• ベストアンサー

(海外子役)子役の頃より外見的魅力が増した人

ハリウッドなど海外の俳優・女優(もともとは子役だった人)で、 ・外見的魅力が、子役の頃に比べて格段に増したと感じられる人(顔の造形にこだわらず、よい歳の重ね方をしていると想像できるような外見になった人も含む)を挙げてください。 よろしくお願い致します

noname#159521
noname#159521
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

turukamejirou 様 が 網羅されて 居られますし、既出 以外で、好きで 主演作を チェックしている フランス人 女優と 若い ハリウッド 男優から 少しだけ … ブリジッド・フォッセー 『禁じられた遊び』 から 中断を経て 『ニュー・シネマ・パラダイス』 の ディレクターズ・カット や フランス TV ドラマ 『プロヴァンスの秘密』で 見ごたえのある 演技を ソフィー・マルソー 『ラ・ブーム』 から すぐに 大人の女へ  それ程 作品に恵まれているとは 思われないのですが、『ファイアーライト』 は よかった ジョセフ・ゴードン = レヴィット 『リバー・ランズ・スルー・イット』 から 中断を経て 『インセプション』 等 で、知性と アクションを 兼ね備えた 演技を ジェイク・ギレンホール 『シティ・スリッカーズ』 から 一気に 若者、大人の男へ  『ドニー・ダーコ』 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 『ミッション ; 8 ミニッツ』 学業の為 中断されて 内面を磨かれ、成長を遂げた かた、ひたすら 演技経験を 積まれ、見事に 開花された かた、極端な 体重の増減や ビルド・アップを 乗り越え、 役作りに 成功された かた (クリスチャン・ベール、ジェイク・ギレンホール 等) も いらっしゃいますね … 更なる ご活躍が 楽しみです

noname#159521
質問者

お礼

いろいろ挙げていただきありがとうございます。 ヨーロッパ(特にフランス)の女優さん、素敵だと私も思います。 (まだ映画をそれほど見ておらず、下記、ネット上の画像をさっと見ただけの感想ですみません) >ブリジッド・フォッセー 子役~少女の頃は、飾らずあどけない感じですが、大人になってからは、懐の広そうな感じですね。いい人生を送っていそうです。 >ソフィー・マルソー お名前は存じ上げてましたが、子役出身だったのですね! 画像見ましたが、大人になってからの方が、断然素敵に思えました。 いかにもフランスっぽい女優さんですね。 >ジョセフ・ゴードン = レヴィット インセプションかっこよかったですね 少年の頃は、少し頼りなげで危なげな魅力でしたが、大人になってから、堂々とした感じですね >ジェイク・ギレンホール まさにナイスガイですね! 子役の画像が見つけられませんでしたが、探して観てみたいと思います。 子役から成長した姿を見る時、 人がよい歳の重ね方をすることの大切さを感じさせられます。 ありがとうございました とても参考になりました

その他の回答 (6)

noname#159402
noname#159402
回答No.7

お礼ありがとうございました。 リバー・フェニックスが亡くなったのは 本当に残念でしたね。 わたしは当時彼の新聞の死亡記事を切り抜いて ノートにスクラップした記憶があります。 子役からスタートしたひとで もうひとりダイアン・レインも大好きな女優さんです。 「リトル・ロマンス」で人気者になったものの、 20代からはずっと人気が低迷した時期が続いて 30代後半になってまた復活したっていう 珍しいひとですね。 ハリウッドで40代の女優で主役を張れるひとは 本当に一握りだと思います。 若いころももちろん美少女、美人女優でしたが、 (今だに少女っぽさを残している同年代のソフィー・マルソーに較べて) 外見的には皺もあるし年相応かと思いますが、 若い頃よりもずっと綺麗に見えるんですよね。 そういう点で「外見的魅力が子役の頃より格段に増した」女優さんだと 思っています。

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます リバー・フェニックスは、本当にもったいないと感じます。 ダイアン・レーン、少女の頃より素敵に見えますね。 >外見的には皺もあるし年相応かと思いますが、 若い頃よりもずっと綺麗に見えるんですよね。 そうですね。そういうのは素晴らしいことですよね。 日本では、女性の場合、より若く見えることがよいという価値観を、女性も持ってしまっているように感じます。 大人の美しさを持った女性の良さがもっと理解されるようになるといいのに・・と女性の私は思います(笑) ありがとうございました

回答No.6

私はナスターシャ・キンスキーに対してよい歳の重ね方をしている、そんなイメージを持っています。 子役のときに出演したという作品「まわり道 」は観ていないのですが、 「テス」の時はまだ初々しくとても綺麗です。 中でも私はヴィム・ヴェンダースの「パリ・テキサス」が大好きです。 とても美しいです。切ない美しさというのかな。

