• ベストアンサー

出雲神話博に行かれた方

今度島根県に行くのでついでにこの博覧会へ行こうと思いますが。 HPを見てもどうも食いつくようなセールスポイントがありません。 実際に、面白いでしょうか? ちなみに出雲大社には何回も行ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月神話博に行ってきました。 しかし神話映像館は料金がかかかるので見てませんのでそれ以外で。 会場は映像館以外に無料で見れるステージと土産物屋さんと屋台があります。 ステージは神楽とかやっていて、私が行った時は石見神楽の大蛇(おろち)を上演してました。 上演される神楽についての紙を配ってくれ、どんな内容なのか知った上で見る事ができ面白かったです。 土産屋はしまねっこ(ゆるキャラ)や神話博の土産がありますが大きくありません。普通にお土産を買うなら出雲大社近くのお土産屋さんへ行った方がいいかも。 屋台はよくある普通の屋台です。一部島根グルメの屋台もあります。 そして会場はとても暑いので熱中症対策をお忘れなく。 古代出雲歴史博物館内に無料の休憩所があったと思います。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。 石見神楽もいやというほど見ました。調子はずれの謡が哀しくて、よかったです。 引き続き、映像館を見られた方の感想をお待ちしています。

topy7014
質問者

補足

ありがとうございます。行ってきたので、補足を入れます。映像館は、つまらなかったです。いや、面白いという人もいましたが、ああゆうの博覧会では必ずあるネタなので。 出雲大社は出雲大社であることが一番です。