぐにセーフモード選択画面が出るようになり、 そのいずれかを押してもアンダースコアが点滅するだけになってしまいました。 windowspeのコマンドプロンプトやTestDiskでMBR・PBRの修復をしてみてもだめ、 メモリやドライブなどを最小限にしてもダメ、cmosクリアしてもだめ。 windowspeでCドライブの中はちゃんと見ることができます。 あと、もう一台のhpのPCのhddを使ってもスコアが点滅するだけですし、 もう一台のPCにxw4300のhddを使ってもまた同じです。 解決策が見いだせる方お願いいたします。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.2

こんにちは。  インストールディスクを使用した回復コンソールを試してみられては?

epngin
質問者

補足

残念ながら中古で買ったものなので、インストールディスクはありません。 どこからかダウンロードできたりはしますか?

noname#160344
noname#160344
回答No.1

CD/DVDドライブを増設するには増設した方をセカンダリに設定します。最初のドライブがマスターです次のがスレーブです。スライドスイッチかジャンパーピンで設定します。ご参考までに!

epngin
質問者

補足

初めからあったドライブにはピンがありましたが 新しく買ったものには電源とSATAのピン以外ありませんでした。