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます。 (まだ映画をそれほど見ておらず、下記、ネット上の画像をさっと見ただけの感想ですみません) 少女の頃は、あどけない学生風の雰囲気に感じました。 パリ・テキサスでの画像は、大人っぽく美しい女性だと感じました。 ショートカットも似合っていますね。 美人なだけでなく、なんというか、外見の魅力がありますね。 ありがとうございました。

noname#159402
noname#159402
回答No.4

NO3です。 現在のジェリー・オコンネルです。 双子の女の子のパパなんですよね~。 かわいいです。 http://matome.naver.jp/odai/2128228934075563301 子役は一度芸能界を離れて学業に専念すると、 復帰してからいい感じに成功するケースが多いみたいですね。

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます >子役は一度芸能界を離れて学業に専念すると、 復帰してからいい感じに成功するケースが多いみたいですね。 ハリウッドでは(男の)子役は成功しないと言われているそうです。 一度芸能界から離れたことがよかったのかもしれませんね。

noname#159402
noname#159402
回答No.3

「スタンド・バイ・ミー」のジェリー・オコンネルくんは 素敵な男性に成長してますね。 今は美人女優のレベッカ・ローミンと結婚して、 公私ともに充実しているようです。

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も、この方の変貌に驚き、今回の質問をさせていただきいたのです。 同じように感じている人がいると知り、とても嬉しいです。 スタンドバイミーは前から好きだったのですが、ある日、リバー以外の3人のその後を追ってみたところ、3人は、なんとなく、(外側から見ている限りでは)役柄のイメージ通りの人生を歩んでいるように思いました。 オコネルは作品中、3人から「ぼんやりバーン」と呼ばれるような位置づけでしたが、3人の中では、一番よい歳の重ね方をしていると感じました。そして、人間は、明るく生きる人が、(外見的にも)輝くのだと、勝手に解釈していたところです。 (質問文中に、「顔の造形にこだわらず、よい歳の重ね方をしている~」と書いたのは、彼をイメージしていたからです) 内気な感じで小鹿のようなゴーディ役のウィル・ウィートン、そして、軍隊好きのテディ役のコリー・フェルドマンは、成長後、輝きを失ったような印象を受けました。 二人とも、スタンドバイミーの役柄のまま成長したように感じました。 そして、リバー・フェニックスは、スタンドバイミーの役と同じように、去って行ってしまいました・・・。とても残念です。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 沢山いますね・・・。 私などは人間が古いせいか子役と言うとシャーリー・テンプルが、 頭に浮かびます。 カクテルに、その名がつくほどハリウッドの伝説的なスターでしたね。 今、まだお元気のようですから90歳くらいになるのかな・・・? エリザベス・テーラーも可愛い子役でしたよ。 「ジェーン・エア」、「若草物語」・・・ 晩年は酒場のオバサンみたいでしたけどね。 ジョディ・フォスターもそうでしょうね。 ロバート・デニーロとの「タクシードライバー」、これも古い映画ですね。 「羊たちの沈黙」は、あなたも良くご存知でしょう。 ドリュー・バリモアもいましたね・・・。 「E・T」の女の子です。 一時激太りしておりましたが、最近はスリムになって活躍しているようです。 ティタム・オニールなども忘れられませんね。 長くなりましたので、もう一人だけ・・・ 最近の女優さんではナタリー・ポートマンです。 素晴らしい女優さんになりましたね。

noname#159521
質問者

お礼

いろいろと挙げてくださりありがとうございました 挙げていただいた中では特に、おっしゃるとおりジョディ・フォスターは、 大人になってからの方に魅力を感じますね エリザベス・テーラー、「ジェーン・エア」では主役よりも、印象的に残っています。クレオパトラは、本当にぴったりですよね。 ティタム・オニール、知らなかったのですが、洗練された大人の女性という感じですね。 ナタリー・ポートマン、私の好みで恐縮ですが、子役の頃の方がインパクトがあります。 たくさん教えていただいたので、いろんな作品を観てみたいと思います。

noname#159521
質問者

補足

シャーリー・テンプルですが、子役時代は天使みたいですね 大人になってからは、外交官にまでなられたそうで、素晴らしいですね

回答No.1

ズバリ今ならば クリスチャン・ベール 彼は御存知の様に 「太陽の帝国」 の子役主人公でしたが その後 「サラマンダー」 「バットマンビギンズ」 「ターミネーター4」 等で容姿も演技も格段に良くなりましたね

noname#159521
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になってからの雰囲気は一段と素敵ですね。 子役の頃の雰囲気は、内気な感じでしょうか。 (サッと見ただけですが)現在と全く雰囲気が違うように見えました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子役っていじめられる人がほとんどなんですか?

