• ベストアンサー

(海外子役)子役の頃より外見的魅力が増した人

ハリウッドなど海外の俳優・女優(もともとは子役だった人)で、 ・外見的魅力が、子役の頃に比べて格段に増したと感じられる人(顔の造形にこだわらず、よい歳の重ね方をしていると想像できるような外見になった人も含む)を挙げてください。 よろしくお願い致します

noname#159521
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.5

turukamejirou 様 が 網羅されて 居られますし、既出 以外で、好きで 主演作を チェックしている フランス人 女優と 若い ハリウッド 男優から 少しだけ … ブリジッド・フォッセー 『禁じられた遊び』 から 中断を経て 『ニュー・シネマ・パラダイス』 の ディレクターズ・カット や フランス TV ドラマ 『プロヴァンスの秘密』で 見ごたえのある 演技を ソフィー・マルソー 『ラ・ブーム』 から すぐに 大人の女へ  それ程 作品に恵まれているとは 思われないのですが、『ファイアーライト』 は よかった ジョセフ・ゴードン = レヴィット 『リバー・ランズ・スルー・イット』 から 中断を経て 『インセプション』 等 で、知性と アクションを 兼ね備えた 演技を ジェイク・ギレンホール 『シティ・スリッカーズ』 から 一気に 若者、大人の男へ  『ドニー・ダーコ』 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 『ミッション ; 8 ミニッツ』 学業の為 中断されて 内面を磨かれ、成長を遂げた かた、ひたすら 演技経験を 積まれ、見事に 開花された かた、極端な 体重の増減や ビルド・アップを 乗り越え、 役作りに 成功された かた (クリスチャン・ベール、ジェイク・ギレンホール 等) も いらっしゃいますね … 更なる ご活躍が 楽しみです

質問者

お礼

いろいろ挙げていただきありがとうございます。 ヨーロッパ(特にフランス)の女優さん、素敵だと私も思います。 (まだ映画をそれほど見ておらず、下記、ネット上の画像をさっと見ただけの感想ですみません) >ブリジッド・フォッセー 子役~少女の頃は、飾らずあどけない感じですが、大人になってからは、懐の広そうな感じですね。いい人生を送っていそうです。 >ソフィー・マルソー お名前は存じ上げてましたが、子役出身だったのですね! 画像見ましたが、大人になってからの方が、断然素敵に思えました。 いかにもフランスっぽい女優さんですね。 >ジョセフ・ゴードン = レヴィット インセプションかっこよかったですね 少年の頃は、少し頼りなげで危なげな魅力でしたが、大人になってから、堂々とした感じですね >ジェイク・ギレンホール まさにナイスガイですね! 子役の画像が見つけられませんでしたが、探して観てみたいと思います。 子役から成長した姿を見る時、 人がよい歳の重ね方をすることの大切さを感じさせられます。 ありがとうございました とても参考になりました

その他の回答 (6)

noname#159402
回答No.7

お礼ありがとうございました。 リバー・フェニックスが亡くなったのは 本当に残念でしたね。 わたしは当時彼の新聞の死亡記事を切り抜いて ノートにスクラップした記憶があります。 子役からスタートしたひとで もうひとりダイアン・レインも大好きな女優さんです。 「リトル・ロマンス」で人気者になったものの、 20代からはずっと人気が低迷した時期が続いて 30代後半になってまた復活したっていう 珍しいひとですね。 ハリウッドで40代の女優で主役を張れるひとは 本当に一握りだと思います。 若いころももちろん美少女、美人女優でしたが、 (今だに少女っぽさを残している同年代のソフィー・マルソーに較べて) 外見的には皺もあるし年相応かと思いますが、 若い頃よりもずっと綺麗に見えるんですよね。 そういう点で「外見的魅力が子役の頃より格段に増した」女優さんだと 思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます リバー・フェニックスは、本当にもったいないと感じます。 ダイアン・レーン、少女の頃より素敵に見えますね。 >外見的には皺もあるし年相応かと思いますが、 若い頃よりもずっと綺麗に見えるんですよね。 そうですね。そういうのは素晴らしいことですよね。 日本では、女性の場合、より若く見えることがよいという価値観を、女性も持ってしまっているように感じます。 大人の美しさを持った女性の良さがもっと理解されるようになるといいのに・・と女性の私は思います(笑) ありがとうございました

