マジェスティックサイゴンの部屋を指定したい

このQ&Aのポイント
  • マジェスティックサイゴンの部屋指定方法とは?旧館・バルコニー付・リバービューを希望
  • 質問者は予約サイトでコロニアルサイゴンリバーデラックスが条件を満たしていることを発見
  • agodaのスイート大特価にも興味あり。コロニアルスイートは条件を満たしているか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

マジェスティックサイゴンの部屋を指定したい

希望は、 旧館・バルコニー付・リバービューです。 予約サイトによって若干のお部屋の表記名が違っていてよくわかりません。 どうにか分かったことは、コロニアルサイゴンリバーデラックスが希望を満たしているということです。 ただリバービューだと新館になってしまうかもしれないような投稿も見つけました。 これについては旧館を指定すればいいだけの話かと思うのですが、 予約しようと思っているagodaというサイトに、 スイート大特価(Colonial deluxe – upgrade to colonial suite)というのがあって、 このお得感に少々惹かれています。 agoda:http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/majestic_hotel_saigon.html?asq=1JjKVoRKwWY%2fOxA71s4xJFeco7PuQhqr6Y9a1Fao7%2bIlpbOOLDv9BBYCW1y41OdBrQkwEzMtQXYrOptZJ1DK5WnkGYhnw6y%2bWEM2Dn%2b1DcwfZ0QDNDzG3AZsSiOaHIcPTwQeHDrFTzU3rqmWyBP%2bug%3d%3d そこでアップグレードされるコロニアルスイートというお部屋は上記の条件を満たしているのか お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。 また、英語力に乏しいので、ホテルへ希望を上手に伝える英文を教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.1

>マジェスティックサイゴンの部屋を指定したい これからホーチミンに御旅行ですか、素直に羨ましい、是非楽しんできて下さい! 尚私は昨年のGWにマジェスティックに投宿し、まさに質問者様が御希望の旧館・バルコニー付・リバービュー(正確に言えば、ドンコイ通りに面しサイゴン川も見渡せる204号室で、少しムッとしたのですが、確かにリバービューではあるしこちらの方が静かでしたので、変更は申し入れませんでした)に4泊して参りました。 予約したエクスペディアでの条件が、ホテル マジェスティック サイゴン、Colonial River Deluxe(←この英語表記が貴方が御希望のタイプです)-First & Exclusive、価格は恐らくGWとしては破格の ¥12,066 / 泊+税およびサービス料 ¥1,809 / 泊で総額 ¥55,500、但しHOT DEALゆえ予約変更及び返金不可でしたが。 >そこでアップグレードされるコロニアルスイートというお部屋は上記の条件を満たしているのかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。 実は私も全く同条件でのアップ・グレードに関して悩みまして、少々調べてみたのですが、当colonial suiteは必ずしもリバーサイドでの予約が担保されないとの結論に達し、断念した次第です、何しろ旧館リバービューに拘っておりましたから。 ところでマジェスティックでチェックインの際、フロント嬢からルーム・チェンジの打診を受けましたから(当然英語での交渉となりますが)、恐らく空きがあり且つ差額を当地にて支払えば、その辺りの柔軟性はある由、依って部屋を見せてもらって変更を決めるという選択肢もありかなと思われます。 >英語力に乏しいので、ホテルへ希望を上手に伝える英文を教えていただけますでしょうか。 部屋の希望に就きましては、先ず旅行会社或いは予約サイトに為され、ホテルへ転送されるのが通常です。 Please arrange the room at Riverside of the old building. Thank you. ↑英訳はこの程度で充分でしょう。 最後にマジェスティック本体並びに旧館・バルコニー付・リバービューの印象ですが、典型的コロニアルの瀟洒な外観・マホガニー調の館内・怖ろしくレトロ且つ遅いエレベーター・古びてはいるが天井が高く広いアコモデーション(バスルーム水周りに少々不満が残りますが)、道一つ隔ててサイゴン川(朝食後の散歩を日課にしておりました)・ドンコイ通りに面したロケーションも素晴らしくまさにその全てが最高、並居る近代的ホテルではなくマジェスティックを選んだ幸運を感じる事は恐らく間違いないでしょう。 但しバルコニーに就きましては、過度の期待は為さらない方が宜しいかと、何しろ古びていて狭い(畳一畳程度)上エアコンの室外機と同居という環境ですから。 それと室内に備えられた金庫ですが、何しろレトロですので、取扱には充分に御注意下さい。 更に朝食に関して申し上げれば、フォー並びに卵料理のブースもあり必用にして充分なラインナップではありますが、豪華ホテルの朝食を御経験の方には少し物足りないかも知れませんので、敢えて朝食は付けないという選択肢もありかなと思われます。 但し5Fブリーズ・スカイ・バーで供せられサイゴン川を背景に頂いた朝食は、チャオプラヤー川に面したバンコク・シャングリラホテルでのそれと並び、個人的には生涯忘れ得ぬ思い出の1つです。 以上長くなりましたが、他に御質問が有れば分かる範囲でお答えします、何はともあれ良い御旅行を!

akikikikia
質問者

お礼

大変参考になる回答をありがとうございます!! なるほど。colonial suiteはリバーサイド確約ではないのですね。 お得な無料グレードアップでは、まんまとリバーサイドでなくなる可能性も大いに考えられますね。 確実に希望のお部屋になるようColonial River Deluxeで予約します! 当日、ルームチェンジの打診があったなら、そのときはそのときでよく検討したいと思います(^^) バルコニーの件はなんとなく期待できなものかなと感じてはおりましたが、連れが愛煙家でして(^^; 質問以外の内容も大変興味深い情報をありがとうございます。 普段の宿泊に関しては☆の数などあまり気にせず、とにかく雰囲気重視、現地情緒重視で選ぶことが多く、 今回はたまたまこの高級ホテルとなった次第ですので、多少の不便はなんのそのです(^^)v というより、マジェスティックのレトロさゆえの不便さにはますます胸が高鳴ります。 ブリーズ・スカイ・バーへも必ず行ってみたいと思います。 朝食の件も貴重なアドバイス参考にさせていただきます。 それでは、またご質問させていただくことがあるかもしれませんが、その際はお力添えいただければ幸いです。