• ベストアンサー

エクセルのサイズの単位変更について

エクセルで図形を表示させ、右クリックで「オブジェクトの書式設定」を開き、「サイズ」を表示 させると単位が「cm」となっています。これを「mm」に変える方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 「オブジェクトの書式設定」を開き、「サイズ」を表示させると単位が「cm」となっています。これを「mm」に変える方法 残念ながらExcelには、Wordのような「使用する単位」を設定する場所はないようです。 (Wordでは、「ツール」メニュー→「オプション]→「全般」タブに「使用する単位」があります。) 但し、「オブジェクトの書式設定」など「単位」がボックスに表示されている設定値の場合は、「60mm×120mm」のように単位を付けて入力すれば、正しく表示されます。 (もう一度「オブジェクトの書式設定」を開くと、cm単位に変換されています。) ちなみに、Excelの場合は、「ページ設定」の「余白」などの単位も「cm」です。

kitanokarasu
質問者

お礼

分かりました。実際にmmで表示してみましたがおっしゃる通りです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

「ファイル」タブから「オプション」を選択し「詳細設定」の項目から「表示」にある「ルーラーの単位」から「ミリメートル」を選択してOKすればよいでしょう。

kitanokarasu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。しかしエクセルを開き「ファイル」をクリックしても「オプション」という項目がないのですが・・・「ツール」には「オプション」がありますが今度は「詳細設定」という項目がありません。