回答No.6

私はナスターシャ・キンスキーに対してよい歳の重ね方をしている、そんなイメージを持っています。 子役のときに出演したという作品「まわり道 」は観ていないのですが、 「テス」の時はまだ初々しくとても綺麗です。 中でも私はヴィム・ヴェンダースの「パリ・テキサス」が大好きです。 とても美しいです。切ない美しさというのかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 (まだ映画をそれほど見ておらず、下記、ネット上の画像をさっと見ただけの感想ですみません) 少女の頃は、あどけない学生風の雰囲気に感じました。 パリ・テキサスでの画像は、大人っぽく美しい女性だと感じました。 ショートカットも似合っていますね。 美人なだけでなく、なんというか、外見の魅力がありますね。 ありがとうございました。

回答No.4

NO3です。 現在のジェリー・オコンネルです。 双子の女の子のパパなんですよね~。 かわいいです。 http://matome.naver.jp/odai/2128228934075563301 子役は一度芸能界を離れて学業に専念すると、 復帰してからいい感じに成功するケースが多いみたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます >子役は一度芸能界を離れて学業に専念すると、 復帰してからいい感じに成功するケースが多いみたいですね。 ハリウッドでは(男の)子役は成功しないと言われているそうです。 一度芸能界から離れたことがよかったのかもしれませんね。

回答No.3

「スタンド・バイ・ミー」のジェリー・オコンネルくんは 素敵な男性に成長してますね。 今は美人女優のレベッカ・ローミンと結婚して、 公私ともに充実しているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も、この方の変貌に驚き、今回の質問をさせていただきいたのです。 同じように感じている人がいると知り、とても嬉しいです。 スタンドバイミーは前から好きだったのですが、ある日、リバー以外の3人のその後を追ってみたところ、3人は、なんとなく、(外側から見ている限りでは)役柄のイメージ通りの人生を歩んでいるように思いました。 オコネルは作品中、3人から「ぼんやりバーン」と呼ばれるような位置づけでしたが、3人の中では、一番よい歳の重ね方をしていると感じました。そして、人間は、明るく生きる人が、(外見的にも)輝くのだと、勝手に解釈していたところです。 (質問文中に、「顔の造形にこだわらず、よい歳の重ね方をしている~」と書いたのは、彼をイメージしていたからです) 内気な感じで小鹿のようなゴーディ役のウィル・ウィートン、そして、軍隊好きのテディ役のコリー・フェルドマンは、成長後、輝きを失ったような印象を受けました。 二人とも、スタンドバイミーの役柄のまま成長したように感じました。 そして、リバー・フェニックスは、スタンドバイミーの役と同じように、去って行ってしまいました・・・。とても残念です。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 沢山いますね・・・。 私などは人間が古いせいか子役と言うとシャーリー・テンプルが、 頭に浮かびます。 カクテルに、その名がつくほどハリウッドの伝説的なスターでしたね。 今、まだお元気のようですから90歳くらいになるのかな・・・? エリザベス・テーラーも可愛い子役でしたよ。 「ジェーン・エア」、「若草物語」・・・ 晩年は酒場のオバサンみたいでしたけどね。 ジョディ・フォスターもそうでしょうね。 ロバート・デニーロとの「タクシードライバー」、これも古い映画ですね。 「羊たちの沈黙」は、あなたも良くご存知でしょう。 ドリュー・バリモアもいましたね・・・。 「E・T」の女の子です。 一時激太りしておりましたが、最近はスリムになって活躍しているようです。 ティタム・オニールなども忘れられませんね。 長くなりましたので、もう一人だけ・・・ 最近の女優さんではナタリー・ポートマンです。 素晴らしい女優さんになりましたね。

質問者

お礼

いろいろと挙げてくださりありがとうございました 挙げていただいた中では特に、おっしゃるとおりジョディ・フォスターは、 大人になってからの方に魅力を感じますね エリザベス・テーラー、「ジェーン・エア」では主役よりも、印象的に残っています。クレオパトラは、本当にぴったりですよね。 ティタム・オニール、知らなかったのですが、洗練された大人の女性という感じですね。 ナタリー・ポートマン、私の好みで恐縮ですが、子役の頃の方がインパクトがあります。 たくさん教えていただいたので、いろんな作品を観てみたいと思います。

質問者

補足

シャーリー・テンプルですが、子役時代は天使みたいですね 大人になってからは、外交官にまでなられたそうで、素晴らしいですね

回答No.1

ズバリ今ならば クリスチャン・ベール 彼は御存知の様に 「太陽の帝国」 の子役主人公でしたが その後 「サラマンダー」 「バットマンビギンズ」 「ターミネーター4」 等で容姿も演技も格段に良くなりましたね

質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になってからの雰囲気は一段と素敵ですね。 子役の頃の雰囲気は、内気な感じでしょうか。 (サッと見ただけですが)現在と全く雰囲気が違うように見えました。 ご回答ありがとうございました。