    子役ってやっぱりいじめられている人とかが ほとんどなんですか? それとも・・・少ないと思いますが 「この私をバカにしないでくれる?」みたいな 仲間が反対に多くて、ちょっとしたクラスの うるさい女の子集団のリーダーみたいな子も いるんでしょうか? それとも・・そうでもなく「やっぱ○○すごいねぇ」 みたいなクラスの誰からでも尊敬される 人気者☆って子もいるんでしょうか? それともークラスの中から身を隠して孤立する子とかも いるのでしょうか? あ。さっきから女の子の子役のことばかり言ってますが 男の子の子役でいじめられたりする子っていなさそうで・・ 男子の場合はたぶん、、 「おまえドラマ見たぞ!なんだよあーの演技~」 「下手です・み・ま・せ・んでした!」 「ギャハハハハハハ」 みたいな感じですみそうで・・ (↑うちの学校の男子で想像してみると、ですが 笑) まだ4歳~小三ぐらいまでの子供たちだったら 人を憎むとか、ウザイとかそういうのを知らない 純粋な年だからいじめとかないと思うんですが 年が経つにつれて思春期になって物心がついてくると その人が悪いわけでもないのに 「顔がキモイ」とか「なんかウザイ」とか外見で 決めつける年齢になってくるからいじめとかありそう・・ 幼い頃は「うらやましい」だったのが「ずるい」になって 最終的に「ウザイ」「ムカツク」みたいになりますからね 特に中学なんかになったりしたら・・ うちの学校は公立なんですごいんですが 他の小学校から変なワルとか来るから余計いじめとか酷く なりそうでたまりません・・・ 子役をお持ちのお母さんとかでもいいんで 教えて下さい。 (長文失礼しましたm(_ _)m)

  • 子役になるのに必要なこととは?

    こんにちは、maiです。 私は、中学2年の女子です。 それで、今、女優になりたい!と思っています。 そこで質問です。 今から事務所に入ったとして、だいたいどれくらいでお仕事は来ますか? 外見はよくないといけませんか? 女優になるときに必要なことは何ですか? 子役からおとなの女優になるのは難しいですか? 事務所はどこがいいですか? 質問はすべて答えなくても構いません。 答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • 芸能関係

    なぜ日本人の有名な俳優さん、女優さんはハリウッドなど海外デビューしないんですか??やはり語学の壁ですか??

  • ハリウッド俳優のプライベート

    先日映画『なんちゃって家族』を観ました。 その中でウィルポールターが童貞役を演じていました。 彼の顔の造形は整っていないと思うのですが、現実のウィルポールターは撮影当時童貞だったと思いますか?(下品ですみません) いくらかっこよくなくて童貞役が似合っていても ナルニア国物語なども出ていた子役出身の俳優だと、 小さい頃から周りからチヤホヤされてオーラもあるのでしょうか? アメリカなどの学校はスクールカーストがすごいと言いますが、彼もやはり一軍だったのでしょうか? 想像でも構いません。 回答頂けると嬉しいです(^◇^;)

  • 海外の芸能界・・

    日本の芸能界も目立ちますが・・ 離婚が多いですね。 海外の俳優・女優で (相手は 普通の人でも いいのですが) 10年以上夫婦生活が 続いている カップルを 教えてください

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。

  • 外見のこという人と友情って築けませんよね?

    外見のこという人と友情って築けませんよね? 大学2年の女です。 大学に入学してからというもの、周りの人たちと良い人間関係が築けません。 大学に入学してから、「わーっ~~~!(外見の褒め言葉)」「背高いー!」「細ーい!」(例です)などと初対面で人の外見についての感想を言う人が多くて本当にびっくりしました。。それだけではなく知り合ってから外見について述べる人もいます。本人は褒めてるつもりなんでしょうが、周りの人には嫌な想いだってさせますよね。人の外見のことをいうメリットって本当にないと思うんです。正直外見のことについて述べる相手とは友情を築きたくないんだろうな、と思います。そういう褒め言葉がまるで動物を見たときの感想に近いように聞こえるんです。 男性で友情を築けないかとも思い努力しましたが、外見について気にしないなどという人がなかなか見つけられないというのが現状です。 高校まで海外にいましたが、他人の外見のことについてしつこく固執するのはアジア人に多かったと思います。 例えば、本当の親友ならお互いの外見について述べたりしませんよね? どうしたら女性でも真の友情が築ける人に出会えるのでしょうか?

  • こういう異性が好みという人はいますか?

    ・年いって若く見える(35歳だけど26,7に見えおじさんもしくは熟女という感じはない) 有名人で言うならハリウッド女優ナオミ・ワッツみたいな人。 ザ・リングに出ていた時は34歳、ザ・リング2の時は36歳 キングコングの時は37歳。 という外見が好みの人はいますか?

  • コンプレックスを魅力に変えるには

    私の親友(女)は、俳優を目指しており、今は自主映画の現場に積極的に参加して勉強をしています。事務所には入っていません。 彼女は、脇役として多くの映画で色んな人物を演じる俳優になりたいそうです。(アイドル的な女優ではありません) そんな親友が最近「鼻」について悩んでいます。 彼女の鼻ははっきり言って低いのです。 でも、私から見てすごく可愛い形の鼻だと私は思っています。 が、本人は「顔立ちの良し悪しはともかく、鼻が低い俳優はほとんどいない。低いと言われている人でも私よりは高い」 と、言って悩んでいます。 私は「鼻が低いこともチャームポイントにすればよいのでは」と思っていますが、やはり俳優は鼻が高い方が良いのでしょうか?? また、彼女のようなコンプレックスを魅力に変えるには、どうしたら良いと思いますか? 自信を持ってもらいたいのですが、良いフォローが出来ません。 ちなみに尊敬している俳優は津田寛治さんと寺島進さんだそうです。